Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。

2015年10月23日

共愛学園中学校へ赤ちゃんとボランティア(*^^*)




15日は、伊勢崎にある四ツ橋学園中学校へ赤ちゃんとボランティア授業に行きました★
3人目にして初の試みですた(*^^*)

22日は共愛学園中学校へ赤ちゃんとボランティア授業に行きました★


共愛は高校に通っていたので、懐かしく滅多に行けないので、行きました(*^^*)


すると、出迎えてくれた先生が知ってる先生で、担任とかではないのであまり関わってませんが、聖歌隊の先生で結構みんな親しい仲らしく、60年だよねー、もう卒業して12年かぁーもう30になるんだもんなぁー(笑)と普通に素早く話が出てくる(笑)


すげー阿部先生( ; ゜Д゜)


共愛中学の3年生の子達に赤ちゃんと触れ合わせまして、

話を聞くと、私のところに来た四人はみんな末っ子と一人っ子ちゃん(笑)

なるほどー( ; ゜Д゜)

ルカたんも末っ子だわぁ( ☆∀☆)


中学生になるとまたこんな感じになるのかなぁヾ(@゜▽゜@)ノ

若いって良いねぇ★★★


抱っことかルカたんがさせてくれなくて申し訳なかったけど…楽しめたようです( ☆∀☆)


もう1才になるから行けないけど、また行きたいなぁ~


担任の先生に会いたかったのに、出張らしく居ませんでした。
知ってる先生も席をはずしていてつかまりませんでした。

残念ですo(T△T=T△T)o  

Posted by G4KH at 17:42Comments(0)家族などなど

2015年10月23日

小学校の遠足からのスヌーピー飛行船。




14日は長男の初の遠足。

太田こどもの国に1~2年で行ったようです~

またお弁当作りました。

オカラ、パパ肉団子、塩麹唐揚げ、ちくわキュウリ、新幹線型握り

園主とパパどんが、幕張の企業イベントへ行き、帰りに利久の牛タン弁当を買ってきてくれました。
ルカたん、牛タンエキスをしゃぶってます(笑)





17日、板倉町でスヌーピー飛行船のイベントへ行きました★
初の飛行船、運転席を見せてもらったり、人文字を作るのに参加しました。

人文字の「号」の口の一番左上のところですヾ(@゜▽゜@)ノ

  

Posted by G4KH at 17:27Comments(0)家族などなど

2015年10月23日

10月23日の記事

10月3日は保育所の運動会でした
長男と違い長女は何でも出来ちゃいますね(笑)
見てて安心です

私は役員で運動会の道具運びやらして忙しかったです






10月4日リニア研究センターに初めて行きました❗
山梨の

信玄餅クレープが美味しくて❤

意外な面白さがありました❤



8日ルカたん、久しぶりのイチゴ食べたよ



10日沼田の天狗さんの面を返しまた借りに行き、そこから足利フラワーパークに行きました☺
  

Posted by G4KH at 17:11Comments(0)家族などなど

2015年10月23日

遠足の次は、シルバーウィーク、運動会。

遠足の次は、シルバーウィークでしたね

運動会の前にシルバーウィークはかなりよろしくない日程で

シルバーウィークは住宅展示場に行き、トーマスに乗りました


それから、久しぶりの白衣観音に行きました☺



そして、長男は小学校初の運動会
土曜日の予定が、雨で延期、

日曜日も明け方雨で延期

月曜日にやっと、お弁当を作れました☺


1年生は花笠音頭を踊りました❗

シルバーウィークのせいで練習時間も少ないのによく踊れてました☺


50メートル走は、四人で走り、奇跡的に3位をとりました(笑)


妙義団は負けたけどね(笑)



  

Posted by G4KH at 16:47Comments(0)家族などなど