Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。

2023年03月05日

令和5年第15回イチゴ摘み採り体験(5.3.5)


本日は、ハウス内24℃ありました。
なので、遮光ネットをして22.3℃になり開催されました(*^^*)

晴れてましたが、外の方が涼しい、そんな気候でした。

予約は4組埋まっていたのですが、急遽、体調など考慮し、2組がキャンセルになってしまったので、、、

2組での、ゆったり開催になりました꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱

2組キャンセルになったので、その分食べ尽くしてください!!(笑)
と諭しましたが、まぁ難しかったようです(笑)

でも、大粒が減り、中粒から小粒までコロコロ沢山あり、小さい子には、小粒をたくさん食べてもらいました(☆∀☆)


ハウス内に流してる曲は、イチゴが甘くなる曲なんですか???と聞かれました°*.\(*´∀`*)/.*゜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

確かに、ウチのハウス内では、オールシーズン、曲を掛けてます。

土づくりをしている時から、苗の成長中も、花が咲いてからも、実がなってからも、ずっとピアノ曲を流してます。

その効果なのか?いや、それ以外もあり、甘い甘いやよいひめが、食べられるんです。

長男くんが、ウチの長男くんと同じ学年でしたようで、、、

お互い受験生の親として、頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧と励まし合いました(笑)


しかも、市が違えど、長男くん、ウチのと同じソフトテニス部だそう

親近感湧きますね꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱


2組とも、たくさんお食べいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また機会がありましたら、いらして下さいませ(*・ω・)*_ _)