Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。
 › アキヒロイチゴ園なんですけども〜?

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年01月21日

第2回イチゴ摘み採り体験(30.1.21)

本日もじゃらんでのご予約にて、イチゴの摘み採り体験を開催しました。

本日三組の計12名のゆったり満喫出来るイチゴの摘み採りになりました。

今回も大粒が多くてあまーいのもあれば、選び方によってロシアンルーレットのように色々と味わえます。

小さいお子さんも白い洋服を真っ赤に染めてましたw

水分が多かったかな?

マルハナバチの観察をしながら楽しんだりw

フレッセイでいつも買ってくださってる方だったりで、とてもありがたいです。


また機会がありましたら、お越しください。

ありがとうございました。  

2018年01月16日

第1回イチゴ摘み採り体験(30.1.16)

今シーズンもイチゴの摘み採り体験が始まりました。

1月中は、じゃらんnetのみで、今朝1月中の予約も締め切らざるを得ない状況にイチゴの収穫量が減ってしまいました。

多分?2月からは受け付けられるかと思います。

増え方次第で、受付も順次行いますので、宜しくお願い致します。


本日の摘み採り体験は、2家族です。

ゆったりと少人数でのイチゴ摘み体験。

1歳2ヶ月の男の子は、おなかがはち切れんばかりになっていましたよ(笑)

果汁をポタポタたらしながらw


もう一人の女の子は4歳で 、丁度幼稚園がお休みの日立ったようで、お兄ちゃんは学校だったそうです。
次はお兄ちゃんも来れると良いですね!


沢山食べていただけました!ありがとうございました↖(^▽^)↗

また機会があればお越しくださいね♪  

2018年01月15日

イチゴの日でしたね。



今日はイチゴの日でしたね。
今日から、全国決まったハンプティーダンプティーカフェにてアキヒロイチゴ園の限定イチゴメニューが始まります。

明日からイチゴ摘み採り体験もスタートします。

1月中は【じゃらん】netでの予約になります。

キャンセルしなければじゃらんはお得になる可能性大ですね!?

2月からは、順次電話予約、来店予約で受け付けます。

1月は少々収穫量も少ないので。

明日も少ないようです。

量次第で、予約締め切ります。

宜しくお願い致します。

  

2017年12月24日

Twitterにて、情報発信しています。

今シーズンから、アキヒロイチゴ園もTwitterを始めてみました!

随時、更新していたりしていなかったりしていますので、是非覗いてみてください。

アキヒロイチゴ園で、検索すると出てきます。
  

2017年12月23日

現在、予約受付制限中、、、

さてさて、今シーズンの販売が始まりましたが、秋の冷え込みが影響して、開花にばらつき、1ヶ月近い遅れが、出ているところです。

クリスマスまでの予約で毎日午前中には売り切れになる状態です。

かなり、イチゴの収穫量が少ないです。

あとは、年末年始の予約殺到で、晦日大晦日は、締め切りました。

イチゴは成り物で、植物。機械ではありません。自然に任せるしかないのです。

そこで、市場出荷な様に、硬い、白い、味がない、イチゴを皆様には提供出来ません。

足りないから早めに収穫しちゃえばmark04って言ったら、家みたいな、大通りから外れた民家には、誰も買いに来なくなります。


とにかく、味だけは負けないと、努力しています。

今シーズンは、やよいひめ の糖度も上がり、良くなりました!

年末年始も休まず営業しております。

年始以降の予約は随時受け付けます。

ぜひ、寒い季節に甘いイチゴを召し上がっていただきたいです。

宜しくお願い致します。

  

2017年12月09日

さてさて、イチゴの季節がやってきますよ!

12月に入って、イチゴが少しずつ赤くなり始めました。

今シーズンのアキヒロイチゴ園の販売開始は、12月15日からとなります。

年末年始のご予約は、営業時間内にお願いします。


  

2017年06月21日

やっと落ち着きました。

と、言うことで。

3番目が、保育所に入所出来ることになりました\(^o^)/

4月には入れるよって言われてましたが、仕事が忙しくて、慣らし保育をやってられないので(*_*)


イチゴ収穫が終わる、7月から入りたいと申請してました。

なるべくなら、メイちゃんが年長組にいる内に入った方が入りやすいかな?と


メイちゃんも長男が年長組の時に入ったので。


メイちゃんは4月からだったから、忙しくて忙しくて、色々と用意するのもかなり大変でした…


やっと仕事が落ち着き、決まったので。

あとは、ルカたん次第かな?


