Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。

2015年04月24日

寝返り習得しました!(5ヶ月18日)




今日は小学校の学習参観。

なので、メイちゃんは朝イチで9時前に日本脳炎予防接種してから保育所にいきました(* ̄∇ ̄)ノ


そして、アオの学習参観へ13時20分から行きました。


アオは、1番前、先生の真ん前。

先生の目に入っているのかすら不安!Σ(×_×;)!


あまり話を聞いてないし


まぁ一年生だしこんなもんでしょ(;つД`)



家に帰ると………


テレビで、赤ちゃんの寝返りのやつやってて見てるときに

ルカたんも1人で寝返りしちゃったらしいΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)



2回目の寝返りは両親が見てて、ビデオにおさめてくれた(笑)


ついに寝返りしたわぁ(* ̄∇ ̄)ノ


5ヶ月と18日で初の寝返り習得です(* ̄∇ ̄)ノ  

Posted by G4KH at 20:42Comments(2)家族などなど

2015年04月11日

ちびロッカー




私が中3の時に、ウクレレを手作りしたんです。

アクリル絵具、そのままだからΣ(T▽T;)

雨や、汗や、ヨダレやなんかで色が落ちる( ノД`)…


テカテカするからニスを塗らなかった記憶が( ノД`)…


テカらないニスもあるんだっけ⁉



それをアオが壊して、今はメイが遊んでます



ちびロッカー(゜▽゜*)(゜▽゜*)(゜▽゜*)  

Posted by G4KH at 23:04Comments(0)家族などなど

2015年04月11日

今週天気悪すぎて、イチゴが成りません

月曜日から?ずっと


天気が悪くて、寒くて、太陽が出てくれないのでΣ(T▽T;)

イチゴが通常の半分以下の量しか収穫できません(。>д<)(。>д<)(。>д<)


かなり天気に左右されます( ノД`)…


太陽が出てくれないので、やよいひめ❤さんは、通常、オレンジに近い赤なんですが…

太陽を浴びないため

オレンジ系が多いです


太陽を浴びすぎると、やよいひめ❤さんも赤くなりますが


やはり光合成が出来ないとダメなんですね植物は( ノД`)…


人間も適度に日光を浴びないと病弱になるって言うじゃないですか⁉



まぁ( ノД`)…昔より日射しが強くなり

オゾン層が破壊されてますから( ノД`)…


悪い影響もでますよねΣ(T▽T;)


私は紫外線を浴びすぎると、アレルギーっぽくなるんですが

息子は、赤くも痒くもならず、自然と小麦色に焼けていくんです(゜ロ゜;ノ)ノ


不思議ですね


春の日射しでも痒くなるのに  

Posted by G4KH at 00:29Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2015年04月08日

小学校初登下校で事件ですΣ(T▽T;)

アオ、初日から事件ですo(T□T)o



初下校、12時50分 にセーブオンで親が待つ、が、来ない。

校長が先導して子供たちが帰って来たが、アオが来ない。

Aちゃんちが言って校長が学校に連絡する、居ない。

S君も居ないらしい。

しばらく待つ、Mちゃんちも待ってくれた

また電話すると

サッポロ一番のところまで行ってたらしい

庭で点呼した時はいたんですとΣ( ̄皿 ̄;;



親からしたら、庭で点呼するのは当たり前…

なぜ門を出るときに確認しないの⁉

初めての小学校なんだよΣ(T▽T;)親も子も!

兄弟が学校に行ってる子は良いかもだけど(*_*)




やっと居場所が分かって、担任が、電話で言った。
「お母さんは車ですか?」

「いや、歩いて来たんですが…」

「遠くまで行ってるので、歩きもかわいそうなので、こちらも学校に向かってますので、お母さんも学校に向かってください。」

「分かりました。」




担任が連れてきた、途中∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。トイレをテニススクールで借りましたと……



何だかなぁ(*_*)


1年生45人中、23人を把握出来ないものかね、保育所の年長の先生と同じ数だぞ

1日や2日で覚えられませんって言われたら…

イヤイヤ、だからこそ再確認が必要なんじゃないの?!
しかも雨、雪が降る寒い中の下校だよ?

初めてなんだよ?

傘さして、ランドセル背負って、慣れない道を歩かなきゃいけないのに!


一番小さいアオが見えなかったのか…?



行き合った時は、アオは傘の持ち手のビニールをむしりながら…

↑これやってて回りを見ないで歩いてたのかもΣ(T▽T;)



先生に話しかけられても黙ったまま(*_*)

担任が「学校では元気だったのに~」


と言う(  ̄▽ ̄)オイオイ



こんな先生たちに任せて良いの Σ( ̄皿 ̄;;



校長も4月から初らしくΣ(T▽T;)

生徒の名前すらわからない状態(*_*)


100人近くいる訳じゃないんだから…


ど~にかしてくださいよ Σ( ̄皿 ̄;;




何か、他のお母さんに「自分のお子さんでしょ?行った方が良いんじゃない?!」とか言われて…

私が悪いの⁉?!、探しに雪の降るなか歩いて行けと?

