Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。

2020年02月27日

令和2第12回イチゴ摘み採り体験(2.2.27)


本日は木曜開催日でした。

真っ赤に熟して甘〜い(o^∀^o)やよいひめ(//∇//)

1組来れなくなっちゃ今さしたが、皆さんかな〜り大粒を発掘して食べていきましたよヽ(*´∀`)ノ

なので、


[いちご酢]
の作り方をお教えしました!

★イチゴ、、、250グラム
★氷砂糖、、、250グラム
★穀物酢、、、500ml

で一晩漬ければ出来上がり!

毎日寝る前か、朝、大さじ一杯飲む事。

イチゴも食べられるし、いちご酢のソーダ割り、いちご酢牛乳割り(ヨーグルトみたい)、


花粉症や便秘、高血圧などなど、色々といいことずくし(((o(*゚▽゚*)o)))

是非、お試し下さい。



もう1組の5ヶ月の赤ちゃん、初イチゴしゃぶり(//∇//)

手を出すほどの美味しさ(´꒳`)だったみたい(笑)可愛いやねぇ〜(//∇//)

そしたら、長男アオくんがスケート教えて貰ったコーチの奥さんだった(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

しかも、車で留守番コーチ(笑)

今年はもう時間が合わなくて、コーチしてもらえないけど、アオくんがかなり上達してきたので、見せたいくらい(笑)


みんな満喫出来たみたいで、本当に良かったです(*´︶`*)♡Thanks!
  

2020年02月25日

令和2第11回イチゴ摘み採り体験(2.2.25)


苺氷室さん、かなり売れ行き良いです!

本日は火曜日開催日。
午前中は雨が降らなくて良かったのに、摘みの準備してたら、ポツポツ(@_@;)



本日は、6組の親子のグループ、1カップルでした。

なんと、太田から来たそうです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

幼稚園が休みの日で、太田のイチゴ狩りは今日お休みだったそうです(´・ω・`)

わざわざこんな前橋まで遥々来て頂き、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

そうとう食べましたよ(`・∀・´)良かった良かった(o^∀^o)

みんな美味しい美味しいと、良い子ばかりでした(*˘︶˘*).。.:*♡ 

食べる前と後の動画撮ってみました(笑)ここには載せられないみたい?Twitterにあげてみるかな?  

2020年02月23日

ハンプティーダンプティーカフェにて限定メニュー完食!


ハンプティーダンプティーカフェ新前橋店へ仕事帰り
?途中に寄りまして

やよいひめパフェ!デカい!イチゴがとにかくデカい!800+税ですが、イチゴまるごとなので、この価格はありですね。






やよいひめワッフルプレート!イチゴデカい!まじでデカい!(笑)

ワッフルもイチゴもクリームもボリューム満点!




やよいひめスムージー、イチゴデカい!

とにかく、全てのイチゴがデカい!


って家から発送してるんですけどね(笑)


これはオススメです!(笑)


長女は、全てに手をつけほぼ食べました(笑)

さらに家に帰り、カレーライスも完食(^ー^;)(^ー^;)(^ー^;)


  

2020年02月23日

令和2第10回イチゴ摘み採り体験(2.2.23)

本日は、日曜開催日。

ほとんどが常連さんでした(o^∀^o(o^∀^o)

1年前に予約して来れなかった方もこれて良かったですね(`・∀・´)

今回はつわりで来れなくなっちゃった方もいたみたいです(T ^ T)

しっかし、風が強い強過ぎる!ハウスの中はバリバリベリーベリー!うなってました。

なんか、ダジャレ言ってもウケないですね(苦笑)


1列食べ尽くしちゃった常連さんも?!(笑)

ハウスの中に冷凍庫は置いておけないので、苺氷室さんは、始める前に買って、ハウスで食べるのも良いかもしれませんね(笑)

大粒は葉っぱの裏に居ることがありますよ(笑)

また機会が有ればいらして下さいね(*´︶`*)♡Thanks!  

2020年02月22日

令和2年2月22日、新発売!



本日、令和2年2月22日、アキヒロイチゴ園商品開発部と大甘堂さんとのコラボ商品新発売しました!

その名も【 苺氷室】イチゴヒムロさんです。

今流行りの?溶けないアイスです!

