Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。
 › アキヒロイチゴ園なんですけども〜?

2023年03月07日

令和5年第16回イチゴ摘み採り体験(5.3.7)



本日は、最高気温20℃予想な☀。

10時時点でハウス内29℃!

遮光ネットをして27℃。

しかし、体験時間14時からですので、更に外気は上がり、、、

遮光ネットをして29℃だったので、換気をし、25℃ちょい。

4組満員御礼!ありがとうございますm(_ _)m


大粒も減ってきてますが、中粒から小粒まで、甘くなっておりますm(*_ _)m


100個くらい食べたかなぁ⁉️ってくらい、食べていただきまして、ありがとうございました

満足していただけたら幸いです(´>∀<`)ゝ

お料理に携わる方のお話も興味深いですね(*^^*)

素材そのものを味わって欲しいのは共通するかと思いますm(_ _)m

良い物を作るには、お金は掛かりますが、、、美味しさには変えられません( ̄▽ ̄)



YouTubeを宣伝し忘れました(笑)

是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*^^*)

https://youtube.com/@akihiroichigoen-channel

  

2023年03月05日

令和5年第15回イチゴ摘み採り体験(5.3.5)


本日は、ハウス内24℃ありました。
なので、遮光ネットをして22.3℃になり開催されました(*^^*)

晴れてましたが、外の方が涼しい、そんな気候でした。

予約は4組埋まっていたのですが、急遽、体調など考慮し、2組がキャンセルになってしまったので、、、

2組での、ゆったり開催になりました꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱

2組キャンセルになったので、その分食べ尽くしてください!!(笑)
と諭しましたが、まぁ難しかったようです(笑)

でも、大粒が減り、中粒から小粒までコロコロ沢山あり、小さい子には、小粒をたくさん食べてもらいました(☆∀☆)


ハウス内に流してる曲は、イチゴが甘くなる曲なんですか???と聞かれました°*.\(*´∀`*)/.*゜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

確かに、ウチのハウス内では、オールシーズン、曲を掛けてます。

土づくりをしている時から、苗の成長中も、花が咲いてからも、実がなってからも、ずっとピアノ曲を流してます。

その効果なのか?いや、それ以外もあり、甘い甘いやよいひめが、食べられるんです。

長男くんが、ウチの長男くんと同じ学年でしたようで、、、

お互い受験生の親として、頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧と励まし合いました(笑)


しかも、市が違えど、長男くん、ウチのと同じソフトテニス部だそう

親近感湧きますね꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱


2組とも、たくさんお食べいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また機会がありましたら、いらして下さいませ(*・ω・)*_ _)  

2023年03月03日

令和5年第14回イチゴ摘み採り体験(5.3.2)


本日は、アキヒロの孫1号が、ウチの長男14歳誕生日
高崎のグンブロでお馴染みLaLa sweetsさんのケーキでお祝い㊗️


それからそれから、木曜開催日でした(*^^*)

今日は、ハウス内25℃ありましたので、遮光ネットをして21℃での開催- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

外は強風でバタバタガタガタうるさくて、花粉も飛びまくりの午後でしたが、無事3組でのゆったり開催"٩(ー̀ꇴー́)

常連さんや、数日前に来てくれたお子ちゃま連れさん✨
新たな挑戦者さん<!☆∀☆!>

と、みんな楽しめたようです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


また、思い出作りにいらして下さい(* 'ᵕ' )☆

ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ



YouTubeで食べられる前の動画公開中です〜!チャンネル登録よろしくお願いします(*^^*)

https://youtube.com/@akihiroichigoen-channel  

2023年02月28日

令和5年第13回イチゴ摘み採り体験(5.2.28)



今日は、2月最後の開催日、朝から日が照り、10時過ぎにはハウス内27℃!!

遮光ネットをしばらくして、開催時間14時には23℃になりました。


今日は、かなり量があり、大粒も多かったです〜。

しかも、
( ¯꒳​¯ )ᐝやよいひめ、ヤバい甘々なんです(〃✪ω✪〃)

4組満員御礼!

