Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。
 › アキヒロイチゴ園なんですけども〜? › イチゴ摘み採り体験

2019年02月17日

第13回イチゴ摘み採り体験(31.2.17)


100g近いバケモノ苺。

印鑑、五百円玉と比べると分かるかな?

子供の顔が隠れるくらい(笑)


ハイッ!
今日は日曜日、午前中は朝から地域の役員なので、私は軽トラで廃品回収でした。

今日はパッカー車が来てくれたから、かなり楽に終わり11時前には帰って来れました。

午後は、予約のやっと取れた運の良いお客様達のイチゴ摘み体験です。

6組でしたが、ほぼほぼ、リピーターさん達な上に、ご親戚同士などなど、、、

初めての方を含めたくさん来ていただきました。


ウチの経営では、この30分間のみしかまだ出来ないので、狭き門になってしまいますが、機会を見計らって、来ていただければ、ありがたいです。

また、よろしくお願いします(*´︶`*)♡Thanks!  

Posted by G4KH at 16:19Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2019年02月17日

第12回イチゴ摘み採り体験臨時(31.2.16)

土曜日、毎年恒例になりつつある?団体さんの体験。

一般の方々としてしまうと、混乱してさしまうので、臨時で行っています。

今年は一番多い19人でした。

なんと、FMぐんまリスナーさんがいました。

世間は狭いですね〜(笑)ってだいたいが群馬みたいですが。

毎年ありがとうございますm(_ _)m


また機会があれば、よろしくお願いしますm(_ _)m  

Posted by G4KH at 16:02Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2019年02月15日

第11回イチゴ摘み採り体験(31.2.14)

本日は、イチゴ摘み担当のワタクシが、子供の授業参観のため、予約を受付しなかったんですが、その前に予約が1件だけ入っていたので、園主が案内しました。

内容は、きっと園主の熱弁を聴くことになったであろう(笑)

ある意味お得なイチゴ摘み体験であったに違いない(笑)

次の体験は、日曜日。
暖かくなる?予報なので、軽装でいらして下さい。

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬  

Posted by G4KH at 00:21Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2019年02月12日

第10回イチゴ摘み採り体験(31.2.12)

三連休が明け、やっと電話が静まりました。

アキヒロイチゴ園は、㈫㈭㈰の14時から30分間の体験のみです。
ご予約は前日までにお願いします。

日曜日は、ほぼ満員です。

平日ならば、空いています。

本日は、火曜日にも関わらず、沢山の方々が来て下さいました。

大粒から小粒まで、平均的に成り下がっていました。

リピーターさんが2組おりました。

ありがたいですね♪。.:*・゜


皆さん、沢山食べて帰られました!


ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!

  

Posted by G4KH at 16:42Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2019年02月10日

第9回イチゴ摘み採り体験(31.2.10)

本日、雪も積もらず、普通に開催できて良かったです。

おかしいなぁ、今日の撮影は大丈夫でしたが、前回の撮影は、ちゃんとしたはずなのに、SDカードに写真が抜けてる。

前回も失敗した?ので、細心の注意をはらい撮影したはずなんですが、、、

絶対に最後に確認したのに、渡したはずなのに、家に帰りアルバムに印刷したら、データが消えてるんです(;▽;)

新しいカードにしないと全部消えそうで怖い(((╹д╹;)))


今日は、朝からイチゴ狩り出来ませんか?の問い合わせだらけで、電話が電池が無くなる勢いでした。

プリンターは末娘に壊されるし(;▽;)

皆さん、マナーも良くて素晴らしいですねヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!  

Posted by G4KH at 16:25Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2019年02月07日

第8回イチゴ摘み採り体験(31.2.7)

本日は、イチゴ摘み採り体験初の香港からのお客さんでした。

じゃらんネットからの予約で、まさかこんな小さなイチゴ園に海外からの日本人無しでのお客さんは初めてでした!

