Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。

2018年03月30日

第32回イチゴ摘み採り体験(30.3.29)

本日もイチゴ摘み採り体験開催されました。

今日のスペースは、まだ少なめなので、ほぼ解放。

お客さんからしたら、こんなにいっぱい良いんですか?!と言う声も。

これでも、少な目なんです。
これから先もっと増えます(;´Д`)

今、大粒が始まり出したところで、デラックス級なイチゴが、ゴロゴロ。

お客さん、10分でお腹いっぱいになるほど(笑)


30分が長く感じたそうです(笑)


皆様、沢山の「美味しい!」と言うお言葉、大変ありがとうございました!

そんな声が聞けるのが、一番やり甲斐がありますね!(*´︶`*)♡Thanks!  

2018年03月28日

第31回イチゴ摘み採り体験(30.3.27)

本日もイチゴ摘み採り体験でした。

今回の場所は、かなり少なめになっていまして、切り替りの時期に当たり、小粒か大粒が疎らにある場所でした。

ざっと見て、大粒中粒が約60粒他小粒。

6人入り、約15分でお腹がいっぱいになられる方が多く。

大粒を30分食べ続けるのは、かなりキツいようです。(笑)

ただ、今回の場所は、インスタ映えは、しない場所でしたね(;´Д`)

あと、1週間すればインスタ映えするようになります(笑)

でも、今回、綺麗に食べていただけて、良かったです。ありがとうございました!(*´︶`*)♡Thanks!  

2018年03月25日

第30回イチゴ摘み採り体験(30.3.25)


本日は、お彼岸休みをしていたイチゴ摘み採り体験を久しぶりに開催しました。

もちろん、予約者のみなので人数も多く、今回は先週の悪天候による激減から、数日間の晴れ間で、何とか大粒大量な体験になりました。

ただ、天気が悪かったのもあり、少々味が怪しい?明日ならもっと美味しくいただけたんですが、大粒大量でギリギリセーフかな?(笑)

やはり、自然には敵いません(;´Д`)

こんな日もあります。

でも、大量に皆様食べられたようで、良かったです(*´︶`*)♡Thanks!  

2018年03月25日

第29回イチゴ摘み採り体験(30.3.20)

臨時で開催しました。
東京から、はるばる、鈍行列車でやってきてくれたお友達が、2回目のご来訪(笑)

楽しく過ごさせていただきました。

ありがとうございました!  

2018年03月25日

第28回イチゴ摘み採り体験(30.3.15)

またまた、この日は、bayfmリスナーさん達。

わざわざ千葉からはるばるやってきてくれて、ありがとうございました!

  

2018年03月25日

第27回イチゴ摘み採り体験(30.3.13)

イチゴ摘み採り体験(じゃらんでは、狩りになってる事に今気付く、、、)

平日昼下がり、日差しが強いので、遮光ネットをしました。

4組のお客さんで、1組は今年2回目のご来店でした。

感想聞くと、また甘くなった!とのこと。

平日は、ゆっくりお話が出来るのでイイですね(*´︶`*)♡Thanks!

確かに、やよいひめ、の名の通り3月に美味しい?(笑)   

2018年03月11日

第26回イチゴ摘み採り体験(30.3.11)


本日もイチゴ摘み採り体験が開催されました。

前日、午前中と、曇り空でしたが、イチゴ摘み採り時間には、どぴーかーん(`・∀・´)

計13人くらいかな。

数日前から、イチゴが全体的に激減していました。

もちろん、家では完熟の真っ赤なイチゴの摘み採り体験が出来るように、前日までのご予約です。

当日朝に摘み取る場所を体験用にもがずに取っておいてあります。


今回は、大粒が再開したばかりの場所でした。

小粒も充分な甘さに仕上がっています。

皆さん、とても沢山いただいてもらえまして。

特に窓際、大粒三昧だったのでは(((╹д╹;)))

大粒だとデラックスサイズなので、一粒のお値段かなりお高くなってしまいます。

が、摘み採り体験だと、格安になります。(大粒)


皆さん、帰る時には笑顔になって帰っていただけました!

(((o(*゚▽゚*)o)))

三年連続皆勤賞なご夫婦も(*´︶`*)♡Thanks!


また、お越しくださいませヽ(*´∀`)ノ


お彼岸は摘み採り体験をお休みにさせていただきます。

ありがとうございました!  

2018年03月09日

第25回イチゴ摘み採り体験(30.3.8)


本日もイチゴ摘み採り体験を平日昼下がり、FMぐんまのアドインフォメーションの後に、14時から開催されました。


今日は2組キャンセルがあり、2組でののんびり、ゆったりな体験になりました。

小雨が降る中、暑くもなく丁度いい気候で。

更に、今回の場所は、小粒が終わりかけ、次の大粒がぼこぼこ?なり始めた場所でした。

それも完熟で早く食べて〜ヽ(*´∀`)ノと言わんばかりに。


お二家族、お子様が同じくらいで男の子でした。

私が一口サイズを渡すと、「いちごー!おいちい〜!」と毎回言ってくれて、私が渡すのを待っていました(笑)

お腹パンパンだねと言うと、「パンパンっ!!(๑°ㅁ°๑)‼」

と、可愛い2歳児に癒されました(((o(*゚▽゚*)o)))

これ、平日だからゆっくり出来るんですよね♪。.:*・゜


皆様から、沢山の喜びの声が聞けるのが一番の励みになりますね(*´︶`*)♡Thanks!