ギブアップ(@_@)する程食べてくれました- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b


キレイな甘々な輝くは、オールタイム、ピアノ曲を聴いています。
モーツァルト?やショパンではなく。

モーツァルトしてもあまり変わりませんでしたから(笑)


ウチのイチゴは沢山食べてくれるお子ちゃまも、お口いっぱい(・ⅹ・)


滝のようにいちご汁を(笑)


是非、YouTubeも登録よろしくお願いします˙˚ (*´▽`*)✿ ˚˙

https://youtube.com/@akihiroichigoen-channel  

2023年02月26日

令和5年第12回イチゴ摘み採り体験(5.2.26)



本日は、強風で、寒い晴れでした。ハウス内は、21℃。

日が当たると暑いけど、換気しているので、涼しいです。


本日も満員御礼で、イチゴも大粒が多く、皆様、結構おなかいっぱい(*°∀、°*)

今シーズン何回目⁉️なご家族も\(❁´∀`❁)ノ´-いつもありがとうございますm(_ _)m

とても甘さに感動していただけて、嬉しい 限りです。


バージョンすみっコぐらしのワタクシのユニフォーム(笑)、子供たちはやはり、興味津々

すみっコぐらし可愛いよね(๑♡∀♡๑)


どうしても、グッズに目がいっちゃう(笑)


今日から、YouTubeとTwitterのQRコードをPOPにして、お披露目してみました(笑)

皆様、の映像を是非ご覧になって貰えたら(*´ ³ `)ノ


アキヒロイチゴ園ちゃんねる
(・ω・)ノ→>>>https://youtube.com/@akihiroichigoen-channel  

2023年02月23日

令和5年第11回イチゴ摘み採り体験(5.2.23)



本日は、祝日㊗️だとは、全く忘れていたのですが、、、

皆様、沢山のお問い合わせありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))やはり、休みとなると、4組限定なので、すぐにいっぱいになってしまいます。

もう少し枠を増やして欲しいと、言われますが、何せ、家族労働で、人でが足りません。配達にも、店番もしなくてはならないため、一日1回とさせて頂いています。



あと、ブログ見たって電話があり、【つぼみな】がイチゴ買うと貰えるって(笑)そんな事は一度も書いてません。

何処にそんな事が⁉️⁉️⁉️⁉️


不思議ですね( ̄▽ ̄;)


今日は、祝日で県外の方も多かったですね〜( ˙꒳​˙ )

常連さんから、石打まん、頂き嬉しい限りです♡


本日4組満員御礼です。

皆様、初めての方々でしたね- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

大粒もかなりありましたが、小粒がかなり増えてきちゃってます✋

小さくても甘いよって(笑)みんなわかって貰えました(((o(*゚▽゚*)o)))

大粒食べすぎて、ギブアップ(@_@)しちゃってましたね‎' ‐ '‎‎

是非、また思い出作りのお手伝いが出来たら嬉しいです(*・ω・)*_ _)  

2023年02月21日

令和5年第10回イチゴ摘み採り体験(5.2.21)



今日は、風花が舞っていました°*.\(*´∀`*)/.*゜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

寒いです!

1件キャンセルになってしまったので、3組での開催でした。

車椅子のおばあちゃんも、とても喜んでくれました- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

スーパーで買ってくれてる方も、とても感動してくれました\(❁´∀`❁)ノ´-

リピーターさんも、たくさん食べて頂けました(・∀<)☆キャピッ

また、思い出作りに遊びに来て下さいm(*_ _)mありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ  

2023年02月19日

令和5年第9回イチゴ摘み採り体験(5.2.19)



本日は、足元の悪い中、お越し下さりありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

天気予報は、当たらず?晴れもせず?そんなに暑くもならず?

何年も体験に通ってくださる大家族の方や、何年も体験に来て下さる(* 'ᵕ' )☆ご家族、それぞれ、赤ちゃんが生まれてました°*.\(*´∀`*)/.*゜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

去年はお腹の中にいた赤ちゃんたちが、イチゴを食べています˙˚ (*´▽`*)✿ ˚˙


さらにさらに、自分の専門学校時代の同級生の友達が、サプライズで、当時の友達まで連れて来てくれました

しかも、みんな新たな家族と共に(๑ơ ₃ ơ)✨✨

多分専門学校卒業以来会ってないので17年会ってない(笑)

みんなお子ちゃまが2才3才といて、元気そうで良かったです(*^^*)

懐かしかったなぁ(´・ω・`)話は尽きず、時間も足りず(笑)また会いたいな(o・・o)/~


今日は子供たちが多くて楽しかったね(≧∇≦)

ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

  

2023年02月16日

令和5年第8回イチゴ摘み採り体験(5.2.16)



本日は、暖かい日になりましたね〜。いや、ハウス内は25℃あったので、遮光ネットで22℃代になりましたが、やはり、暑いですね


今日の場所は、大粒がコボコボ、中粒が増え始め、小粒の甘いやつも増えてます(-⊙ω⊙-)ゞ


2回目の方も、今シーズンは初めてな方も、いつもイチゴ買いに来てくれるお子ちゃまも
毎年来てくれる方も、いっぱい食べてもらいありがとうございます(*・ω・)*_ _)


