Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年01月30日

初のトランポリン






27日、保育所の保育参観がありました。

メイは年少さん、同じクラスのMちゃんが、渡り棒?をすんなりこなし、更にバックしながら?!

更に更に、デカめのタイヤとびを完璧に飛んでこなした( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)


話を聞くと、ソファーをジャンプし続け壊したらしい( ; ゜Д゜)

なので、トランポリンを買ってあげたら…毎日、一日中でも飛んでいるらしい(笑)


その結果、タイヤも楽々飛び越えた⁉



メイも渡り棒はなんとかこなしてる。

わたしは同じ保育所だが、渡り棒は出来なかった(笑)


だから、トランポリン買いましたL(‘▽‘)/L(‘▽‘)/L(‘▽‘)/L(‘▽‘)/  

Posted by G4KH at 17:44Comments(0)家族などなど

2016年01月29日

また雪ですよ( ; ゜Д゜)

また雪が降ってきましたよ( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)


これは、積もりそうです( ノД`)…


イチゴ達、熱を上げて耐えようL(‘▽‘)/

大型ハウスの暖房で雪を溶かせ( ; ゜Д゜)

寝ずに雪かきかな  

Posted by G4KH at 23:47Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2016年01月28日

イチゴ実の品評会でした。

今年も群馬県庁で、イチゴ実の品評会が行われました。

3年連続金賞



でしたが、今年は、イチゴの出品者が半減。

毎年、金賞5人でしたが…今年は金賞に3人のみ。

アキヒロイチゴは4番目でした………

銀賞の群馬県農業共済組合長賞でした。

前も金賞の農業共済組合長賞でしたよね(笑)


何でだろう………




でも、今年は初の高設ハウスのやよいひめを出しました。


しかし、去年よりもかなりの、倍の糖度を叩き出しました❗

今回の平均糖度は14.7でした❗



まぁ…今回は
初の高設ハウスのやよいひめだったわりには、納得の行く糖度を

ただ、金賞からもれたのは……納得いかないですけどね( ノД`)…( ノД`)…( ノД`)…

味さえよければ良いんですよ!✴


金賞に見えるでしょ?(笑)




  

Posted by G4KH at 18:41Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2016年01月28日

148neo、アドインフォメーション!

本日、FMぐんま 148neo中の、13時半にあるアドインフォメーション

148neoのオフィシャルサポーターになりました、アキヒロイチゴ園なんですが、やっと時期が来て

宣伝となりました。

前橋鮮魚センターもアミーゴだったんだ(笑)



みんな聞いてたかなぁ?


ナビで、アキヒロイチゴ園ってやっても出るはず…

K'sデンキで試したから(笑)


アキヒロイチゴ園は、

けやきウォークから南へ約2.5キロ

ヤオコー、LAWSON、政次郎を越して中古車屋さんケープランニングの信号を左折、少し走ると、右手にアパートと電工看板がありまふ!


この説明で分かるかな?


只今、イチゴ減少中です。

027-265-2337、朝10時~16時半まで受付。  

Posted by G4KH at 17:24Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2016年01月20日

イチゴも切り替わりにて、少ないところで良かった。

また通学路の雪かきをしました。

今日は、朝太陽が出てたから晴れると思いきや………


なんじゃい!雪が降ってきたし!

予報に雪なんて無かったっしょ?

でも、小学生は通常登校で、丁度、7時半に晴れてくれて、8時半の保育所に送るときは、かなり吹雪だし( ノД`)…( ノД`)…( ノД`)…



子供は大騒ぎ、おおはしゃぎ。


しかし、雪は止まないし、お昼過ぎに園主の父が、通学路が凍ると危ないからと、昨日ワタシがやった雪かき場所をある程度雪かきして、免許書き換えに行きました~


わたしはその後も通学路の雪かきをして、雪が降ったりやんだり、30分くらいしたら、やっと晴れてきて…


溶けはじめてくれて


終わらせようと家に向かう頃に、犬の散歩してた、おじいさんが、話し掛けてくれて、

子供が1年なんで、雪かきしたんですって言ったら、

ウチの孫も1年なんだよ!って言うんです

双子なんだけどさ~って!

アオと同じクラスですゃん

ピアノ教室も一緒ですよーって話がはずみ(笑)


名のり、毎日犬の散歩するのに、昨日今日と雪かきがしてあって、本当に感謝してるって言われました。

子供たちも安全だし、本当に良かった、会えて、と


何だか、良い気持ちになりますね(笑)

別に見られてなくても感謝されなくても、やるんですが、

まわりの家が勤め人とかだから、出てこれないんだよね……

家もイチゴが切り替わりにて、少ないところの雪で

お客さんも来れないから…


だから雪かきしたんです。いや、ダイエットの為に(笑)




終わりにしようとしたら近所の方が差し入れに来てくれました。


朝にまた凍ると危ないから…やっぱりやって良かったのかなぁと




今日は一時間でかなり進んだ!


帰りに自宅裏の登校班の集合場所に、ピカチュウもどきを作ってみた!

みんな気付かなかったみたい(笑)








イチゴが少なくて良かったよ~(笑)

多分、神様が雪かき出来るように⁉

イチゴを減らしてくれたんだろうな☺   

2016年01月20日

大雪の次の日。

長男がパパにプレゼント。


チーズケーキファームのケーキ


やっとミニカマクラ


一人で雪かき。



大雪の次の日。19日、旦那さんの誕生日でした。

しかし、お気に入りのケーキ屋さんが、2ヶ所ともに、連休

仕方ないので、無休のチーズケーキファームへ


午前中は小学生が二時間遅れで、9時半に出発。あとに着いていこうと思ったら、通学路はガチガチに凍ってる……

だから、スコップで通学路を一時間一人で雪かき。

一時間で200メートルしか出来なかった( ノД`)…


でも、午後は近所の方が続きをやってくれました。


夕方、雪かき三昧で、遊ぶ余裕がなかったけど、小さめカマクラ作りました。  

2016年01月18日

またしても大雪…

虹が出ました!