海外の方でも、日本の方込のお客さんは何組か体験されています。


草津へ行った帰りだそうです。草津は熱かった!って言ってました(笑)
熱いので有名ですからねぇ。

そして、ウチに来てくれました。

今夜は東京へ行きますって言ってました。
秋葉原でショッピングだそうです('∀')

まぁ、スマホを駆使しながら通訳してもらい、何とか話せました(笑)


もう一組は、スーパーでウチのイチゴを買ってくれてる方でした。

2才の子が、大きなイチゴを頬張り、足踏みして、喜んで食べてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛い笑顔に癒されますね(*´꒳`*)゚*.・♡


皆様、沢山思い出を作りに来て下さいね(*´︶`*)♡Thanks!  

Posted by G4KH at 18:03Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2019年02月05日

第7回イチゴ摘み採り体験(31.2.5)


予防しながら、イチゴを食べる!


はい、今日は平日ののんびりイチゴ摘み採り体験。

ぼぼ常連さんでした(笑)

リピーターさん多くて嬉しい限りです(((o(*゚▽゚*)o)))

締めのイチゴも醍醐味になりつつある?


今回は、徐々に小さく鳴り出している、やよいひめ達。

一口で頬張れる大きさになってきましたヽ(*´∀`)ノ

大粒過ぎても、すぐにお腹いっぱいになっちゃうし、今がちょうど食べやすいサイズかな?

大粒が減りつつあるのは事実ですが(笑)

沢山食べられる!となります。


またの機会にぜひ遊びに来て下さいね(*´︶`*)♡Thanks!  

Posted by G4KH at 21:37Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2019年02月03日

第6回イチゴ摘み採り体験(31.2.3)


本日は、イチゴ摘み採り体験開催日。

みんなほぼ常連さん。(笑)
あとは、同級生。

皆様、沢山食べてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


が、しかし、お写真を撮り忘れた?ワタクシ撮ったつもりだったのに(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

おかしいなぁ、、、

撮れなかったお客様( Ĭ ^ Ĭ )本当にごめんなさい(;▽;)
もし次の機会があればまたお願いしますm(_ _)m

毎年1回は渡し忘れとかの事件が起きるんです(|||O⌓O;)

あと、お彼岸中の一週間は、摘み採り体験は、中止させて頂いてます。

よろしくお願いします。

ありがとうございました。  

Posted by G4KH at 16:14Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2019年01月28日

第5回イチゴ摘み採り体験(31.1.28)

本日は臨時開催です。

今週は、平日に予約がないようです(笑)

本日来て下さったもうすぐ1才?のかわい子ちゃんは、イチゴを食べさせても口から出しちゃう子らしく、、、

ウチのイチゴ食べたら、口から出さずに、もっと!と自分から口をあけて、食べてくれましたヽ(*´∀`)ノ

そんな反応を間近で感じられるのが、良いですね(*´꒳`*)゚*.・♡


今日も大粒だらけで、毎年沢山食べてもらってます(*´︶`*)♡Thanks!


小さい子は、本当に正直ですから。

純粋無垢です。良いものを食べさせてあげたいですね♪。.:*・゜  

Posted by G4KH at 21:17Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2019年01月27日

第4回イチゴ摘み採り体験(31.1.27)

本日は、昨晩からの雪に少々不安はありましたが、朝車に積もる雪が粉雪~の様に、サラサラだったのでひと安心です。

イチゴ摘み採り体験は、午後2時からなので、雪の心配は全く無くて良かったです。


ハウス内は暖かく、陽射しは眩しいくらい!

今回もイチゴは大粒だらけで、すぐにお腹いっぱいになってしまいます。

Twitterなど見てくれていたり、リピーターさんだったりと、嬉しい限りですヽ(*´∀`)ノ

少しでも楽しい思い出作りに貢献出来たらなぁと思います(*´︶`*)♡Thanks!  

Posted by G4KH at 17:03Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2019年01月24日

第3回イチゴ摘み採り体験(31.1.24)


本日、じゃらんネットでの摘み採り体験。

イチゴが少ないので、かなり制限して2件だけ受け付けました。

1組キャンセルになったので、リピーターさんのご来園です(´・ω・`)

今年はまだイチゴを食べてないそうで(笑)

