Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。
 › アキヒロイチゴ園なんですけども〜? › イチゴ摘み採り体験

2020年02月25日

令和2第11回イチゴ摘み採り体験(2.2.25)


苺氷室さん、かなり売れ行き良いです!

本日は火曜日開催日。
午前中は雨が降らなくて良かったのに、摘みの準備してたら、ポツポツ(@_@;)



本日は、6組の親子のグループ、1カップルでした。

なんと、太田から来たそうです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

幼稚園が休みの日で、太田のイチゴ狩りは今日お休みだったそうです(´・ω・`)

わざわざこんな前橋まで遥々来て頂き、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

そうとう食べましたよ(`・∀・´)良かった良かった(o^∀^o)

みんな美味しい美味しいと、良い子ばかりでした(*˘︶˘*).。.:*♡ 

食べる前と後の動画撮ってみました(笑)ここには載せられないみたい?Twitterにあげてみるかな?  

2020年02月23日

令和2第10回イチゴ摘み採り体験(2.2.23)

本日は、日曜開催日。

ほとんどが常連さんでした(o^∀^o(o^∀^o)

1年前に予約して来れなかった方もこれて良かったですね(`・∀・´)

今回はつわりで来れなくなっちゃった方もいたみたいです(T ^ T)

しっかし、風が強い強過ぎる!ハウスの中はバリバリベリーベリー!うなってました。

なんか、ダジャレ言ってもウケないですね(苦笑)


1列食べ尽くしちゃった常連さんも?!(笑)

ハウスの中に冷凍庫は置いておけないので、苺氷室さんは、始める前に買って、ハウスで食べるのも良いかもしれませんね(笑)

大粒は葉っぱの裏に居ることがありますよ(笑)

また機会が有ればいらして下さいね(*´︶`*)♡Thanks!  

2020年02月22日

令和2年2月22日、新発売!



本日、令和2年2月22日、アキヒロイチゴ園商品開発部と大甘堂さんとのコラボ商品新発売しました!

その名も【 苺氷室】イチゴヒムロさんです。

今流行りの?溶けないアイスです!

アキヒロイチゴ園の苺を沢山使用し、葛粉を使って作られたアイスです!


そのままアイスとして、

半溶けでシャリふわ、

全溶けでシャリぷる。

色んな食感が楽しめます!

暑くなる時期はアイスで、涼しい時期はくず餅っぽくして食べるのもオススメです!


本日は、仕入れ半分以上お客さんへお嫁に行きました(笑)


私はヒムロックファンなので、ヒムロックズ(葛)って名前考えてたんだけどね(笑)

巨大いちご桜餅は、本日も午前中早くに完売です。

明日も仕入れますので、お楽しみに(o^∀^o)  

2020年02月21日

令和2第9回イチゴ摘み採り体験(2.2.20)

20日の体験は、隣町からのお客さんや、太田からのお客さんでした。

平日は、ゆっくりゆったり出来ますね(o^∀^o)

まだ、大粒がある方でしたヽ(*´∀`)ノ

だんだん小さくなるので、覚悟しといて下さいね(笑)

味は落とさないように努力してますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  

2020年02月18日

令和2第8回イチゴ摘み採り体験(2.2.18)


本日もほとんどが常連さんでした(o^∀^o)

今年2度目(笑)

平日なので、落ち着いた中でと思いましたが、強風が吹き荒れてハウスがガタガタ騒がしかったです(笑)


また、機会が有ればいらして下さいね(*´︶`*)♡Thanks!

これから、だんだん粒が中粒になり、小粒が増えるんです(@_@;)

最初に大粒を味わってしまうと、中粒小粒になった時に物足りなくなってしまうんですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

味は落とさないように気をつけて育てます(`・∀・´)  

2020年02月16日

令和2第7回イチゴ摘み採り体験(2.2.16)

本日は朝から雨が降ったりやんだり。寒くなってしまいましたね。

雨が心配でしたが、開催時間14時には雨は上がっていて良かったです。


しかし、ハウスの中は湿度がかなり高い状態でした。

カメラとか機械が壊れそうな状態でさした(@_@;)


今日は1組以外はみんなリピーターさんたちでした。

皆さん数ある?イチゴ屋さんの中から、

毎年恒例にして頂いて、本当にありがたいです。

平成28年の初のお客さんも本日いらして、毎年必ず来て下さいます(o^∀^o)


