Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。

2014年03月12日

昨日は辛い日を思い出す日でした…

3月11日…東日本大震災が発生した日ですね。

三年前、私は妊娠中で、アオは2歳の誕生日を1週間過ぎた辺りでした。

アオを昼、寝かし付けて20分くらいした頃でしょうか。

いきなり長い長い揺れがきてだんだん強くなっていったのです。

TVはグラグラ揺れるし、ベランダの窓は鍵を開けていたので開いてしまうくらい揺れました(>_<)


アオもビックリして起きてしまいました

急いでイチゴの売り場に行き大丈夫だったか確認したり…

それからも強い地震に恐怖を覚えました…


ガソリンもかなり渋滞しましたね…

イチゴの配達に欠かせないガソリンが…

その当日は、スズキのエブリバンでして燃費も悪く、給油ばかりでしたが…

今はパレットに変えてからは燃費もかなり良く給油も少なく済みます。



朝からラジオでめぐちゃんが泣くのを堪えるの聞いて、自分も涙がでました…

泣きました…

黙祷の時間も当時を思いだし涙がでました…


GLAYの曲を歌いながら配達してますが…

歌詞に泣きました…

歌いながら泣きました…


沢山の方々が命をおとされた日、命が救われた日…苦しかっただろうな…辛かったろうな…生きるのも辛かったろうな…

でも残されたのにはきっと理由があるんです。

何で死なせてくれなかったのってみんな思うでしょう…亡くなった方々が出来なかった事を生きてるみんなが引き継がなきゃならない…。


それが神様から与えられた試練なんだと思います。

それを乗り越えられると人間は成長するんだと思います。  続きを読む

Posted by G4KH at 14:49Comments(0)