また、機会がありましたら是非お立ち寄りください‪(っ ॑꒳ ॑c)  

2023年02月15日

令和5年第7回イチゴ摘み採り体験(5.2.14)


バレンタインデーが開催日でした。

4組満員御礼ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

風が強くて、ハウス内は、バタバタガタガタ:(;゙゚'ω゚'):

風がうるさいので、初のマイク使わせて頂きました(笑)



みなさん、お初でした\(❁´∀`❁)ノ´-

今回は大粒もありましたが、中粒が増え始めてきました(´・ω・`)


皆様、とても喜んでいただき、いっぱい食べてもらいましたm(_ _)m

またの機会がありましたら、是非お越しください(*´︶`*)ノ  

2023年02月12日

令和5年第6回イチゴ摘み採り体験(5.2.12)


本日は、日曜開催日。

ハウスの中は、25℃。

歩いてるだけでも汗が

なので、遮光ネットしました。


4組満員御礼(笑)

またまた、大粒やよいひめ、行列をなしてます。

マルハナバチたちも、ブンブン飛んでます。


ほぼ常連さんでしたが、みなさん、大変沢山食べられました✌(`・∀・)ノイェ-イ!✌


これからだんだん小さくなった行くのですが、まだ、大丈夫そうです(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は、小学生女子が、バレンタイン交換会なるものを(笑)あぁ、女子は恐ろしや(笑)

自分らの時はバレンタインなんて、好きな人にすらあげられないような、そこまで、流行ってなかったから(笑)

本命以外にはあげない時代じゃない?

今は誰にでも、自分へのご褒美✨でもアリなんだね‎' ‐ '‎‎

またのお越しをお待ちしております((。´・ω・)。´_ _))ペコリ  

2023年02月09日

令和5年第5回イチゴ摘み採り体験(5.2.9)



こんなパックマンの敵みたいなヤツ?ばかり(笑)

今日は、木曜開催日でした。

満員御礼だったのですが、2組キャンセルになってしまいました

こんな季節ですし、コロナ禍はまだ続いてますから、大事をとって万全な状態でいらして下さいね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

まだ、今年は摘み採り体験を続けられそうです<!☆∀☆!>今の所(笑)

予定は未定ですが、頑張ります(ง •̀_•́)ง


なので、今日は2組での開催になりましたm(_ _)m


1組は毎年何回か来て下さいます
今回はご両親を連れて来て下さいました‎|•'-'•)وナイス!


またまた、お子さんの成長を感じられて、嬉しい限りです!


今は、大粒がゴロゴロしてるので、パックマンの敵(ゴースト)みたいな形が多かったです(((o(*゚▽゚*)o)))


ほぼ、お子さんの顔をおおえるくらいの大きさでした(笑)

また、リピーターさんが増えてくれると嬉しいです\(❁´∀`❁)ノ´-

ありがとうございました!(´▽`)((。´・ω・)。´_ _))ペコリ  

2023年02月08日

令和5年第4回イチゴ摘み採り体験(5.2.7)


本日は、火曜開催日でした。大粒の大行列や〜!

午後は暑過ぎずな曇り空。

毎年2回は来てくれてます常連さん、小さいお子さん連れのご家族3組で、計4組でした。


毎年第1回目に来てくれてる常連さんは、火曜が始まりでなかったので、今日になっちゃった(´>∀<`)ゝでも、みんな元気に毎年来て貰えて嬉しい限りです!


小さいお子さん連れの方々も、小さい子達が積極的に交流していて、可愛らしい光景でした°*.\(*´∀`*)/.*゜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

小さい子がオカケ?スタイ?に、滝のようにイチゴ汁を流しながら頬張る姿は、可愛いですね(*^^*)


今日は、大粒が規格外な大粒が、、、

すごく、皆様食べましたね(笑)


また、味が上がったと、お褒めの言葉頂きましたm(*_ _)m

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)


帰る時は、小さいお子さんもお腹パンパンに(笑)みんなバイバイしてくれて、可愛かった(*´ω`*)

うちの子達は、もう可愛いは通り越した(笑)

  

2023年02月05日

令和5年第3回イチゴ摘み採り体験(5.2.5)



本日は、2月の日曜開催日でした。

常連さんと、そのご家族、計4組でした。

毎年毎年、来て下さる方々、初めて親戚の方々を連れて来てくれたり、、、

赤ちゃんで抱っこされてた子が、もう、5歳になるなんて(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
去年までは小粒オンリーだったのに、今や、大粒を平気で食べちゃうんだから<!☆∀☆!>

