Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年03月02日

長男アオトの誕生日♪。.:*・゜


今日2日は、長男アオくんの誕生日♪。.:*・゜

9歳になりました。

まだ120センチありません。ちびガリくんです。4月から4年生になるって言うのに!

最近は、ピアノの先生の娘さんに影響されて、お料理作りたい!


言っています。

ケーキは、ぐんぶろでお馴染みの高崎のケーキ屋さんララスウィーツさんでゴマちゃん作って貰いました!

可愛いわぁ(*´︶`*)♡Thanks!

パパからは、ラジコンもらい、DSソフト妖怪ウォッチスシテンプラを。  

Posted by G4KH at 20:49Comments(0)家族などなど

2017年06月21日

やっと落ち着きました。

と、言うことで。

3番目が、保育所に入所出来ることになりました\(^o^)/

4月には入れるよって言われてましたが、仕事が忙しくて、慣らし保育をやってられないので(*_*)


イチゴ収穫が終わる、7月から入りたいと申請してました。

なるべくなら、メイちゃんが年長組にいる内に入った方が入りやすいかな?と


メイちゃんも長男が年長組の時に入ったので。


メイちゃんは4月からだったから、忙しくて忙しくて、色々と用意するのもかなり大変でした…


やっと仕事が落ち着き、決まったので。

あとは、ルカたん次第かな?


  

Posted by G4KH at 20:21Comments(0)家族などなど

2017年03月17日

何でも平気な3番目。



我が家の猫ちゃん、マンチカンのリズムちゃん。

今4歳です。

で、

3人目のルカたんは、アレルギーも無く、猫や犬に触れても、特に反応しないので、平気でベタベタ触りまくるのです。





平気で抱っこしているルカたん。

なんか、ヌイグルミみたいw





仕方なく抱っこされてますって感じです。


上の2人は、花粉気味なので、確実に猫や犬にアレルギーありうるって感じで、すぐにくしゃみしてます。


わたしもですが。。。。


猫アレルギー治す方法ないかなぁ、、、、
  

Posted by G4KH at 20:23Comments(0)家族などなど我が家のペット

2017年03月12日

アオくん8歳誕生日!(29.3.2)

長男アオくんが、3月2日に8歳の誕生日を迎えることが出来ました!

右下のロクサイキュウシが1月くらいにで始めたらしく、3月に入ってでかくなって来たのが見えました。

未だに、下の前歯2本しか生え変わっていません。抜けてません。


レントゲンでは、大人の歯はあるようです。


今回の誕生日ケーキは、高崎のぐんぶろでおなじみ、ララさんのトトロケーキですw


可愛すぎますw




アオくんもトトロの真似をしています。



可愛そうで食べられなーーぃw


誕生日プレゼントは、妖怪ウォッチのゲーム、スキヤキです。

パパからは、サッカーボール。

あとは、漢字のノート、国語ノート、算数ノート、鉛筆です。


少しでも自主勉強してくれることを祈って、、、、  

Posted by G4KH at 20:50Comments(0)家族などなど

2017年02月27日

今日は振替で…

今日は、摘み採りをお休みです(。>д<)
予約の御電話をお断りして申し訳なかったです。

3月2日が長男の8歳の誕生日なので、スイミングを振替で先週決めてしまいました。

送っていく時間など準備があるため、摘み採りはお断りしてしまいました。


※御彼岸中の摘み採りは、家族労働のため、お休みさせていただきますので、ご理解ください。


今日も御彼岸中に、摘み採りをしたいとお話があったのですが、今現在、パートさんを雇っているわけでは無いので、手が足りない事を予想して、御彼岸、ゴールデンウィークも?多分、摘み採りをお休みさせてもらうかと思います。

更に、御彼岸頃になると、イチゴの収穫量が急に減る&小粒になるのが予想されるため、大粒をお求めの方には、ガッカリさせてしまう可能性があるため、制限させていただくかもしれません。


自然な成り物ですから、天候などに左右されます。


どうか、ご理解下さいませ。


摘み採り希望の方は、営業時間内に御電話で確認をしてみてください。


こちらでも、できる限り更新して行きます。


宜しくお願いします。  

2016年12月08日

少しずつイチゴが紅く なってきました。売れるほどでは、まだまだです。





12月7日、保育所の発表会でした。
長女年中組で、合奏は、一番先に大太鼓に立候補したそうな。。

オペレッタは浦島太郎でした。

メイちゃんはヒトデ役、、、、と聞かされ、何すんの?!