ありがとうございました!

  

2018年03月08日

第24回イチゴ摘み採り体験(30.3.7)

本日は臨時でイチゴ摘み採り体験でした。

三年連続皆勤賞なお客様(*´︶`*)♡Thanks!

さらに、今年2回目になります。

また、前回とは味がちょっと違うので、また味の違い、時期で変わる味を楽しめると思います。

ただ、前日までの暖かさが、ちょっと味を変えてしまっているようです。


明日は大粒がまた始まった場所です。

明日の方はラッキーかもしれません(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-  

2018年03月08日

第23回イチゴ摘み採り体験(30.3.5)

臨時でイチゴ摘み採り体験でした。

今年2回目のbayfmリスナーさん達。

Twitterもフォローありがとうございます。


チーバベリー、やよいひめを食べ比べてみました。

やよいひめ、酸味が無くて最強でしたヽ(*´∀`)ノ


ありがとうございました!

  

2018年03月05日

第22回イチゴ摘み採り体験(30.3.4)

日曜日、イチゴ摘み採り体験開催されました。

今年2回目の方がおばあちゃんも連れてきてくれたり、沢山の方々が来てくださいました。

同じ保育所の違うクラスの御家族が来てくれたり。

かなりの気温が上がっていたため、遮光ネットをして、直射日光をさけました。

それでも暑かったですね、来てくれた子供たちと、家の子供たちが、若い女性二人のお客さんに遊んでと始まり、イチゴ食べながら鬼ごっこになってました(笑)

すると、来てくれた子供たちも混ざり、みんな楽しんでおりました(笑)

イチゴちゃんと食べられたのかしら(笑)

家の子供たちが本当にご迷惑お掛けしました(;´Д`)

まぁ、楽しめれば良いのかな?(笑)

遊んでいただいちゃって、ありがとうございました!


2回目の方が、前回より甘くなった!って言って下さいました!

確かに、今回糖度が上がってます。よく、気付きましたね(((╹д╹;)))


皆様、舌が肥えてきたのかしら( ˊᵕˋ ;)

さらに、ストップウォッチをセットしておいたら、いつの間にか消えていて、探したら、ストップウォッチが止まってました(|||O⌓O;)

ルカちゃんの仕業です。勝手に持ち去り、止めてどこかへ逃走。

気付いたのが遅すぎた!

大体お客さんの腹時計で大丈夫そうですね(笑)

みんなお腹いっぱいになってました。

結構沢山食べて頂きました!ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!  

2018年03月04日

第21回イチゴ摘み採り体験(30.3.3)

3月の3日ひな祭り、土曜も臨時でイチゴ摘み採り体験開催されました。

割と中粒も小粒も多い中にも、大粒が増え始めてきた場所で、葉っぱの影から大粒が覗いてました(笑)

まだまだ大粒が残っていましたが、皆さん結構沢山食べられましたね!

量が増えて小粒が多いと、見逃されがちですが、大粒に出会えた喜びは格別です♪。.:*・゜


ありがとうございました!

  

2018年03月02日

長男アオトの誕生日♪。.:*・゜


今日2日は、長男アオくんの誕生日♪。.:*・゜

9歳になりました。

まだ120センチありません。ちびガリくんです。4月から4年生になるって言うのに!

最近は、ピアノの先生の娘さんに影響されて、お料理作りたい!


言っています。

ケーキは、ぐんぶろでお馴染みの高崎のケーキ屋さんララスウィーツさんでゴマちゃん作って貰いました!

可愛いわぁ(*´︶`*)♡Thanks!

パパからは、ラジコンもらい、DSソフト妖怪ウォッチスシテンプラを。  

Posted by G4KH at 20:49Comments(0)☆スイーツ☆家族などなど

2018年03月01日

第20回イチゴ摘み採り体験(30.3.1)

本日も平日の穏やかな昼下がり、イチゴ摘み採り体験が開催されました。

じゃらんでのご予約でした。

春らしい陽気も通り越しちゃう勢いな暖かさでした。

ハウスの中も暖かく、マルハナバチが元気でした!


お客様が、ハウスに入ると、とても感動して下さって、キレイで広いですね、とのお言葉を頂きました(๑°ㅁ°๑)‼✧

ありがとうございます。

そして、なぜか、私が選び渡すものが、甘くて美味しいと、毎回言われます。

何かコツがあるんですか?と

聞かれても、小さい頃からイチゴがあるので、長年の感でしょうか?


イチゴが呼んでいるんじゃない?と(笑)

うーん、ずっと考えてますが、わかりません。

私は常に、このイチゴを渡して、もしも甘くなかったらどうしよう(;´Д`)と思う時もありますが、ほぼ、ビンゴです。

美味しく召し上がって下されば、本望です!

沢山の感謝をありがとうございました!