  

Posted by G4KH at 20:21Comments(0)家族などなど

2017年06月20日

今シーズンのイチゴも終わりです。





今シーズンのイチゴの収穫は終わりになります。

カスミ ガーデン前橋店でも大好評に終わり良かったです。

イチゴも久しぶりにハウスで食べました。

意外と甘くて美味しかったので。

冷凍保存しておくことにしました★

また、12月まで食べられないから(笑)


また、宜しくお願いします。


これから、イチゴの木は土に還ります。

また栄養たっぷりな土作りが始まります。


  

2017年05月27日

ご無沙汰してます。

かなり、ご無沙汰してましたです。

ゴールデンウィークくらいから忙しくて?

ぐんブロすら覗けなくて………


自宅での販売は、母の日に終了しました。

それ以降は、直売所【花木流通センター内ブランド野菜館、JAまえばし産直ゆうあい館、愛菜館】
スーパー【フレッセイ新前橋店、片貝店、安堀店】【JAファーマーズ朝日町店】【ガーデン前橋カスミ】

それぞれ、イチゴを置かせてもらっていますので、6月中旬までを目安に、お買い物ついでに!
ご購入いただければ、幸いです。

この時期のイチゴに期待はしないように(笑)

暑くなり、傷みも早いです!買ったら、すぐに食べるか、加工するか、冷凍して保存ください。


美味しい時期のイチゴを冷凍しておくのが、一番のオススメかな( ・∇・)


暖かい、暑い時期には味がのりません…m(。≧Д≦。)m残念なことにm(。≧Д≦。)m


イチゴの木も、疲れてきます。

木が生い茂って来ます。

太陽が当たりづらいですよね?

曇れば、収穫量も減ります。

晴れれば、成り続けます。


生き物は大変ですm(。≧Д≦。)m

後、少ないイチゴを、また違う形で加工したりして、楽しみましょう!  

2017年04月13日

第16回イチゴ摘み採り体験(29.3.24)

第16回イチゴ摘み採り体験開催しました。

お彼岸も終わり、小学校の修了式など、、、でした。


1組目は、ご夫婦と3歳の女の子と9ヶ月くらいの男の子でした。

ベビーカーに乗せたらイヤイヤでwずっと抱っこでしたが、沢山食べてもらいましたよぉw

花粉でか、くしゃみが止まらない日でしたねw

ありがとうございました(^∇^)


2組目は、去年も来てくださった、東京からのお客さんwとそのいとこ?達でした。

実家はこちらなのだそうで、次に行くところがあるそうで、半分くらいしか出来ませんでしたが、楽しんでもらえました(^∇^)

ありがとうございました(^∇^)  

2017年04月13日

第15回イチゴ摘み採り体験(29.3.12)

第15回イチゴ摘み採り体験開催しました。

この日もゆったり1組だけでの体験でした。


去年も来てくださいました、ご夫婦でした。

なんと、赤ちゃんが生まれてるではありませんかw

去年来た時はちょうど妊娠中だったそうです。

だから、お腹の中でイチゴを食べていたって事ですね♪


生まれて4ヶ月でまだ食べられませんが、可愛い女の子でしたw


来年も来てくれると今度は食べられるようになってるんだろうなぁ。。。


お客さんに赤ちゃんが生まれたりすると、嬉しいもんですね☆


成長が楽しみです☆


ありがとうございました(^∇^)  

2017年04月13日

第14回イチゴ摘み採り体験(29.3.8)

第14回イチゴ摘み採り体験開催しました。

この日もゆったり1組だけでの体験。

話を聞くと、なんとサンフランシスコから帰国したばかりだそうです。

4月に4歳になる男の子と、4ヶ月の女の赤ちゃんとご夫婦とおばあちゃん。

サンフランシスコに住んでいるそうです。

で、4ヶ月の赤ちゃんが飛行機に乗って来たなんて、すごいですねぇw


小さい頃は日本語も普通に喋ってくれたけど、今はスクールでの生活が多いからか、英語が主流になってしまうそうです。

やっぱりカッコいいですねw


アメリカのイチゴはあまり美味しく無いそうで、、、、オーガニックじゃないやつは、農薬がかなりかかっているらしいです。

かたーいイチゴなんだそうです。。


沢山食べて帰ってもらえました。

ありがとうございました(^∇^)  

