Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。
 › アキヒロイチゴ園なんですけども〜? › 家族などなど › 小学校初登下校で事件ですΣ(T▽T;)

2015年04月08日

小学校初登下校で事件ですΣ(T▽T;)

アオ、初日から事件ですo(T□T)o



初下校、12時50分 にセーブオンで親が待つ、が、来ない。

校長が先導して子供たちが帰って来たが、アオが来ない。

Aちゃんちが言って校長が学校に連絡する、居ない。

S君も居ないらしい。

しばらく待つ、Mちゃんちも待ってくれた

また電話すると

サッポロ一番のところまで行ってたらしい

庭で点呼した時はいたんですとΣ( ̄皿 ̄;;



親からしたら、庭で点呼するのは当たり前…

なぜ門を出るときに確認しないの⁉

初めての小学校なんだよΣ(T▽T;)親も子も!

兄弟が学校に行ってる子は良いかもだけど(*_*)




やっと居場所が分かって、担任が、電話で言った。
「お母さんは車ですか?」

「いや、歩いて来たんですが…」

「遠くまで行ってるので、歩きもかわいそうなので、こちらも学校に向かってますので、お母さんも学校に向かってください。」

「分かりました。」




担任が連れてきた、途中∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。トイレをテニススクールで借りましたと……



何だかなぁ(*_*)


1年生45人中、23人を把握出来ないものかね、保育所の年長の先生と同じ数だぞ

1日や2日で覚えられませんって言われたら…

イヤイヤ、だからこそ再確認が必要なんじゃないの?!
しかも雨、雪が降る寒い中の下校だよ?

初めてなんだよ?

傘さして、ランドセル背負って、慣れない道を歩かなきゃいけないのに!


一番小さいアオが見えなかったのか…?



行き合った時は、アオは傘の持ち手のビニールをむしりながら…

↑これやってて回りを見ないで歩いてたのかもΣ(T▽T;)



先生に話しかけられても黙ったまま(*_*)

担任が「学校では元気だったのに~」


と言う(  ̄▽ ̄)オイオイ



こんな先生たちに任せて良いの Σ( ̄皿 ̄;;



校長も4月から初らしくΣ(T▽T;)

生徒の名前すらわからない状態(*_*)


100人近くいる訳じゃないんだから…


ど~にかしてくださいよ Σ( ̄皿 ̄;;




何か、他のお母さんに「自分のお子さんでしょ?行った方が良いんじゃない?!」とか言われて…

私が悪いの⁉?!、探しに雪の降るなか歩いて行けと?

待つしかないよね?!

これで親が過保護に動いたら、小学校の意味無いよね?


これから自分で登下校するのに…




校長は何だか頼りないし…



何なんだよΣ( ̄皿 ̄;;



モンスターペアレントじゃないよΣ( ̄皿 ̄;;普通だから、ね?

常識の範囲内ですよねΣ(T▽T;)



ってか、4月入ってからランドセル背負って練習してるのにΣ(T▽T;)

何でアオは(*_*)やっちまったんだ(*_*)

ちゃんと帽子に印つけてんのに意味無いやんけ(*`Д´)ノ!!!


傘をさしてたので(*_*)とか言い訳されても困るんですが(*_*)


つ~か、風邪引いたらどうすんの(*`Д´)ノ!!!びしょびしょずぶ濡れランドセル、靴下、服

ジャンパーも着せてないし(*`Д´)ノ!!!

そこも小学校だからジャンパーは本人にやらせますって言われちゃうのかなΣ(T▽T;)



何だかなぁ(*_*)