なので、お客さんのお子さんが1年ぶりに見ると成長を感じられます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

また、機会が有ればいらして下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

  

2020年02月16日

令和2第6回イチゴ摘み採り体験(2.2.15臨時)

毎年恒例、団体さん20人でした。

もう、平成28年から毎年来て頂いています。5年目ですね。

今回は、前回に比べてかなり大粒揃いでしたから、もくもくと皆様食べていらっしゃいました(笑)

また来年もお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))  

2020年02月11日

令和2第5回イチゴ摘み採り体験(2.2.11)


今日は、園主アキヒロの誕生日です。

まだまだ、味の追求は続きます。


本日も朝イチで巨大いちご桜餅を作っていただきました。

6個と、見本で比較出来るように、通常サイズのいちご桜餅も用意しました。

午後イチには、完売です(笑)見本も買われていきました(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、イチゴ摘み採り体験は、2組はリピーターさんでした。
小さい頃から来ていただいてたお子さんも小学生になっていたり、二人目が産まれていたり、成長が感じられるひと時でした。

お兄ちゃんになってオムツも外れるなんてエライ(o^∀^o)


今日もまだまだ大粒がありましたね〜、だんだん小さくなって行くので、かなりラッキーですよー(((o(*゚▽゚*)o)))


また機会が有ればいらして下さいませ(*´︶`*)♡Thanks!  

2020年02月10日

令和2第4回イチゴ摘み採り体験(2.2.9)


日曜日は、朝イチで巨大いちご桜餅を再入荷しました!が、イチゴ摘み採り体験の帰りにも買っていただき、完売ですありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!


そして、日曜開催の体験ですが、皆さん大粒を沢山食べて帰られました(o^∀^o)

小さいお子さんも、イチゴ美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))って言ってくれて、(´꒳`)ホッコリしました(*˘︶˘*).。.:*♡ 


また機会が有れば、是非いらして下さい(*´︶`*)♡Thanks!


いちご桜餅は、土日限定販売です。  

2020年02月06日

令和2第3回イチゴ摘み採り体験(2.2.6)


巨大いちご桜餅、500円にて販売開始。無くなり次第終了。

ワタシはイチゴと桜餅?!(@_@;)合わないでしょ?!と思っていましたが、ウチのやよいひめ、合いました!イチゴの甘さみずみずしさ甘さ控えめなこし餡と桜の葉の塩味が交わり味のオーケストラや〜~(笑)


それは、置いといて、

本日は朝からとても寒いですね。

今日も大粒がほぼほぼでした。

親戚のいちご農家さんがあの大雪でやめちゃったという方も常連さんもかなり食べてましたね(((o(*゚▽゚*)o)))


イチゴに溺れると言うのはこういう事です(笑)


また、機会が有ればいらして下さい(*´︶`*)♡Thanks!  

2020年02月04日

令和第2回イチゴ摘み採り体験(2.2.4)

本日は、令和第2回体験開催されました。

ほとんどが常連さんでした。ヽ(*´∀`)ノ

今回はタイミングが良く、みんな大粒が勢揃い!

元を取るどころか、それ以上(笑)大量に皆様食べていただきました(笑)

来た時は、真っ赤だった景色が、赤いのが無いんですから(笑)

みんな笑っちゃいましたね(笑)


甘みもあり、小粒でも凝縮されていました。


多分ひとり30粒前後は食べてます。大粒ですよ(@_@;)

凄いです(笑)


ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!  

2020年02月02日

令和2年のイチゴ摘み採り体験初日(2.2.2)

家のやよいひめ使用ないちご桜餅。かなり美味いです。

と、まぁ、なんやかんや言いましたが、本年度やっとこイチゴ摘み採り体験初日を迎える事が出来ました!


天気も良く、ハウスの中はホットです。

常連さんや、新しいお客さん、小さいお子さん、ご来園ありがとうございますm(_ _)m


無事に初日を迎える事が出来て、良かったです。

イチゴも、わりと大きめがありました。

真っ赤になってなくても、酸味が少ない品種なので、甘く仕上がっています。

皆さんかなり平らげて頂けました(((o(*゚▽゚*)o)))



ちゃんと、分別して頂きありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!