午後の雪かき中に虹が出ました!春日の里から出てます(笑)


もう筋肉痛です………


一人だけお客さんがきました(笑)


午前中は10時半に子供の登校班に付き添い、小学校まで行きましたが、歩道はほとんど雪まみれ………

小1のチビな息子は、雪の降るなかを進むのも大変( ノД`)…


なんで休みにしてくれないの( ノД`)…( ノД`)…( ノД`)…


学校に送ってから、帰ってきて、庭の雪かきをして、15時から道の雪かきをずっとしました。


5時半まで。



あと少しで雪かき終わったのに、年少娘が漏らしたと(´д`|||)


一昨年の大雪の時も、雪かきをしないで平気で住んでる家も居るし(´д`|||)

今回も出てこないし(´д`|||)


まぁ、どうでもいいんだけど…私のダイエットの為と、お客さんが来れるようにと、通学路だからって言い聞かせて、頑張りました。



もう腰が肩が筋がやばいくらい痛いです…………


イチゴハウスはなんとか雪かきして無事でした。






  

2016年01月15日

1歳児が2歳児の服を脱がす事件(笑)


この1歳児が、初対面のグンブロのつきんこさん家の息子くん2歳児の服を脱がす事件が発生( ; ゜Д゜)




つきんこさん、ご来店ありがとうございました。

本当に、娘があんなに友好的に接するのは初めて見ました(笑)

さらに、上着のチャックを…………( ; ゜Д゜)


また遊びに来てくださいね~(ノ´∀`*)


イチゴ狩りも試験的にやるつもりなんで、また情報はこちらで確認して下さいね  

2016年01月15日

年少組の長女が、自転車乗りよった!



1月10日、長男が年長組の時の補助輪外したままの自転車に…

なんと、年少組の長女がそのまま補助無しで乗れるようになったよ!?


長男は、ストライダーを3歳で始めて、年長組の7月6日に30分特訓して、乗れたんだ~( ☆∀☆)



でも、長女は兄のストライダーを2歳から使うようになり、始まりが早かったからか?


でも、長男の方が、安定感があって、柔軟性がある。

長女は、力はあるけど、安定感が無くて、柔軟性に欠けている。だから、前を見て、ハンドル操作がぶれまくる。


アオくんは比較的早く、ハンドル操作とバランスはかなり良かったの。


メイちゃんは乗り出しがまだ出来ないけど、なんとか乗れてる。








かご入り娘。
  

Posted by G4KH at 11:33Comments(0)家族などなど

2016年01月10日

2月くらいから試験的に、イチゴ狩りを始めようと思っています。





高設ハウスが、順調に育っているので、2月くらいから


試験的に、イチゴ狩りを始めようと思っています。


もちろん、練乳無しでも大丈夫( ̄∇ ̄*)ゞ


★予定では、火、木、日曜日の午後2時から…


★30分食べ放題


★持ち出し禁止


★運動靴やスニーカー


★あまり香水や強い匂いのする服装は避ける(蜜蜂や他の蜂に刺激を与える可能性があるため)


★お持ち帰りは、直売店まで


お値段は、一般的な価格で、全国平均で決めたいと思います。

まだまだ色々とやることもあるので、うまくいくかは、想像がつきません。


食べていただいて、満足していただければ良いかな?


まだ考え中なので以後お見知りおきを(笑)  

Posted by G4KH at 17:52Comments(1)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2016年01月09日

年末年始の忙しさから…

やっと年始の忙しさから開放された…ような?されてないような?


こちら、高設の方のイチゴがこんなに出来ました。

見た目はかなり美しく、形も整っていて、申し分ないです。

ツヤツヤしていて、ハリがあり、完璧に見えますね!








でも、やっぱり土の栽培には敵わないんですね( ノД`)

土の方はやはり、ヘタの部分まで味があるんです。

高設は、常に水に影響されて、水っぽくなってしまうんですね( ; ゜Д゜)


今は、試験的に、イチゴ狩りに向けて調整中なのです。試行錯誤しながら、お客さんに提供出来るような、練乳無しでもイチゴ狩りで食べてもらえるような、イチゴを作るために、努力しています。


練乳が欲しい人は家ではなく、他に沢山ありますから。

何とか、練乳無しでもイチゴってこんなに甘いんだ!と思ってもらえる場所を作りたいと思っています。


  

Posted by G4KH at 14:16Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2016年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

アキヒロイチゴ園は、年末年始、休まず営業していますが、収穫量により
予約者のみ販売でした。毎度ありがとうございます。


4日以降は予約無しでも大丈夫です。


今シーズンも美味しいと言われるように、初心を忘れずに精進していこうと思います。







まずは、白く膨らむ。




大晦日、こんなに赤くなってきた。



これを初めての収穫。初食べてたよ!

高設は味が乗らないのはめに見えてわかる。土の栽培では栄養が行き渡る。


きっと不味いんだろうな…と思うてみんなに言われてたからか?
ちょっぴり薄味な気もするが、意外と????!!!!味がある。多分、偶然、これだけカモね(笑)
  

Posted by G4KH at 23:45Comments(2)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2016年01月01日

3日置きに花びら掃除。



年末に花びら掃除。

これだけ赤くなってきた。  

Posted by G4KH at 23:32Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