と、思ったら

ヒトデホタテフォーティーエイトという、歌って踊るアイドルになってました。

最初は、亀をやりたいと言ったらしいんですが、、、、、


ヒトデで良かったです。可愛いしw








少しずつ、イチゴが紅くなってきました。
お客様にも美味しいイチゴを食べてもらえるように、天気に左右されますが、もうしばらくお待ち下さいね。  

2016年12月08日

11月6日に2歳になりました。



11月6日に2歳になりました次女。

高崎のケーキ屋さん、ララさんに頼みました。
やっぱりうちのお気に入りはカボチャのプリンケーキΨ( ̄∇ ̄)Ψ

体調が悪くても食べられました(笑)




11月5日、ピアノの発表会でした。
2年目の発表会。

連弾は劇的beforeアフターのテーマ「匠」

ソロは、ドラマ仁のメインテーマ


最後に止まってしまい、先生にサビからと促され最後まで弾きました。  

Posted by G4KH at 14:30Comments(0)家族などなど

2016年07月09日

ご無沙汰しております。

イチゴ摘みを始めた2月3月から、成長した次女ちゃんは、立派に1歳ポーズが出来るようになりました。
ご無沙汰しております。

イチゴが終わる6月中旬くらいまでずっと朝は配達で、忙しく動いていて、ついにギックリ腰が発症( TДT)

整体には週に2回も通うはめに。

それから、6月終わりの土曜日に家族一同で山形に日帰りサクランボ狩りへ行って来ました。

今は、土作りと次の苗作りをしているところです。





イチゴ摘みの高設ハウスもすでにこんな感じです。




2代目neoバカステッカーがやっと当たりました(* ̄∇ ̄*)  

2016年04月12日

直売(家)での販売と、イチゴ摘み採りについて(28.4.12)



ご無沙汰しています。
自宅でのイチゴ直売について、お知らせします。

直売は、毎年だいたい、ゴールデンウィークまでとさせていただいてます。

宅急便は、3月いっぱいで終了していまして、お客様が直接、自己責任で、宅配業者に持ち込みでお願いいたします。
理由としては、時期的に暖かくなり、傷みが出たりしてしまうため、お客様が判断して発送下さい。

イチゴ摘み採り体験は、(火)、(木)、(日)と14時から受け付けますが、前日までに予約して下さい!ゴールデンウィーク以外はオッケーです。

※⚠ゴールデンウィークは、人手不足な為、イチゴ摘み採り体験は、出来ませんので、ご了解下さい。  

2016年03月22日

3月21日、やっと

1歳4ヶ月後半、ルカたんは、2ヶ月前くらいから、「パパーパパーパパ」と「パンパン」「パンパンパン(あんぱんまん)」
「ビチビチ」
1ヶ月前から「ぽちゃぽちゃ(お風呂)」

最近は、パパにパーパ。と叩きながら言う。

1ヶ月前からみんなで、ママと言い聞かせるも、ば~ば

ここ1週間で、「じぃたん」を習得(;´_ゝ`)


ママは⁉ママー
と毎日毎回言っても、ニヤニヤしながら、かたを叩きながら、「パーパっ」



わかってやってるのか⁉


そして、3月21日、「んまんまんまんまー」と言えるようになり!!!

じゃあママは⁉

んまんまんまんま~

マママー(笑)


やっと言い始めたか( TДT)

  

Posted by G4KH at 21:38Comments(0)家族などなど

2016年03月18日

ホワイトデー(メイちゃん)


水曜日に、やっとメイちゃんの本命くんから(笑)

ホワイトデーを貰ったメイちゃん(笑)

3才未満から保育所に入り、出逢い、大好きになったまーくん★

そのまーくんに、今年になって初めてのバレンタインをあげました★

直接あげたわけじゃないんだけど…先生に渡してもらって(笑)


そしてホワイトデー。当日は、メイサちゃんのママ、何時に迎え来るのー?

と聞かれ、4時かなぁ~と答えて次の日。

早く帰ってしまったまーくん(笑)

水曜日に、まーくんが、待っててーって言うから、少し待ってたら

まーくんのパパが迎えに来て

飴ちゃんをメイちゃんにくれました❤

少しまーくんパパとお話しして、バイバイしましたー(^ー^)


まーくん家なら、嫁に行ってよし(笑)

まだまだ先の話だな(笑)  

Posted by G4KH at 15:08Comments(0)家族などなど

2016年03月17日

今朝も3人で登校

今朝は、信号の旗降りにメイちゃんと行きました。

今日もウチの登校班は、班長、班長妹、アオ。3人で登校でした。

普段は8人で登校するのに…

卒業式にみんな揃うのか心配ですね。  

Posted by G4KH at 10:40Comments(0)家族などなど

2016年03月15日

うちの小学校流行ずれて(;´_ゝ`)

