Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。

2024年02月23日

令和6年第8回イチゴ摘み採り体験(2024.2.22)


こちら、昨年からオープンしたフルーツサンド纏(まとい)前橋店さんの、アキヒロイチゴ園のイチゴを使用したフルーツサンドです。新作も開発お手伝いしています

生クリームが嫌いなワタクシや、子供たちが最後まで食べちゃう大好きなさっぱり飽きのこないクリーム!!
是非、お試し下さい


本日は朝から寒むい雨降り。

天気が悪いのを予想し、1組限定開催。

まだ2歳にならないお子ちゃまですが、大粒のをお抱え(笑)
紙コップに入れて、アイスクリームのように食べてました(笑)可愛すぎる

御一家で合計100粒弱お食べになりました(笑)それも大粒で

外は寒かったので、ハウス内は暖かく、いっぱい食べられましたね

また、機会がありましたら是非いらして下さい

ありがとうございます


アキヒロイチゴ園ちゃんねる
登録宜しくお願いします
https://youtube.com/@akihiroichigoen-channel  

2023年03月03日

令和5年第14回イチゴ摘み採り体験(5.3.2)


本日は、アキヒロの孫1号が、ウチの長男14歳誕生日
高崎のグンブロでお馴染みLaLa sweetsさんのケーキでお祝い㊗️


それからそれから、木曜開催日でした(*^^*)

今日は、ハウス内25℃ありましたので、遮光ネットをして21℃での開催- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

外は強風でバタバタガタガタうるさくて、花粉も飛びまくりの午後でしたが、無事3組でのゆったり開催"٩(ー̀ꇴー́)

常連さんや、数日前に来てくれたお子ちゃま連れさん✨
新たな挑戦者さん<!☆∀☆!>

と、みんな楽しめたようです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


また、思い出作りにいらして下さい(* 'ᵕ' )☆

ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ



YouTubeで食べられる前の動画公開中です〜!チャンネル登録よろしくお願いします(*^^*)

https://youtube.com/@akihiroichigoen-channel  

2020年03月04日

長男アオくん誕生日(o^∀^o)(2.3.2)


3月2日、長男アオくんは11歳になりました!期待の後継者?(笑)

ケーキは、ぐんブロでお馴染みの高崎のLaLaスウィーツさんのアオくん大好き(*^ω^*)フロマージュ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

そこにトトロ勢揃い(//∇//)(//∇//)(//∇//)

もぉー可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて(//∇//)

LaLaさん大好き(*^ω^*)

子供たちも大喜び(o^∀^o)

これは思い出に残るよね(*´︶`*)♡Thanks!

次は何にしよーかなぁ(笑)  

Posted by G4KH at 03:14Comments(0)☆スイーツ☆家族などなど

2020年02月23日

ハンプティーダンプティーカフェにて限定メニュー完食!


ハンプティーダンプティーカフェ新前橋店へ仕事帰り
?途中に寄りまして

やよいひめパフェ!デカい!イチゴがとにかくデカい!800+税ですが、イチゴまるごとなので、この価格はありですね。






やよいひめワッフルプレート!イチゴデカい!まじでデカい!(笑)

ワッフルもイチゴもクリームもボリューム満点!




やよいひめスムージー、イチゴデカい!

とにかく、全てのイチゴがデカい!


って家から発送してるんですけどね(笑)


これはオススメです!(笑)


長女は、全てに手をつけほぼ食べました(笑)

さらに家に帰り、カレーライスも完食(^ー^;)(^ー^;)(^ー^;)


  

2020年02月22日

令和2年2月22日、新発売!



本日、令和2年2月22日、アキヒロイチゴ園商品開発部と大甘堂さんとのコラボ商品新発売しました!

その名も【 苺氷室】イチゴヒムロさんです。

今流行りの?溶けないアイスです!

アキヒロイチゴ園の苺を沢山使用し、葛粉を使って作られたアイスです!


そのままアイスとして、

半溶けでシャリふわ、

全溶けでシャリぷる。

色んな食感が楽しめます!

暑くなる時期はアイスで、涼しい時期はくず餅っぽくして食べるのもオススメです!


本日は、仕入れ半分以上お客さんへお嫁に行きました(笑)


私はヒムロックファンなので、ヒムロックズ(葛)って名前考えてたんだけどね(笑)

巨大いちご桜餅は、本日も午前中早くに完売です。

明日も仕入れますので、お楽しみに(o^∀^o)  

2020年02月21日

巨大いちご桜餅、入荷いたしました。(2.2.21)


2月21日夕方、大甘堂さんとアキヒロイチゴ園コラボ商品、巨大いちご桜餅、5個入荷しました。

入荷してすぐに、1個お買い上げありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!

