Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。

2015年11月30日

イチゴのハウスが完成しました!

ついに、一昨年の雪害により白紙になったハウスが、やっと完成しました!
こちらは、イチゴ狩りの施設になる予定です。が、まだ大々的に狩りは予定してません( ; ゜Д゜) まだまだ初めての形の栽培なので、と言うのも…
家のハウスは、基本こう言った土光栽培でして、低い土のベッドにイチゴ苗を植える形の栽培なので。








総勢9つのハウスになりました!  

Posted by G4KH at 10:19Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2015年11月30日

ルカたん1才誕生日★

三人目っ子、ルカたんが11月6日に1才誕生日を迎えました。

簡単に痛み少なく産まれてくれた親孝行な娘です。

体重も3176gから、8キロに成長しました。
今回は完全に母乳育ち‼

離乳食とストロー飲みは、5ヶ月半から。

7ヶ月で、パンを吐きビスケットを吐き、小麦に反応をしたものの( ; ゜Д゜)

しばらく断ち、9ヶ月にパンを食べられるようになり、小麦は克服しました。

7ヶ月からつかまり立ち、つたい歩き、をしていたせいか一升餅も軽々背負いました。

1才の誕生日前から10歩程度はちょこちょこ歩き始めてましたが、誕生日には20歩ちょい歩き始め、やっぱりハイハイの方が早いとハイハイになってしまいます。


歯も1才の誕生日前から1本目が生えてきました。

言葉は、「パパパパ」なんでもこれo(T△T=T△T)o

あんぱんまん、「パンパンパン」

パン、「パンパン」


ご飯、「んまんま」


こんな感じ。

誕生日プレゼントは、おばあちゃんから届いた、木のおもちゃ。

家のプレゼントは、音がなる乗り物(笑)




やっとベビーカーでお散歩★












  

Posted by G4KH at 10:07Comments(0)家族などなど

2015年11月30日

バカステ2枚目~( ☆∀☆)


11月3日にメイちゃんと高崎駅に行き、SLぐんまちゃん号を見に行った。が、ホームを間違え( ; ゜Д゜)

重いメイちゃんを抱き抱え、走り走り

SLは車庫へ出発はじめ( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)

全速力で追い付きシャッター押したらぶれたo(T△T=T△T)o

その後、この写真(笑)




10月29日の148neoでメイちゃんがバカステ当選( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)


  

Posted by G4KH at 00:03Comments(0)家族などなど

2015年11月29日

10月31日、ピアノ発表会

10月31日、長男アオが

7月から習い始めたピアノの発表会がありました。

私は小3から中学卒までピアノをしていましたが、発表会は出たことがなくて…


私もアオと連弾で「ぞうさん」を弾きました。

その後、アオが一人でライオンキングの「愛を感じて」(エルトン・ジョン)と「おともだち」を弾きました。

1音間違えましたが、知らない人は分からない程度の間違えで、緊張なしで良くできてました。










  

Posted by G4KH at 16:17Comments(0)家族などなど