アキヒロイチゴ園の苺を沢山使用し、葛粉を使って作られたアイスです!


そのままアイスとして、

半溶けでシャリふわ、

全溶けでシャリぷる。

色んな食感が楽しめます!

暑くなる時期はアイスで、涼しい時期はくず餅っぽくして食べるのもオススメです!


本日は、仕入れ半分以上お客さんへお嫁に行きました(笑)


私はヒムロックファンなので、ヒムロックズ(葛)って名前考えてたんだけどね(笑)

巨大いちご桜餅は、本日も午前中早くに完売です。

明日も仕入れますので、お楽しみに(o^∀^o)  

2020年02月21日

巨大いちご桜餅、入荷いたしました。(2.2.21)


2月21日夕方、大甘堂さんとアキヒロイチゴ園コラボ商品、巨大いちご桜餅、5個入荷しました。

入荷してすぐに、1個お買い上げありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!

更に更に、アキヒロイチゴ園商品開発部と大甘堂さんとのコラボ商品がついに完成ヽ(*´∀`)ノ

令和2年2月22日、新発売です!ぐんまちゃんの誕生日でもありますね!

明日公開(*˘︶˘*).。.:*♡   

2020年02月21日

令和2第9回イチゴ摘み採り体験(2.2.20)

20日の体験は、隣町からのお客さんや、太田からのお客さんでした。

平日は、ゆっくりゆったり出来ますね(o^∀^o)

まだ、大粒がある方でしたヽ(*´∀`)ノ

だんだん小さくなるので、覚悟しといて下さいね(笑)

味は落とさないように努力してますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  

2020年02月18日

令和2第8回イチゴ摘み採り体験(2.2.18)


本日もほとんどが常連さんでした(o^∀^o)

今年2度目(笑)

平日なので、落ち着いた中でと思いましたが、強風が吹き荒れてハウスがガタガタ騒がしかったです(笑)


また、機会が有ればいらして下さいね(*´︶`*)♡Thanks!

これから、だんだん粒が中粒になり、小粒が増えるんです(@_@;)

最初に大粒を味わってしまうと、中粒小粒になった時に物足りなくなってしまうんですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

味は落とさないように気をつけて育てます(`・∀・´)  

2020年02月17日

ハンプティーダンプティーカフェにて限定メニュー始まってます!


今年もハンプティーダンプティーカフェにて、アキヒロイチゴ園のイチゴメニューの季節がやって来ましたー!

家には情報が入らないので、ホームページをスクショしました。

2020年2月14日からアキヒロイチゴ園の期間限定イチゴメニュー発売開始しています。


取扱店は、


この通りです。

是非、限定メニューなので、期間中にハンプティーダンプティーカフェへ行ってみて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))  

2020年02月16日

令和2第7回イチゴ摘み採り体験(2.2.16)

本日は朝から雨が降ったりやんだり。寒くなってしまいましたね。

雨が心配でしたが、開催時間14時には雨は上がっていて良かったです。


しかし、ハウスの中は湿度がかなり高い状態でした。

カメラとか機械が壊れそうな状態でさした(@_@;)


今日は1組以外はみんなリピーターさんたちでした。

皆さん数ある?イチゴ屋さんの中から、

毎年恒例にして頂いて、本当にありがたいです。

平成28年の初のお客さんも本日いらして、毎年必ず来て下さいます(o^∀^o)


なので、お客さんのお子さんが1年ぶりに見ると成長を感じられます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

また、機会が有ればいらして下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

  

2020年02月16日

令和2第6回イチゴ摘み採り体験(2.2.15臨時)

毎年恒例、団体さん20人でした。

もう、平成28年から毎年来て頂いています。5年目ですね。

今回は、前回に比べてかなり大粒揃いでしたから、もくもくと皆様食べていらっしゃいました(笑)

また来年もお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))  

2020年02月11日

令和2第5回イチゴ摘み採り体験(2.2.11)


今日は、園主アキヒロの誕生日です。

まだまだ、味の追求は続きます。


本日も朝イチで巨大いちご桜餅を作っていただきました。

6個と、見本で比較出来るように、通常サイズのいちご桜餅も用意しました。

午後イチには、完売です(笑)見本も買われていきました(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、イチゴ摘み採り体験は、2組はリピーターさんでした。
小さい頃から来ていただいてたお子さんも小学生になっていたり、二人目が産まれていたり、成長が感じられるひと時でした。

お兄ちゃんになってオムツも外れるなんてエライ(o^∀^o)


今日もまだまだ大粒がありましたね〜、だんだん小さくなって行くので、かなりラッキーですよー(((o(*゚▽゚*)o)))


また機会が有ればいらして下さいませ(*´︶`*)♡Thanks!  