初イチゴですって♪。.:*・゜

初いちごが、大粒だらけで、かなりラッキーさんヽ(*´∀`)ノ

お客さんが、「イチゴを探さなくても良いからゆっくり味わえる!」との事です。

初めてのイチゴ狩りで、イチゴが無いような場所に案内された経験があるそうです。

そんな方々のお話は、数あるイチゴ狩りから、ウチを選んで下さった方々から、伺っています。


お客さんから、「この時間が一番イイかも!朝イチで行かないと行けないイチゴ狩りだと、寒くて、お腹もすぐに冷えちゃうから」

とのお話です。

なるほど、だいたい大きなイチゴ狩りは、朝イチで行かないと、赤いのを食べられない!と言われていますね。

ウチは、そんなお客様が嫌な思いをしないように14時~のみです。
予約してくれた方々だけのために。

皆様が満足していただけるよう、努力しています。

また、よろしくお願いします(*´︶`*)♡Thanks!  

Posted by G4KH at 16:50Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2019年01月22日

第2回イチゴ摘み採り体験(31.1.22)

本日は、さらにさらに、イチゴが少なくて、、、

買いに来るお客様に申し訳なく思っていますが、いっこうにイチゴが増えてきません。゚(゚´Д`゚)゚。

イチゴ狩りは出来ますか?と問い合わせが毎日ありますが、どうしても良い返事が出来ないでいます。


その少ない中で、早くから予約が入っていた【⠀じゃらんネット】のお客様1組。

電気設備屋さんが来ていて車が出せず、走って摘み採りハウスに行ったら体力の限界で息は切れるわ、、、( ´ㅁ` ;)

そんなこんなで、摘み採り開始!

今回も大粒だらけ(笑)

東京で売ったら、こんなデカい粒は、1つ200円以上はします。

群馬は、1粒150円超えですが。





やはり、平日は平和にイチゴ摘みが出来ますね(((o(*゚▽゚*)o)))

とても笑顔が素敵なカップルでした(*´꒳`*)゚*.・♡

彼女は初イチゴ摘みだそうで、かなり大粒だらけで、ラッキー過ぎです♪。.:*・゜

ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!

  

Posted by G4KH at 20:03Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2019年01月20日

今シーズンもよろしくお願いします!



かなりご無沙汰です。今シーズンもよろしくお願いします!

Twitterは更新してますが、こちらまで手が回りませんでした(>人<;)

12月から収穫は始まっていましたが、収穫量が極端に少ないです。

年末年始、ふるさと納税に追われていてイチゴが少ない中でのやり繰りです。


本日は、早くから予約が入っていた【⠀じゃらんネット】が断れなかったので、4組のイチゴ摘み採り体験でした。

今回はイチゴがかなり少ない中で、ほぼ大粒だらけ、あとは小粒です。

大粒だらけで、皆様すぐにお腹いっぱいになっちゃうくらい。

毎年来てくれてる常連さんも大粒のチャンスを逃さずにヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!  

Posted by G4KH at 15:18Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年05月14日

第38回イチゴ摘み採り体験(30.5.13)


本日、今シーズン最後のイチゴ摘み採り体験が開催されました。

4月から増える予定だったイチゴたちも、全く増えず( *¯ㅿ¯*)

予約を制限しての開催でした。

今シーズン2回目のご家族や、初めての方。

沢山食べていただきました。

ここ二週間前までは、イチゴたちも調子が悪く、味も落ちていましたが、今日は艶もあり、味もこの時期のわりにまずまずでした。

大きめな粒もそろい、良かったと思います。


また、美味しい時期に皆様に来て頂ければ幸いです。

来年度も宜しくお願いします!

ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!
  

Posted by G4KH at 00:12Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年04月23日

第37回イチゴ摘み採り体験(30.4.22)

本日は、久しぶりのイチゴ摘み採り体験開催でした。

4月になれば、いっぱいイチゴがなる予定でしたが、イチゴたちがへそを曲げてしまい、かなり少な目です。

木も疲れてきてます。。。。

だんだんと、木も成長してしまい、森林のようになってきました。

そろそろ、摘み採り体験もやめ時かな?

味もこの時期なりのバラツキが出てきました。

今日は、今年三回目のお客様のお嬢さんが、なんと初めてイチゴを食べてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらも嬉しく思います(*´︶`*)♡Thanks!