他の家の子は、成長が早いわね〜(笑)

家のハウスも建てかえて、摘み採り体験始めて8年目になるから、、、

そりゃあ〜歳もとりますわ"٩(ー̀ꇴー́)

でも、お客さんの赤ちゃん産まれたり、お子さんが成長していくのを毎年見れるのも、嬉しいですね〜- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b


今日も、沢山、大粒やよいひめ、食べていただき、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

またのお越しをお待ちしております((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

  

2023年02月03日

令和5年第2回イチゴ摘み採り体験(5.2.3臨時)


本日は、大変お世話になってる先生のお客さんとお弟子さんが、草津温泉から降りて来て(´・ω・`)

臨時にて開催しました。

静岡の方で、昔から周りにイチゴ狩りなどやっている地域みたいで、、、

でも、やよいひめ、でのイチゴ狩りなどは、初めての様子。

今日の場所は、大粒が始まったばかりで、手のひらサイズばかりでした。

とても沢山イチゴを食べて頂き、大満足頂けました❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

  

2023年02月02日

令和5年第1回イチゴ摘み採り体験(5.2.2)




お久しぶりですm(_ _)m
本日より、令和5年のイチゴ摘み採り体験が始まりました✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

今シーズンは、イチゴの収穫が早めに始まったので、ここ3週間程は収穫量が激減中でした。

今は少しずつ回復気味です。


本日も、4組限定で満員御礼(笑)

初日の木曜日にありがとうございます(*・ω・)*_ _)

日曜日は、2月予約満員御礼(笑)です。


平日は、まだ空きがあるかな?


毎年来て下さる方も、赤ちゃん連れてきてくれたり(*´ ³ `)ノ、

初めての方も、美味しいイチゴの見分け方を伝授しながら、楽しく過ごして頂けました┗(^∀^)┛


あまり歩かなくても沢山イチゴがあるのは、初めて‼️なぁ〜んて聞こえてきたりして、嬉しい限りです(´>∀<`)ゝ


勿論、換気も消毒も、用意してお待ちしておりますm(_ _)m

  

2022年03月30日

令和4年第23回イチゴ摘み採り体験(4.3.29)



火曜開催日でした。

今シーズンもリピーターさんが2回目にお母様を連れてお子さん2人と来てくれました~(≧▽≦)

あとは4歳の女の子と赤ちゃん連れのお母さん。


平日だから、みんなパパはお仕事で(笑)


みんなパパにお土産買っていってくれました(。•̀ᴗ-)✧


今回も曇りで外は寒かったんですが、ハウスの中は蒸し暑い感じ〜

しかも、イチゴが甘々〜で

みんな満足してくれました(*´ω`*)


また来年も来てくれると嬉しいです( ꈍᴗꈍ)

ありがとうございました~(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
  

2022年03月28日

令和4年第22回イチゴ摘み採り体験(4.3.27)



今年度最後の予定の日曜日開催日でした。

1番人数が多い日でした。

と、言っても、3組は大家族が集合したって事です(笑)

毎年恒例で、各家族親族がウチの苺ハウスに大集合するって訳です(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

なんだか、良いですよね〜!!年に何回か親族で集まる内の行事の一つに、ウチのイチゴが登場してくれるなんて、なんて嬉しい事でしょう(*´ω`*)


また、今日初めてのもう一組の方々も、たくさん食べていただき、満足していただけたかと思います(人*´∀`)。*゚+

今回は、この時期にして、かなり甘く、大粒が多かったです~

みんなかなり食べたみたい(笑)


ありがとうございました(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧  

2022年03月28日

令和4年第21回イチゴ摘み採り体験(4.3.24)

同じ学年の子は、いないけど、同じ保育所&同じ小中学校のお子さんを持つ隣町の方が、来てくれました( ╹▽╹ )

子供たちの成長がかなり感じられますね~


  

2022年03月21日

令和4年第20回イチゴ摘み採り体験(4.3.20)

日曜開催日でした。

毎年恒例にしてくださっているご家族、ありがとうございます。

本当は、お彼岸中は開催しない予定なのですが、お客さんの方が先に予約を入れてくださるので(笑)

ウチの方は忘れてまして、気付くと、お彼岸止め忘れます(笑)

お彼岸は、販売の方と配達が間に合わないくらい忙しいので( ≧Д≦)

今回は何とか三連休をクリアしました(人*´∀`)。*゚+

ありがとうございましたー( ꈍᴗꈍ)