GPS入れときゃよかったm(。≧Д≦。)m

まさか初日にやるとはm(。≧Д≦。)mm(。≧Д≦。)mm(。≧Д≦。)m

同じカテゴリー(家族などなど)の記事画像
令和5年第14回イチゴ摘み採り体験(5.3.2)
そして、ダブル入学式(◍¯∀¯◍)(3.4.7)
長男アオくん誕生日(o^∀^o)(2.3.2)
長男アオトの誕生日♪。.:*・゜
何でも平気な3番目。
アオくん8歳誕生日!(29.3.2)
同じカテゴリー(家族などなど)の記事
 令和5年第14回イチゴ摘み採り体験(5.3.2) (2023-03-03 02:42)
 そして、ダブル入学式(◍¯∀¯◍)(3.4.7) (2021-04-11 19:20)
 長男アオくん誕生日(o^∀^o)(2.3.2) (2020-03-04 03:14)
 長男アオトの誕生日♪。.:*・゜ (2018-03-02 20:49)
 やっと落ち着きました。 (2017-06-21 20:21)
 何でも平気な3番目。 (2017-03-17 20:23)

Posted by G4KH at 23:33│Comments(4)家族などなど
この記事へのコメント
え~~~~!?

それは大変でしたね!

って言うか

正直 学校側に憤りを感じます。

冗談じゃないって言うか、言い訳多くない!?

把握しきれないんだったら

こんな悪天候の中 引率なんかしないでよ!

小学校一年生の集中力なんてまだムラがあるのは当然だし

むしろ45人中、23人をちゃんと引率できない

先生方の集中力に疑問を感じます

お子さんは悪くないしむしろカワイそう

「学校では元気だったのにー」って・・・(;^_^A アセアセ・・・

寒くて怖かったんだろうさ

ダンマリになるの当然じゃんね?

・・・と アタシだったらかなり憤慨してしまいます(≧▽≦;) 

スミマセン。取り乱しました

読まれたら削除してくださって結構ですんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年04月09日 06:01
もし違う親じゃない変質者が連れていったりしたらどうするの⁉って思いまして(*_*)

30分くらいは見付かりませんでしたΣ(T▽T;)


心配だし見付かるまで、このブログに書いた内容は頭には無かったんですが、無事に確保しまして


家に帰ると…

沸々と憤りを感じて両親と話し合いました。


やっぱり学校がおかしい(*`Д´)ノ!!!


ましてや、初日に(*`Д´)ノ!!!


子供にだってかなりのストレスがかかったと思います

トラウマにならないと良いのですが…

さらに3月生まれと言うチビの息子を…


みんながみんなすぐに理解するとは思えないし まだ入ったばかりなのに…

先生と家の方へ連れてくる人数が最終で10人なんですが…

先導して校長、後ろに違う先生


二人いて確認しないの⁉


今日は校長自ら連れてくるんだろうと期待したいですが……
Posted by G4KHG4KH at 2015年04月09日 08:15
30分!?

30分も!?

度々すみません!(`Д´) ムキー!

家だったら旦那と談判に行きますよ!

交通事故にでもあってたらどうするの!?

さらわれてたらどうするの!?

「初日だから・・・」で済む話なの!?

って・・・ホント実は読んでて涙が出るくらいでしたよ!

子供にとってはかなりショックな出来事ですよ!

でも 嗾けるつもりじゃないんですけどね

「憤りを感じるのは当然です!」

ってお伝えしたかったです

学校側 ちゃんと策を練っていただきたいです!
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年04月09日 10:29
GPS携帯を、初日だし先生と帰るしみんなと一緒のはずだからと…………



持たせなかった私が悪かったんですよね…きっと(。>д<)

子供が携帯を見つけて、学校で見せビラビラかしたら取り上げられたりして⁉って言う可能性もなきにしもあらず…と思ったのもあります。


が………初日にΣ(T▽T;)



今日は持たせて、帰りも確認したら、ちゃんと家に向かって来てました。


すると………

集まって待ってた母親たちの予想通り、昨日の校長は来ませんでした(# ゜Д゜)

気まずくて来れないんじゃない⁉って他のママが言ってましたが



やはり無責任だと思いました。


今日は、女の子二人に手を繋がれ来たアオくん。


LINEで拡散した保護者達は怒りの嵐だったようで

学校内でも、知る女子は、かなりお怒りのようでした(*`Д´)ノ!!!


何のための、印なんだと
Posted by G4KHG4KH at 2015年04月10日 01:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学校初登下校で事件ですΣ(T▽T;)
    コメント(4)