更に更に、アキヒロイチゴ園商品開発部と大甘堂さんとのコラボ商品がついに完成ヽ(*´∀`)ノ

令和2年2月22日、新発売です!ぐんまちゃんの誕生日でもありますね!

明日公開(*˘︶˘*).。.:*♡   

2020年02月17日

ハンプティーダンプティーカフェにて限定メニュー始まってます!


今年もハンプティーダンプティーカフェにて、アキヒロイチゴ園のイチゴメニューの季節がやって来ましたー!

家には情報が入らないので、ホームページをスクショしました。

2020年2月14日からアキヒロイチゴ園の期間限定イチゴメニュー発売開始しています。


取扱店は、


この通りです。

是非、限定メニューなので、期間中にハンプティーダンプティーカフェへ行ってみて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))  

Posted by G4KH at 19:16Comments(0)☆スイーツ☆

2019年02月07日

ハンプティダンプティカフェ上中居店へ♪。.:*・゜


仕事の後に、ハンプティダンプティカフェ上中居店へ行きました!

完売になっちゃいました(笑)

ワッフルも、パフェも、スムージーも、プレミアムソフトクリームも美味すぎ♪。.:*・゜

パフェが最強(*´꒳`*)゚*.・♡

プレミアムソフトクリームは、2個目(笑)


ワッフルは、ふわふわカリカリ♪。.:*・゜美味いわぁ(*´꒳`*)゚*.・♡

  

Posted by G4KH at 19:46Comments(0)☆スイーツ☆

2019年02月04日

ハンプティカフェ×アキヒロイチゴ園イチゴメニュー登場!



本日、2月4日より

ハンプティダンプティ・カフェのある店舗にて、アキヒロイチゴ園のイチゴを使った期間限定メニュー登場です!

是非、イチゴのあまーい寒い時期に食べてみてください!


http://shop.humpty-dumpty.jp/user_data/mailmagazine/20190204.html?utm_source=line&utm_medium=richmessage0204
  

Posted by G4KH at 19:51Comments(0)☆スイーツ☆

2018年03月02日

長男アオトの誕生日♪。.:*・゜


今日2日は、長男アオくんの誕生日♪。.:*・゜

9歳になりました。

まだ120センチありません。ちびガリくんです。4月から4年生になるって言うのに!

最近は、ピアノの先生の娘さんに影響されて、お料理作りたい!


言っています。

ケーキは、ぐんぶろでお馴染みの高崎のケーキ屋さんララスウィーツさんでゴマちゃん作って貰いました!

可愛いわぁ(*´︶`*)♡Thanks!

パパからは、ラジコンもらい、DSソフト妖怪ウォッチスシテンプラを。  

Posted by G4KH at 20:49Comments(0)☆スイーツ☆家族などなど

2017年03月12日

アオくん8歳誕生日!(29.3.2)

長男アオくんが、3月2日に8歳の誕生日を迎えることが出来ました!

右下のロクサイキュウシが1月くらいにで始めたらしく、3月に入ってでかくなって来たのが見えました。

未だに、下の前歯2本しか生え変わっていません。抜けてません。


レントゲンでは、大人の歯はあるようです。


今回の誕生日ケーキは、高崎のぐんぶろでおなじみ、ララさんのトトロケーキですw


可愛すぎますw




アオくんもトトロの真似をしています。



可愛そうで食べられなーーぃw


誕生日プレゼントは、妖怪ウォッチのゲーム、スキヤキです。

パパからは、サッカーボール。

あとは、漢字のノート、国語ノート、算数ノート、鉛筆です。


少しでも自主勉強してくれることを祈って、、、、  

Posted by G4KH at 20:50Comments(0)☆スイーツ☆家族などなど

2017年01月13日

今年もハンプティダンプティカフェでイチゴメニュー!

今年もハンプティダンプティカフェのある店舗で、2月3月の期間限定で、アキヒロイチゴ園のイチゴが使われたメニューが始まります❗


それに先駆け、1月15日、ハンプティカフェでメニューが食べられるらしいです!

