Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年02月25日

折込フリーペーパーデリジェイ3月号に掲載されました。



今朝の新聞折り込みの群馬のフリーペーパー・デリジェイ3月号は

イチゴ特集?

アキヒロイチゴ園が掲載されました。

今朝から電話でのお問い合わせが多く、デリジェイの効果は凄い\(☆o☆)/と改めて思いました。


新聞だと大きくない記事でしたが(笑)


カラーのフリーペーパーだとこれだけ違うんだと実感した次第です。




先日の大雪によりイチゴ屋さんは確実に被害を受けています。

多大な被害にあわれた方も多いです。

家は、イチゴハウスは何度も雪掻きをして無事でした。奇跡的です。

しかし、育苗ハウスと野菜を作ってるハウスがつぶれました。


育苗ハウスも大事なのです…

でも今はイチゴが実をつけているハウスを優先せざるを得ない状況でした…


まわりの同業者さまには恨まれたり、妬まれたりするかもしれません…しかし、私達も努力をしています。

何度も何度も雪掻きをしました。

確かに天気予報をみて油断していましたが念には念を…雪掻きしました。


とにかくコツコツと見回りました。


でも私達も家族労働です。園主夫婦、娘夫婦、2人の幼児、祖母と犬1匹、猫1匹で暮らしてます。家のローンまだまだあります。

生きるために頑張ってます。



だから皆様に、幸せになってもらえるような味のイチゴを沢山提供していきたいのです。




このブログを見てくださった方々が、問い合わせして下さり、とても励みになります。


ありがとうございます。



どうかアキヒロイチゴ園のイチゴマークを見掛けたらお手にとっていただけたら幸いです。


奇跡のイチゴは元気になりましたよ!さらに美味しく!


雪により雪溶け水が滴り…一部のイチゴが致命傷を負いましたが…

今は回復してシッカリした実をつけていますよ(^∀^)ノ

生命力って凄いんですよ!!

生きてるんです!

イチゴが居たからイチゴが頑張ってハウスを暖めたからハウスが潰れなかったのかも!しれません!

イチゴが生きたい生きたいと願ったからかもしれません!  続きを読む

Posted by G4KH at 21:17Comments(2)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2014年02月19日

大雪、何とか助かりました…

大雪…天気予報を信じた私達が馬鹿だった…

何回も何回もビニールハウスと車庫の雪かきをしていた我が家。

14日の夜、21時の時点では、雪でしたが、弱まっていて、雨になりそうでした…

予報も、気温が下がらず上がるよう表示されていた。常にチェックしていた。

しかし…それで安心してしまったのか…

みんな寝てしまった。
本当は園主が、22時くらいにまた雪かきをしに行くかな~って言っていた。

しかし息子(園主の孫)と一緒に寝てしまった。


そして私が15日0時半にちょいと起こしたが…
それから行ったのか…


かなり酷い雪になっていて…70センチ…

温度が上がるどころか下がってきた…

旦那が2時過ぎ、園主からの電話で起きた。
すぐに出ていった…
私は勘づいた…やられたか…ハウス…


朝…酷い雪に目覚め、旦那が帰ってきた。
ハウスが雪かきをしてたら目の前でつぶれていった…

とにかく夜中寝ずに雪かきを園主と旦那がしていた…

2棟ビニールハウスが潰れましたが…どうにかイチゴの居るハウスは無事でした(∋_∈)

夜通し雪かきをしていて…まわりの家のハウスがミシミシと音をたてて潰れていくのを目の当たりにしていたようです…

とにかく必死で雪かきをしたそうです。神様にずっと念じながら…。

足は凍傷寸前…酷い寒さと身体中の痛さに助かった安堵感…

15日。明るくなると被害が明らかに(∋_∈)

家のハウスが残ってくれたのは園主と旦那が頑張って諦めなかったのと神様が助けて下さったから。

奇跡です(∋_∈)


毎日ヒヤヒヤしながら雪解けを待っています…

イチゴは無事です。


イチゴは無事です。
どうか奇跡のイチゴをお求めください。

雪かきをわたしも頑張りました。ハウスが助かったので旦那もトラクターで道の除雪をしました。





2月最初の雪の時、今回の大雪が来るとは思いもしませんでした…  続きを読む

Posted by G4KH at 00:41Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