アオくんが通う小学校(;´_ゝ`)

ここ数日で一気に学級閉鎖や学年閉鎖が続出(;´_ゝ`)

それまでは流行中も何ともなかったのに( TДT)

そして、生き残りのクラスは、アオくんクラスと、5年生。

今日は、朝登校班は5年の班長と1年アオくん二人きりで登校( TДT)

インフル恐ろしいわぁ( TДT)


1年2組は登校班で一人だけ。他3人女子は1年1組なわけ(笑)

アオくんだけは生き残り(笑)


このまま卒業式まで学校を閉鎖しちゃえば良いのに(笑)

でも親からしたら、迷惑だよね(;´_ゝ`)(;´_ゝ`)(;´_ゝ`)

家は自営だから良いけど、勤めてる人が大変だよね( TДT)

どうしてるんだろう………と毎回意味のない心配をしているわたくしです(笑)  

Posted by G4KH at 23:22Comments(0)家族などなど

2016年03月14日

ホワイトデー2016


アオくんがホワイトデー張り切って作ってます。

差し上げたイチゴチョコさん


メイちゃんは、保育所の男の子二人にくまちゃんチョコを渡しました★

そして、今朝、わざわざ待っててくれたT君のママから、頂きました御返しチョコ★

メイちゃん大喜び★

パパからは、じゅわじゅわ ことバスボールをもらい大喜び★




アオくんが、友チョコとして兄弟で貰ったチョコの御返し、どうするの?って聞いたら


「えぇーっとねー、良いこと考えた!!

秘密ー」


イチゴあげれば良いんじゃない?と言うと


「アオたんはねー、イチゴにチョコを包丁で切って粉々にして、温めて溶かして、つけて、金ぴかなヤツをかけて出来上がり!それにするー」


えー?アオくんが作るの?

「明日、学校から帰ったら、メイちゃんのお迎えに行ってチョコ買いにいって、切って溶かしてイチゴにつけるのー」


計画的だな(笑)


男子がそこまでしなくてもよくないか?(;´_ゝ`)



そして、アオくんがそこまで計画的な事を言っているから

母は、固まりやすいチョコレートと包装用な箱や袋を買いに走り回りましたよ(笑)

友チョコなんに(笑)



アオくんがそこまで言うから、

アオくんが帰ってきたので、作る気満々で(笑)

結局、ちょっとだけ手伝うくらいでしたが(笑)


トッピングしたりしてました!



あげたのはアオくんと同級生、メイちゃんと同級生の子(~▽~@)♪♪♪

今はインフルで休んでて、家族でインフルだそうな( TДT)


家はまだインフルは来てないけど(;´_ゝ`)


アオくんのクラスと5年生以外は学級閉鎖や学年閉鎖( TДT)


アオクラスはお馬鹿なん(~▽~@)♪♪♪(笑)


健康なのは良いことだ(~▽~@)♪♪♪


アオくんが作ったイチゴチョコ、みんな美味しく食べてくれたみたい( ^∀^)( ^∀^)

アオくんがまた作る\(^o^)/と言っていた(笑)


メイちゃんに御返しチョコ(~▽~@)♪♪♪


みんなで食べました!  

Posted by G4KH at 23:34Comments(0)家族などなど

2016年03月06日

ひな祭り28.3.3



今年のひな祭り。
まぁ、やっぱり何をするでもなく(笑)
写真撮っただけですが?

紫がルカたんのお雛様。

赤がメイちゃんのお雛様。

そして、今年のメイちゃんのお雛様作品。


顔が綺麗でカッコイイお内裏様を選んだわけです(笑)
将来の旦那様をうつすそうですよ❤



朝のピアノ(ルカ)
最近朝、起きてから、必ずルカたんが歌を歌い始めます。

寝室からでて、アオくんの勉強机の横にある、ピアノを弾きはじめます❤  

Posted by G4KH at 07:37Comments(0)家族などなど

2016年03月06日

氷室京介Tカード!


3月1日から、店頭で始まった、氷室京介Tカード!

GLAYも出れば良いのにぃと思いながらも、氷室京介❤好きだから、3日の朝、レンタル返しに行き

氷室京介TカードをGETだぜ!!