とても助かります!(ノ_ _)ノ

また、気に入りましたら、お出かけ下さいませ~(*˘︶˘*).。.:*♡ 


写真見たら、2020/02/02となっていました。おぉー(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-なんか揃ってる(笑)

更に、令和2.2.2ですね(笑)
  

2019年05月06日

第44回イチゴ摘み採り体験(1.5.5)


本日のイチゴ摘み採り体験が、今シーズンの最終開催日でした。


無い無いと、こちらも騒いでいたので、みんなお昼をガッツリ食べちゃったみたい(笑)

今日は、横浜から遥々電車とタクシーでいらした方や、リピーターさんでした。

なんと、リピーターさんは、最近群馬に引っ越して来てくれたようです(*´꒳`*)゚*.・♡
前回の時がデカデカ甘いイチゴだったので、今回はかなり印象が落ちちゃったかな、、、
この時期なので、それなりに味は変わってきちゃいますが、今シーズンも沢山ありがとうございました!

横浜からのお客さんは、とても喜んで頂けました。スーパーのとは、全然違うって事が分かっていただけただけでも、良かったですヽ(*´∀`)ノ

味も香りも市場出しとは、別物です。

まぁ、この時期は中の中より少し上の味かな?

この味以下になると、開催しません。

まだまだ、こんな大粒もなりますが、味もバラつきが増えてきて、オススメできなくなります(>人<;)

こんなところで、今シーズンのイチゴ摘み体験は、終了になります。


沢山のご来園ありがとうございました!

来シーズンは、消費増税もありますので、お値段検討を始めます。高くなる予想ですが、味をもっと上げていきたいたと思います。

よろしくお願い致します。m(_ _)m


直売は、母の日までです。

その後は、スーパーの産直【フレッセイ片貝、新前橋、安堀、JAファーマーズ朝日町、朝倉、カスミ】、JAの直売所にて出荷していきます。

そちらもご利用下さいませ。

  

2019年05月06日

第43回イチゴ摘み採り体験(1.5.4)

臨時にて、摘み採り体験開催。

午後は新幹線で家に帰るお義母さんのお見送りに行きました。


長男と長女の同級生のお友達が来てくれました。

午前中は、暑かったです(>人<;)



午後は、配達後に新前橋駅から高崎駅に電車で行き、子供達のおばあちゃんを、見送りに行きました。

新前橋駅手前で、大事故で渋滞していて、電車1本見送り(((╹д╹;)))

近くのタイムズは、満車(((╹д╹;)))

少し離れたフォレストモールに止めるしかなく(;▽;)

急いで駅に向かいました。


すごい事故でした。片方の車が横倒しに、片方はバンパーグシャグシャ(((╹д╹;)))


無事に新幹線に間に合いました。


良かった(*´꒳`*)  

2019年05月03日

第42回イチゴ摘み採り体験(令和元年5.2)

令和元年最初の開催日でした。

今シーズンのイチゴ摘み体験は、受付終了しています。

後は、予約者のみです。ご理解下さい。


本日は、常連さんと、リピーターさんがパパを連れて来てくれましたヽ(*´∀`)ノ


毎年何回も来てくれる常連さんは、今シーズンの食べ納め(笑)
本当にいつもありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!
前回より甘い!なんてお言葉を頂けて光栄です(*´꒳`*)゚*.・♡


そして、リピーターさんご家族は、パパも連れて来てくれました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

千葉から前橋にGWなので帰省中のようです♪。.:*・゜

お子さんは、ウチの一番下の子と同い年、でも背が大きいのです(。・о・。)
何と、パパが2メートル超え?!なるほどなぁ( *¯ㅿ¯*)
すんごい大きかった!
ウチのパパどんも180超えてるけど、、、


しかし、お子さんがまぁ〜美味しい!最高ー!を連発してくれて、本当に嬉しい限りですヽ(*´∀`)ノ

イチゴの木はかなり、悪くて見苦しかったでしょうが、、、
味はまだこの時期にしては良い方でしたm(_ _)m


また、是非寒い時期に来て下さいねっ(((o(*゚▽゚*)o)))


来シーズンこそ、上手く行きますように!
  

2019年05月01日

第41回イチゴ摘み採り体験(31.4.30)

平成最後の日のイチゴ摘み体験でした。

雨も心配されましたが、開催時間には、少し晴れ間が?でも終わる頃には、また雨が降ったり止んだり。


なんと、平成最後のお客さんは、電車とバスを乗り継いで、歩いて来て下さいました!新潟から?

遠路遥々、、、大変ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

もう1組は、3年前に来て下さった方でした。お久しぶりです!(笑)


ちょっと時期が遅かったかなぁ、、、と言いながらも、かなり沢山食べてもらえて良かったです!