ハンプティのメールが来るはず(笑)⁉  

Posted by G4KH at 13:58Comments(0)☆スイーツ☆

2016年03月26日

ハンプティーカフェイチゴメニューあとわずか



3月もあとわずか、今年も大好評な期間限定イチゴメニュー。

ハンプティーダンプティーカフェのアキヒロイチゴ園のイチゴを使ったイチゴメニューが、3月いっぱいで終了となります!

この土日で売り切れちゃうかなぁ………

今年最後のイチゴメニュー。是非ともご賞味あれ☀

うちも買いにいかなきゃ………  

Posted by G4KH at 07:28Comments(0)☆スイーツ☆

2016年03月14日

ホワイトデー2016


アオくんがホワイトデー張り切って作ってます。

差し上げたイチゴチョコさん


メイちゃんは、保育所の男の子二人にくまちゃんチョコを渡しました★

そして、今朝、わざわざ待っててくれたT君のママから、頂きました御返しチョコ★

メイちゃん大喜び★

パパからは、じゅわじゅわ ことバスボールをもらい大喜び★




アオくんが、友チョコとして兄弟で貰ったチョコの御返し、どうするの?って聞いたら


「えぇーっとねー、良いこと考えた!!

秘密ー」


イチゴあげれば良いんじゃない?と言うと


「アオたんはねー、イチゴにチョコを包丁で切って粉々にして、温めて溶かして、つけて、金ぴかなヤツをかけて出来上がり!それにするー」


えー?アオくんが作るの?

「明日、学校から帰ったら、メイちゃんのお迎えに行ってチョコ買いにいって、切って溶かしてイチゴにつけるのー」


計画的だな(笑)


男子がそこまでしなくてもよくないか?(;´_ゝ`)



そして、アオくんがそこまで計画的な事を言っているから

母は、固まりやすいチョコレートと包装用な箱や袋を買いに走り回りましたよ(笑)

友チョコなんに(笑)



アオくんがそこまで言うから、

アオくんが帰ってきたので、作る気満々で(笑)

結局、ちょっとだけ手伝うくらいでしたが(笑)


トッピングしたりしてました!



あげたのはアオくんと同級生、メイちゃんと同級生の子(~▽~@)♪♪♪

今はインフルで休んでて、家族でインフルだそうな( TДT)


家はまだインフルは来てないけど(;´_ゝ`)


アオくんのクラスと5年生以外は学級閉鎖や学年閉鎖( TДT)


アオクラスはお馬鹿なん(~▽~@)♪♪♪(笑)


健康なのは良いことだ(~▽~@)♪♪♪


アオくんが作ったイチゴチョコ、みんな美味しく食べてくれたみたい( ^∀^)( ^∀^)

アオくんがまた作る\(^o^)/と言っていた(笑)


メイちゃんに御返しチョコ(~▽~@)♪♪♪


みんなで食べました!  

Posted by G4KH at 23:34Comments(0)☆スイーツ☆家族などなど

2016年03月03日

アオくんの7歳誕生日(28.3.2)


2日、長男アオトは7歳になりました!

アオくんの産まれた日の前後は前橋は雪でした。
でも2日だけは青空でした。
青空の様な広い心の優しい子になって欲しいですね。

漢字は「碧」を使うんですが…

アオくんの産まれた日は真っ青な綺麗な雲一つない空でした★

妹二人を大事にして、イチゴ屋さんを継いでくれますように(笑)

年少さんの頃から、アオくんの夢は「イチゴ屋さんになりたいです!」と家以外の人に植え付けられたかのように言い続けています(笑)

頑張れー(笑)

誕生日プレゼントは、パパからドクターイエローの腕時計

私は、ロールピアノをプレゼント~
高過ぎる玩具だ( ´,_ゝ`)

酒田のばあちゃんからは、木の正に樹の色鉛筆?!
アオくんの興奮の様子が凄かった(笑)木だよー!!!??って  

Posted by G4KH at 00:19Comments(0)☆スイーツ☆家族などなど

2016年03月01日

長男7歳誕生日イブ(笑)



明日、3月2日は長男アオくんの7歳誕生日です

明日は勉強に行くので、今日お祝い




ぐんぶろでおなじみの高崎のケーキ屋さん(*^▽^)/★*☆♪

ほんっとに可愛い「デデンネ」
ポケモン好きなアオくん、ケーキはあまり食べないけど
デデンネって事が嬉しかったらしい❤

明日はプレゼントあけるかね(笑)


  

Posted by G4KH at 23:23Comments(2)☆スイーツ☆家族などなど

2016年02月25日

LaLaさんへケーキ予約に


久しぶりに高崎のケーキ屋さん、ぐんぶろでおなじみ、LaLaさんに行ってきました!