母親も欲しがってたわぁー(笑)


もち、Tポイントのみためるやつだけどねー( ´,_ゝ`)

クレジット付き持ってるし(;´_ゝ`)

最後のライヴには行けないけど( TДT)

  

Posted by G4KH at 00:58Comments(0)家族などなど

2016年03月03日

アオくんの7歳誕生日(28.3.2)


2日、長男アオトは7歳になりました!

アオくんの産まれた日の前後は前橋は雪でした。
でも2日だけは青空でした。
青空の様な広い心の優しい子になって欲しいですね。

漢字は「碧」を使うんですが…

アオくんの産まれた日は真っ青な綺麗な雲一つない空でした★

妹二人を大事にして、イチゴ屋さんを継いでくれますように(笑)

年少さんの頃から、アオくんの夢は「イチゴ屋さんになりたいです!」と家以外の人に植え付けられたかのように言い続けています(笑)

頑張れー(笑)

誕生日プレゼントは、パパからドクターイエローの腕時計

私は、ロールピアノをプレゼント~
高過ぎる玩具だ( ´,_ゝ`)

酒田のばあちゃんからは、木の正に樹の色鉛筆?!
アオくんの興奮の様子が凄かった(笑)木だよー!!!??って  

Posted by G4KH at 00:19Comments(0)家族などなど

2016年03月01日

長男7歳誕生日イブ(笑)



明日、3月2日は長男アオくんの7歳誕生日です

明日は勉強に行くので、今日お祝い




ぐんぶろでおなじみの高崎のケーキ屋さん(*^▽^)/★*☆♪

ほんっとに可愛い「デデンネ」
ポケモン好きなアオくん、ケーキはあまり食べないけど
デデンネって事が嬉しかったらしい❤

明日はプレゼントあけるかね(笑)


  

Posted by G4KH at 23:23Comments(2)家族などなど

2016年02月25日

前回り、出来るようになりました?!

今日は朝から、みんな寝坊…………

7時半に登校班は集合なんだけど、ワタクシ、起きたら7時25分( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)

ウッソーん(。>д<)

親が起きてくれてるだろうと思ったら( ノД`)…

親もアオもグッスリ寝とるやないかーーーーーーい(。>д<)


叩き起こし、着替えさせ、班長さんに「後から行きます」って言ってこーいって言ったのに、アオはお腹すいてるからヤダー(# ̄З ̄)

と愚図るから、仕方なくノーメイクの髪ボサで寒い格好のまま、班長さんに言ってやったよ(*`Д´)ノ!!!


その後、すぐに食べて、車で学校の手前まで行き、登校班に合流出来た(笑)


疲れたわ( ノД`)…

そして、夕方メイを保育所に迎えに行くと、先生が

「もう前回り、出来るようになりましたよー(  ̄▽ ̄)何回も」

えー( ; ゜Д゜)

鉄棒で前回り、出来るようになっちゃうの( ; ゜Д゜)


アオだって年長で出来るようになったくらいなのに( ; ゜Д゜)

ワタクシなんか逆上がりしかできなかったし(  ̄▽ ̄)


得意なもの逆上がりのみ


前回りは怖くてできなかったもん( ; ゜Д゜)


先生曰く、タイヤを覗きこむ練習をしたらしいです!  

Posted by G4KH at 00:00Comments(0)家族などなど

2016年02月20日

小学校の参観日、懇談会(1年)

2月19日、小学校の学習参観、懇談会でした。


お昼過ぎにやる授業で、発表会の形になっていました。

教室に入ると、ピアニカがセットされていて、まず、喜びの歌?弾いてました。

それから、1年生で頑張った事の発表を一人一人しました。


アオは………

ぼくが頑張った事は計算カードです。
それは、計算コンテストで100点をとりたいからです。

声が小さくなり何を言っているのかわからず………


計算カードねー、家でやってた記憶はないんだが(笑)


その後、歌を歌い、家の人にプレゼントを渡されました。


最後にみんなで写真を撮りました。


毎年クラス替えがあるらしいです( ノД`)…


その後、懇談会をして

学年で集まり、学年委員5名を決める事に。

私は立候補してみたんです。

立候補は10名いて、アミダくじで5名!


当たったー( ノД`)…( ノД`)…( ノД`)…( ノД`)…


良かったような(笑)悪かったような(笑)

六年間逃れたとしても育成会があるから、早いうちにやったほうが良いと聞き、良かったのかな?


それから、5名で委員決め!

私は校外か文化が良いなぁ~と言いながら、最初校外が良いと言っていた方が、保体で良いって言ったので、校外に決まりました!


防犯パトロールに、駐車場係………


まぁ良いか…  

Posted by G4KH at 03:08Comments(0)家族などなど