Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。

2023年05月28日

令和5年第34回イチゴ摘み採り体験✨(5.5.28)最後のFinal

令和5年のイチゴ摘み採り体験最終日(*•̀ㅂ•́)و

無事に今日を迎えられ、終了する事が出来ました\(^o^)/

本日は、5月7日から結構間が空きまして、イチゴの木(苗)が森林の様に成長してしまいました

ですが、まだまだ行けそうですが、終了にします。
また、来シーズンも更にお客様に喜んでいただける様、イチゴ育成、ハウス内掃除、健康第一!頑張りたいと思いますm(_ _)m


本日は、ハウス内遮光ネットをしても29℃と暑かったですが昨日よりはマシ( ˊᵕˋ ;)


ボーイスカウトのお子様達が、カッコイイ!!

みんな話もちゃんと聞けて、沢山食べて、元気に活動出来てました(・▷・)

さらに、2年前までアキヒロイチゴ園スケート部⛸️で、リンクで知り合った親子ちゃん達がいて、話が弾みました(*^^*)

みんな大きくなって、まぁ(*´罒`*)(((ノ´ー`)ノ(((ノ´ー`)ノ

今までで一番‼️1人当たりだいたい30粒以上から70粒くらいまで、たくさん(☆∀☆)食べていただけて、イチゴたちも、喜んでいると思います

結構、大粒もあったんだよ〜ꉂ




また、来シーズンもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

今シーズンの最後のFinal(⸝⸝⸝⸝∀照⸝⸝⸝⸝)

まだ、スーパーには、イチゴを出しますよ✨
  

2023年05月07日

令和5年第33回イチゴ摘み採り体験(5.5.7)

本日はあいにくの雨☔でした。

ゴールデンウィーク最終日になってしまい、雨なので、みんな、ゆっくり家でお過ごしかなと思います

前半後半と、2回しか開催できませんでした。

この時期必ずイチゴが減るんです( ;꒳; )

どんなに、早くに収穫を始めても、結局ゴールデンウィークには減るんですね(^︺^)..


今日のハウス内は、20℃と雨風もあり、肌寒かったです。

朝は蒸し暑かったですが、、、


子供たちも花びら掃除を手伝ってくれます。



8年目のハウスも、何とか現状維持です(((o(*゚▽゚*)o)))



大粒が、結構あったみたいで、食べられる前動画公開中ですので、見てみて下さいꉂ

他の今の時期のイチゴ狩りにも行ってみることで、この時期のイチゴの味が分かるかと思いますが、、、

イチゴの方が人間よりも栄養豊富な補助食品を水と共に補給しているんです。


その時期その時期で、気候によりアジも変動がみられます。

この時期、ツルが出始め、木の方に栄養が行きやすいです。

4月いっぱいが限界かなぁ

今シーズンの体験もあと1回で終わる事になります。

また、来シーズンも楽しみに



天津飯指輪、可愛かった(*´ω`*)です。家には、ストロベリングがありますからꉂ

結構集めてる

こんにゃく指輪から始まったんですよꉂ

ガチャの話ですꉂ

あー、、、1枚渡し忘れたゴメンなさい

後々気付いたんです( ;꒳; )


また、来シーズンよろしくお願いします(*^^*)


そんな食べられる前動画公開中です

チャンネル登録よろしくお願いします(*^^*)

アキヒロイチゴちゃんねる✨
https://youtube.com/@akihiroichigoen-channel