新潟からのお客さんは、甘い!と喜んで頂けました。

あと1ヶ月早ければ、今よりもっと甘かったんですが、、、
皆さんや、イチゴさんの都合もありますからねぇ( ˊᵕˋ ;)仕方ないですけど、次の機会がありましたら、是非寒い時期にいらして下さい(´・ω・)ネー


ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!  

2019年04月29日

第40回イチゴ摘み採り体験(31.4.28)


平成も残り数日。

1週間イチゴ摘み体験は、お休みでした。イチゴが少なすぎて(;▽;)

やっと、日曜日開催しました。

前回来て下さった方で、写真を渡しそびれた方だったので、良かったです♪。.:*・゜

前回の写真を見て、子供達みんな少しづつ成長してました(((o(*゚▽゚*)o)))数ヶ月しか経ってませんが、卒園入学を経ていたので少しお姉さんになった感じですね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

他一組の方も沢山写真を撮れて記念にはなったかな?
1~2週間前は、イチゴのイの字も無いくらいだったので、写真映えするイチゴがあって、良かったです(`・∀・´)

今度は、寒い時期に来て下さいねっとお伝えしました(笑)

もうね、日中の気温が20℃前後だと、イチゴも酸味が増えてきます。

暑くて、酸味が欲しくなる時期でも有りますから、自然現象でもこうなるんですね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、人間も酸味を欲する時期でもありますね。

だんだんグレープフルーツや、甘夏など、酸味の強い果物が出回りますからね。

イチゴも酸味が出てくる訳です。


後数回ですが、よろしくお願いします。

ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!
  

2019年04月21日

第39回イチゴ摘み採り体験(31.4.21)


本日は日曜開催日でした。
どうしても、イチゴが少ないので、当日予約は受けられません。ご理解下さい。


今日は、リピーターさん2組、他です。

みなさん、イチゴがあるんですか?とご心配の連絡を頂きましたが、無事に開催することが出来ました。

ただ、やはりイチゴの木が悪く、調子もイマイチで、イチゴも疎らにある程度でした。

が、範囲を広げて。

皆さんの見つけてくれなかった大粒が残っていましたよ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


皆さん、沢山食べていただき、ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!

次は、来年かな?

今年は(T ^ T)(T ^ T)木が悪くて終了になります。  

2019年04月18日

第38回イチゴ摘み採り体験(31.4.18)

火曜日は、イチゴ無い為お休み。

本日は木曜開催日でした。

もちろん、イチゴが少ない為、1組限定です(笑)

ウチの長年のファンだそうで、知り合いに貰い感動していますとのお話です。

家族に内緒で来ちゃったそうで(笑)

とても感動して下さいました!

今回は、大粒がチラホラありまして、かなり2人で食べ尽くして頂きました(笑)

妊婦さんには、イチゴが一番栄養満点です(((o(*゚▽゚*)o)))

多分、今日は食べすぎかな(笑)?

大丈夫、イチゴは水分ですから。


お客様からの声で多いのが、

【やよいひめ】ってこんなに甘いんだねー!


との発言です。


確かに、色はオレンジ気味で、とちおとめの様には真っ赤にはなりませんね。

でも、作る人によりけりですが、オレンジ気味でも白っぽくても、甘くなります。


是非、他のイチゴとも食べ比べてみて下さい。


今日は1組限定なので、とてもプライベート空間を味わえたかな?と思います。

是非、次回は寒い時期にいらしてください!さらに美味しいイチゴが食べられます。


ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!  

2019年04月14日

第37回イチゴ摘み採り体験(31.4.14)


本日は、イチゴが無い無いと悩みに悩んで、どうしようもないのですが、雪の日から後の晴れ間のおかげか?
わりとイチゴがある場所へと、案内出来ました。

ただ、2組は、キャンセルにして下さったので、なんとかなりました。

しかしながら、今回は完熟の大粒がチラホラ隠れていましたので、満足していただけたかなぁと、思います。

色々とお客さんのお話も聞けたので、参考になりました。

小粒がかなり甘く、お客さん、ハマっちゃったようです(笑)

これから徐々に増えていくのかなぁ?と不安ではありますが、人数制限して受付していきます。

大丈夫そうなら、その時点で人数増やしたりしますので、ちょこちょこ確認ください。

本日も沢山食べてもらえてありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!