Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。

2015年12月26日

慌てん坊のサンタクロース?


12月24日、明け方パパサンタクロースが枕元に(笑)

あれ?まだじゃね?(笑)

まぁいっか!

イチゴを卸してるケーキ屋さんの7号サイズに、サンドは家のイチゴ、載せたイチゴは夕方に収穫してきました(笑)


今回はキレイに切れた。



クリスマスプレゼント、碧は日本地図パズル、メイはナノブロック+、 ルカたんはお散歩ユキちゃん


  

Posted by G4KH at 19:08Comments(0)家族などなど

2015年12月26日

今シーズン初60グラム

花びら掃除


今シーズン初の60グラムのイチゴが


1才の看板娘が全て食いつくしました(笑)




  

Posted by G4KH at 19:01Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2015年12月20日

リズム3歳の誕生日♪

12月20日、家の猫のリズムちゃんが、3歳の誕生日を迎えました

マンチカンだけど足長め、ロン毛(笑)

マリーちゃんの服を着ていますが、にてきました(笑)


誕生日なので、いつもドライフードなのが

ウェッティーなレトルトパウチみたいなやつをプレゼントしました。(笑)


あーーーん!

  

Posted by G4KH at 22:38Comments(0)我が家のペット

2015年12月20日

イチゴの今の成育状況。

通常のハウスは、土のベッドなため良い感じに育ってますよヾ(@゜▽゜@)ノ


味は二の次?観賞用のピンクの花びら(*^^*)


ぐっすり(笑)


ルカたんおんぶしながらの、花びら掃除(笑)


だいたいがこのくらいの大きさ。



やっと実が大きくなり始めました。

  

Posted by G4KH at 22:28Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2015年12月18日

農業支援ライセンス認証していただきました。


此の度、アキヒロイチゴ園様のブログ 『アキヒロイチゴ園なんですけども〜?』 を農業支援ライセンス認証させて戴きました。


インフォメーションの通り、支援していただく運びとなりました。


素晴らしいグンブロ様に出逢えて、本当に感謝であります。

グンブロ様、グンブロをお使いの皆様により良い情報を発信出来るように、心掛けたいと思います。


宜しくお願いいたします。



  

Posted by G4KH at 20:10Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2015年12月17日

12月11日にプレ、17日グランドオープン★




アキヒロイチゴ園。12月11日、プレオープンしていましたが、本日17日グランドオープンになります。


是非、お立ち寄り下さい


暖かいので、イチゴが増えてきましたよ☺



季節がおかしいですね( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)


1才の看板娘が指を入れちゃったりしたのは仕方なく( ; ゜Д゜)



グンブロ様も素晴らしい方で安心しました。
こんな方が上司だったら良かったなぁとみんな思うでしょうね( ☆∀☆)  

Posted by G4KH at 10:52Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2015年12月01日

毎週、リンゴ漁り…(沼田)

毎週のように、リンゴ漁りをしてるのですが、ぐんま名月はやっぱり美味い❗

渋味もないし、サッパリした、スッキリした味わい。
酸味もなく、甘味があり、みずみずしい。

歯触りもさくさく★


フジは、各店により味がかなり変わるきがする。

酸味も強かったり。


して、この「ぐんぶろ」でくんくん♪さんが行ってると読み、そちらの関口りんご園さんへ( ☆∀☆)

同じ関口さんだなぁと思いながら(笑)




毎週、リンゴ買ってるから、リンゴ狩りはする気はないのですが( ; ゜Д゜)

そちらのフジが美味しかったので買いました( ☆∀☆)




  

Posted by G4KH at 17:14Comments(0)家族などなど

2015年12月01日

11月後半成長。

メットライフ生命の飛行船のイベントでスヌーピーと写真を撮って応募するやつの、映画ペアチケットが当選( ☆∀☆)しかも公開日が誕生日☺




11月後半になり、手作りハンバーグ(おから粉入り)をバクバク食べてくれました!



元気21の11月生まれのお誕生会に参加。  

Posted by G4KH at 16:59Comments(0)家族などなど

2015年12月01日

11月18日、マルチング

土が見えた状態から



マルチん(笑)



  

Posted by G4KH at 16:54Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2015年12月01日

11月16日から定植(新ハウス)

ベンチに土を入れ、


11月16日から定植。





ルカたんをベビーカーに乗せ、寝かせてから、定植手伝いました。

午後は、寝てくれなくて

おんぶをして、手伝いました。


  

Posted by G4KH at 16:51Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2015年12月01日

11月の前半


塩麹漬け焼きチキン


私が作った王冠☺



あしかがフラワーパークのイルミネーション


テニスをやりたいと言うメイちゃんと練習。



北海道新幹線のミニ(笑)

11月7日、メイちゃんと親子テニス教室へ体験参加。

本当は、長男にやらせたいのにやる気無しo(T△T=T△T)o

大好きな北海道にGLAYの函館に、新幹線で行けるなんて嬉しいよねヾ(@゜▽゜@)ノ  

Posted by G4KH at 15:09Comments(0)家族などなど