北陸新幹線も見れたし❤

つい長話しちゃうんだよね(笑)


急いで帰り、ルカたんが昼寝から覚めて、帰ったらすぐまた配達に出ちゃったから、

ルカたんにケーキ食べられちゃったわぃ(*`Д´)ノ!!!

美味しかったわぃ  

Posted by G4KH at 23:03Comments(0)☆スイーツ☆

2016年02月18日

ハンプティカフェ新前橋店2016






2月17日、滅多にしないイチゴもぎを一時間したら、腰が痛いのなんのって

旦那さんと父親が主にイチゴもぎを夜中、未明からやってて
私は高設のイチゴもぎはしたりするけど( ☆∀☆)

土耕の方は低いのでかなりキツいです。

頭が下がりますね( ノД`)…


お昼過ぎに、ルカたんと同じ誕生日、横で生まれたサクくんと一緒にハンプティカフェ新前橋店へ今年は初めて行きました!

かなり店内は混んでいて、カフェもいましたねー


しばらく遊びました。

アキヒロイチゴ園のイチゴを使っているワッフルプレート(ノ´∀`*)

ワッフルプレートを食べましたが、かなり美味かったです
食べ掛け、美味しさが伝わるかと




食べ始めたパフェ(笑)美味しさが伝わるかと( ☆∀☆)


家に帰ってくると食べるって(  ̄▽ ̄)

  

Posted by G4KH at 06:48Comments(0)☆スイーツ☆

2016年02月18日

初のワイぐる中継に参加。


2月16日、火曜日だから多少余裕があったので、ワイぐるの中継に初めて参加させてもらいました!

アミング行ったら誰もいなくてラジオを聴きながら、Twitter見たら、違うところに移動してるし( ; ゜Д゜)

会社に勤めてた頃に行ったことがあるお店でした!


行ってみると、バカステのせた車がいっぱい(笑)


やっと1台入れる場所があいてて、中継後に中に入ってみました(ノ´∀`*)


本当におじ様がたがいっぱいいらっしゃいましたね(笑)

パンケーキ、美味しかったですL(‘▽‘)/
中継も楽しかったし(笑)


ちゃんさやに初めて会いまして、バレンタイン貰いました❤

御返ししなきゃね(笑)


ワイぐるステッカーもやっとゲット(  ̄▽ ̄)  

Posted by G4KH at 06:22Comments(0)☆スイーツ☆

2016年02月07日

ハンプティカフェ上中居店へ2016

パフェとスムージー!

今年は、早めに行ってみました!ハンプティーダンプティーカフェ!上中居店!

去年は、3月の最終日にやっと行けたんだけど(笑)

今年は、早く行ってみました!

ヤバイ、上中居店と鶴ヶ島店にしかない、アキヒロいちごソフトが美味しだよ( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)

値が張るけど、このボリュームなら納得かなL(‘▽‘)/


パフェも美味しかったですL(‘▽‘)/
玄米フレーク?豆乳プリン?ちょー良い感じだね( ☆∀☆)


スムージーは、今までの味とは変わって、ヨーグルトスムージーになったからか?
さっぱりしてて、また良い感じ!

去年までのスムージーは豆乳ベースだったからまろやかだったけど、今年のはヨーグルトの酸味も加わってまた違う印象★
どれも、この時期だからかイチゴ単体の味もかなり良い味だしていて

美味しかった!



今日は、ハンプティカフェでスムージーの試飲会だったんだけど、配布が先着50名でそこで飲めなかったって

家に来てくれたお客さんが居ました( ノД`)…ありがたいですねー( ノД`)…




こちらが、上中居店と鶴ヶ島店にしかない、アキヒロいちごソフト!( ☆∀☆)値が張るけど、ボリュームあり、イチゴも美味し(笑)ソフトクリーム美味し( ☆∀☆)


自ら、アキヒロイチゴソフトを食べたがるルカたん、口をあけて待ってます( ; ゜Д゜)



お持ち帰りにしてもらった、ごろっと苺のワッフルプレート&バジルチーズワッフル★


碧くんとメイちゃんはキッズカップソフトクリームをL(‘▽‘)/二人とも1年前は、完食できず…今年は完食★  

Posted by G4KH at 00:28Comments(0)☆スイーツ☆