皆様、沢山食べていかれました。

量が少ないので、予約も制限しての4組。

1組残念ながら、お子さんの体調不良にてキャンセルになってしまいましたが、外が30度を超える中、ハウスの中はわりと、快適だったかと思いますヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございました!(*´︶`*)♡Thanks!  

Posted by G4KH at 01:47Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年04月12日

第36回イチゴ摘み採り体験(30.4.12)

4月に入れば、大量にイチゴが増えていくと予想していましたが、いちご達は、へそを曲げてしまいました。

天気が悪いわけでもないので、不良ですね(;´Д`)

なので、イチゴ摘み採り体験も予約を制限していまして、今日は一組でした。一組で締め切りにしてしまいました。

1ヶ月前にも来てくださいまして、その時は奥様と旦那様でした。

今回は娘さんとお孫さんを連れてきて下さいました!

やはり、10分くらいでお腹いっぱいになるみたいですよ(笑)

娘さんが、お父さんがそんなに食べるなんて!って驚いてました(笑)

前回の時にご夫婦でもくもくと、食べておられました(((o(*゚▽゚*)o)))

場所も前回と同じ場所で、奥さんちゃんと覚えていました(*´︶`*)♡Thanks!


私は、PTA役員会議で、かなり忙しかったのですが、何とか間に合いました('∀')


ご利用ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!  

Posted by G4KH at 22:50Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年04月06日

第35回イチゴ摘み採り体験(30.4.5)

イチゴ摘み採り体験開催されました。

常連さん親子と、そのお友達親子2組。

bayfmリスナーさんと他ご家族。

東京からのご夫妻。


皆様、遠路はるばる来てくださいまして、ありがとうございました!


今回の場所が、イチゴの調子が悪い場所でして。

大粒も中にはあるんですが、見つけ出さないと見つからない感じでした。


少なくてガッカリさせちゃったかな…?と思いますが、甘くて美味しい!とお言葉をいただけただけでも救いです。

お子ちゃま達は、食べずに遊びまくりでしたが(|||O⌓O;)


だんだん、増えていく予定なので、徐々にじゃらんも解放していこうかな?


ありがとうございました!(*´︶`*)♡Thanks!  

Posted by G4KH at 21:40Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年04月01日

第34回イチゴ摘み採り体験(30.4.1)

本日もイチゴ摘み採り体験開催されました。

今回のスペースは、イチゴがだんだん増えてきたかな?っていう所です。

大粒が多く、中粒も良い味になってました。

お客様からも、練乳かけたみたいな甘いイチゴもあったよー!と。

沢山食べ尽くしていただき、ありがとうございました!

これでも、少なめなんだけど、お客さんからしたら、多いって(´Д`))))

あるお客様は、以前行ったイチゴ狩りは、こんなにいっぱい赤いのが無かったんですって!

喜んでもらえて、何よりです(((o(*゚▽゚*)o)))

赤ちゃんがイチゴ食べられるようになったら、また来てくださいねヽ(*´∀`)ノ


ありがとうございました!(*´︶`*)♡Thanks!  

Posted by G4KH at 23:22Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年04月01日

第33回イチゴ摘み採り体験(30.3.30)

臨時で開催されました。

かなりイチゴ大好きなお子様が二人、美味しいってずっと食べてましたヽ(*´∀`)ノ嬉しいですね(*´︶`*)♡Thanks!

帰る時も、ずっと

「ありがとうございました!」と言ってくれました(笑)

可愛かったのぅ!  

Posted by G4KH at 23:12Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年03月30日

第32回イチゴ摘み採り体験(30.3.29)

本日もイチゴ摘み採り体験開催されました。

今日のスペースは、まだ少なめなので、ほぼ解放。

お客さんからしたら、こんなにいっぱい良いんですか?!と言う声も。

これでも、少な目なんです。
これから先もっと増えます(;´Д`)

今、大粒が始まり出したところで、デラックス級なイチゴが、ゴロゴロ。

お客さん、10分でお腹いっぱいになるほど(笑)


30分が長く感じたそうです(笑)


皆様、沢山の「美味しい!」と言うお言葉、大変ありがとうございました!

そんな声が聞けるのが、一番やり甲斐がありますね!(*´︶`*)♡Thanks!  

Posted by G4KH at 02:52Comments(0)イチゴ摘み採り体験