待つしかないよね?!

これで親が過保護に動いたら、小学校の意味無いよね?


これから自分で登下校するのに…




校長は何だか頼りないし…



何なんだよΣ( ̄皿 ̄;;



モンスターペアレントじゃないよΣ( ̄皿 ̄;;普通だから、ね?

常識の範囲内ですよねΣ(T▽T;)



ってか、4月入ってからランドセル背負って練習してるのにΣ(T▽T;)

何でアオは(*_*)やっちまったんだ(*_*)

ちゃんと帽子に印つけてんのに意味無いやんけ(*`Д´)ノ!!!


傘をさしてたので(*_*)とか言い訳されても困るんですが(*_*)


つ~か、風邪引いたらどうすんの(*`Д´)ノ!!!びしょびしょずぶ濡れランドセル、靴下、服

ジャンパーも着せてないし(*`Д´)ノ!!!

そこも小学校だからジャンパーは本人にやらせますって言われちゃうのかなΣ(T▽T;)



何だかなぁ(*_*)


GPS入れときゃよかったm(。≧Д≦。)m

まさか初日にやるとはm(。≧Д≦。)mm(。≧Д≦。)mm(。≧Д≦。)m  

Posted by G4KH at 23:33Comments(4)家族などなど

2015年04月08日

小学校入学式。




4月7日、長男アオの小学校入学式でした。

メイは保育所へ行き、入学式は午後一


がΣ( ̄皿 ̄;;



あいにくの雨、朝から雨、なんで雨


全然やまないしΣ( ̄皿 ̄;;





そして、着替えて、12時過ぎ…

雨がやんできた(  ̄▽ ̄)


小学校に着いた頃には、雨があがり✨

荷物もたくさんだしΣ(T▽T;)良かったΣ(T▽T;)



しかーーーし

クラスの発表、見たら

登校班の1年生四人の内、アオだけ2組Σ(T▽T;)
他3人女子は1組Σ(T▽T;)



例の例外ができてしまった(。>д<)



しかも2組、うちと同じ名字が3人Σ(T▽T;)男子

1組、1人



なんで2~2に分けないの?!



酷いねΣ(T▽T;)



同じ名前もいるね(  ̄▽ ̄)それは分かれて当然だけど…


新入生は45人でした。



早速、アオはふざけてましたΣ(T▽T;)


先生は女の人で優しそうで心配です…

早速、アオは話を聞いていませんΣ( ̄皿 ̄;;


入学式後に、保育所にみんなで寄りもと担任と写真(*^^*)

メイちゃんも一緒に帰ってきました( ´∀`)/~~

桜は、散り散りで桜の絨毯でしたΣ(T▽T;)  

Posted by G4KH at 03:05Comments(1)家族などなど

2015年04月07日

ルカちん生後5ヶ月




6日、ルカちん5ヶ月になりました❤

まだ寝返りしません(笑)

体重5900㌘

遊び飲みが始まり  

Posted by G4KH at 21:31Comments(0)家族などなど

2015年04月07日

保育所入所式、進級式




6日、保育所の入所式、進級式でした。

メイは3歳未満児クラスに入っていたので、進級です(*^^*)

年少組のばら組になりました❤

先生も1人はうさぎ組の時の先生で、もう1人は新しい先生になりました☀

朝は大泣きして保育所行きたくない病

行けば問題ない(  ̄▽ ̄)  

Posted by G4KH at 21:26Comments(0)家族などなど

2015年04月03日

4月からランドセル登校練習中


4月1日、朝からランドセルを背負って

メイと歩いて保育所に行きました(*´ω`*)

保育所まで歩いて12分、小学校まで歩いて17分くらい((((;゜Д゜)))

車なら2分で着いてしまう保育所((((;゜Д゜)))








1日、早速ランドセル






1日、保健センター北の広瀬川の桜





今朝もメイとアオと歩いて




2日、
  

Posted by G4KH at 05:14Comments(3)家族などなど

2015年04月01日

ハンプティ最終日ギリギリセーフ((((;゜Д゜)))

やっぱりパフェが美味い( ´∀`)/~~


3月31日、ハンプティーダンプティーカフェのイチゴメニュー最終日( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ギリギリセーフで上中居店まで行き、たらふく食べてきました(笑)

店員さんに無理いっちゃってスミマセンでした((((;゜Д゜)))

子供たちがお騒がせしましたm(。≧Д≦。)m



新一年生な長男は若い女性が好みのようで((((;゜Д゜)))
ハンプティーのスタッフさんにデレデレな感じ(笑)


今年も食い納めです(笑)