2020年02月10日

令和2第4回イチゴ摘み採り体験(2.2.9)


日曜日は、朝イチで巨大いちご桜餅を再入荷しました!が、イチゴ摘み採り体験の帰りにも買っていただき、完売ですありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!


そして、日曜開催の体験ですが、皆さん大粒を沢山食べて帰られました(o^∀^o)

小さいお子さんも、イチゴ美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))って言ってくれて、(´꒳`)ホッコリしました(*˘︶˘*).。.:*♡ 


また機会が有れば、是非いらして下さい(*´︶`*)♡Thanks!


いちご桜餅は、土日限定販売です。  

2020年02月07日

巨大いちご桜餅、入荷いたしました。



2月7日夕方、巨大いちご桜餅、入荷いたしました。

賞味3日程です。

限定品のため是非、お試し頂けると幸いです!

とても苺を引き立ててくれる桜餅です(o^∀^o)

甘さ控えめなこし餡が、やよいひめの甘さを引き立ててくれる、更に桜餅の桜の葉の塩味、香りが春を感じさせる逸品です(((o(*゚▽゚*)o)))

通常の倍の大きさの巨大いちご桜餅。

食べ応えMAXですよ〜(笑)
  

Posted by G4KH at 23:47Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2020年02月06日

令和2第3回イチゴ摘み採り体験(2.2.6)


巨大いちご桜餅、500円にて販売開始。無くなり次第終了。

ワタシはイチゴと桜餅?!(@_@;)合わないでしょ?!と思っていましたが、ウチのやよいひめ、合いました!イチゴの甘さみずみずしさ甘さ控えめなこし餡と桜の葉の塩味が交わり味のオーケストラや〜~(笑)


それは、置いといて、

本日は朝からとても寒いですね。

今日も大粒がほぼほぼでした。

親戚のいちご農家さんがあの大雪でやめちゃったという方も常連さんもかなり食べてましたね(((o(*゚▽゚*)o)))


イチゴに溺れると言うのはこういう事です(笑)


また、機会が有ればいらして下さい(*´︶`*)♡Thanks!  

2020年02月04日

令和第2回イチゴ摘み採り体験(2.2.4)

本日は、令和第2回体験開催されました。

ほとんどが常連さんでした。ヽ(*´∀`)ノ

今回はタイミングが良く、みんな大粒が勢揃い!

元を取るどころか、それ以上(笑)大量に皆様食べていただきました(笑)

来た時は、真っ赤だった景色が、赤いのが無いんですから(笑)

みんな笑っちゃいましたね(笑)


甘みもあり、小粒でも凝縮されていました。


多分ひとり30粒前後は食べてます。大粒ですよ(@_@;)

凄いです(笑)


ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!  

2020年02月02日

令和2年のイチゴ摘み採り体験初日(2.2.2)

家のやよいひめ使用ないちご桜餅。かなり美味いです。

と、まぁ、なんやかんや言いましたが、本年度やっとこイチゴ摘み採り体験初日を迎える事が出来ました!


天気も良く、ハウスの中はホットです。

常連さんや、新しいお客さん、小さいお子さん、ご来園ありがとうございますm(_ _)m


無事に初日を迎える事が出来て、良かったです。

イチゴも、わりと大きめがありました。

真っ赤になってなくても、酸味が少ない品種なので、甘く仕上がっています。

皆さんかなり平らげて頂けました(((o(*゚▽゚*)o)))



ちゃんと、分別して頂きありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!

とても助かります!(ノ_ _)ノ

また、気に入りましたら、お出かけ下さいませ~(*˘︶˘*).。.:*♡ 


写真見たら、2020/02/02となっていました。おぉー(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-なんか揃ってる(笑)

更に、令和2.2.2ですね(笑)