Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。

2019年04月09日

第35回イチゴ摘み採り体験(31.4.9)

本日は火曜開催日でした。

今日の場所は、かなり実が少なくて、2組に制限して受付しました。

本当に少なくて、申し訳ないくらいです。

なので、範囲を広めて開催。


最初の三人組さまを案内、今日はお客さんにつきっきりで、沢山お話が出来ました。

残り10分でみんなギブアップ(笑)

お客さんに私、「お嬢」と呼ばれ(笑)

数少ない美味しそうなイチゴを渡してあげると、お嬢がくれたイチゴが甘〜い!

と、沢山お話ができて、楽しんでくださいました!

残り10分くらいで、ギブアップ(笑)

お嬢のおかげで、楽しかったです!って言っていただけて、とても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ(笑)


もう1組には、甘いイチゴの選び方を詳しく教えてあげました。


ここ何年か開催してきましたが、ほとんどのお客さんが真っ赤な食べ頃のイチゴを選べてないなぁと、感じています。

大体の人は、表が真っ赤だからと、摘んでしまい裏はまだ白っぽかった!とか


なので。今日みたいに、お客さんにつきっきりで、教えてあげたいのは、山々なんですが。人数が多くなると、全くお客さんとお話が出来ないんですよね(;▽;)

今日は、特に少なかったので、選ぶのも大変でしたが。

とにかく、楽しんでくださればやりがいがありますよね('∀')


イチゴが少ない中、沢山食べていただきありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!


また機会があれば是非お越しください(*´꒳`*)゚*.・♡