2017年04月13日

第13回イチゴ摘み採り体験(29.3.6)

第13回イチゴ摘み採り体験開催しました。

1組だけのゆったりしたイチゴ摘み採りが出来ました。

ママが姉妹で、4歳と2歳半の女の子がいとこ同士になりますねw

2歳の子は、眠くて最初出来ませんでしたが、目覚めたらいっぱい食べてくれましたよ。


静岡にイチゴ狩りに行ったらしく、そこは人がゾロゾロいて、あまり楽しめなかったそうです。


ゆっくり沢山食べてもらい、楽しんでもらえましたw


ありがとうございました(^∇^)  

2017年04月13日

第12回イチゴ摘み採り体験(29.3.5)

第12回イチゴ摘み採り体験開催しました。

更新が全然出来ず、、、


1組目は、去年も来てくださった、3人組の女性w

三人とも住む場所が離れているのに、集まって来てくださいましたw

仲良しで、趣味などで繋がっているって素晴らしいですね☆

ありがとうございました(^∇^)



2組目は、メイちゃんと同じ組のお友達家族と旦那さんのお母さんと姉さん家族でしたw


メイちゃんはハシャギ、連れ歩き。。

大粒もあり、小粒もありで、沢山食べてもらいましたw

ありがとうございました(^∇^)

  

2017年03月30日

御彼岸も明けて、春休みになりましたね。

御彼岸中は、お休みしていた摘み採り体験も、明けてから学校の春休みと、徐々に予約も入っていましたが、やはり…インフルエンザや発熱で来れなくなったお客さんも多く…

まぁ、少人数なゆったりしたイチゴ摘み採り体験が出来ていると思います( ・∇・)


今日も3組のお客さんでゆったりと、開催しました。



3月30日は、両親の結婚記念日32周年かな?

私が普通車免許証取得日13年目ゴールドです。

ケーキを新しい場所にて購入してみたところ…


うーん、微妙でした(*_*)

チョコケーキもかなり甘過ぎて、すべてにおいて甘過ぎて………ガッカリでした(*_*)


やっぱり、クリームはLaLaさんか、イチゴ卸してるミトヤさんかな(*^^*)

チョコケーキもただ甘いだけじゃやなんですm(。≧Д≦。)m

あ~失敗したなぁ~(*_*)  

Posted by G4KH at 22:04Comments(0)

2017年03月17日

何でも平気な3番目。



我が家の猫ちゃん、マンチカンのリズムちゃん。

今4歳です。

で、

3人目のルカたんは、アレルギーも無く、猫や犬に触れても、特に反応しないので、平気でベタベタ触りまくるのです。





平気で抱っこしているルカたん。

なんか、ヌイグルミみたいw





仕方なく抱っこされてますって感じです。


上の2人は、花粉気味なので、確実に猫や犬にアレルギーありうるって感じで、すぐにくしゃみしてます。


わたしもですが。。。。


猫アレルギー治す方法ないかなぁ、、、、
  

Posted by G4KH at 20:23Comments(0)家族などなど我が家のペット

2017年03月15日

御彼岸を前に、激減中…

もうすぐ御彼岸がやってきますが…
先週くらいから、イチゴが激減中であります。

さらにさらに、天気も悪く、太陽の恵みがないので…

イチゴ摘み採りも難しいですね…


春休みに入る頃には回復すると良いのですが(^o^;)


植物ですから、みんながみんな同じ味にはならないですしね~ひねくれてるイチ子達もいるから(笑)


  

2017年03月12日

第11回イチゴ摘み採り体験(29.3.2)

第11回イチゴ摘み採り体験開催しました。

1組だけで、のんびりと食べてもらいました。


男の子三兄弟でしたw

5歳3歳0歳と、3歳のボクちゃんはイチゴ嫌いと言っていましたが、お尻の方(ヘタの方)からばくばく食べていましたw

こっちからも食べられるんだよぉ〜!!ってドヤ顔でっっw


スーパーのだと全然食べないそうです。

子供は正直ですねーw


練乳が無くて良かったとおっしゃってくれました。


練乳があると、練乳を食べに来たかの様だって。。確かにねぇ。。。

イチゴそのものを味わってもらいたいのでねw


ありがとうございました(^∇^)

  

2017年03月12日

アオくん8歳誕生日!(29.3.2)

長男アオくんが、3月2日に8歳の誕生日を迎えることが出来ました!

右下のロクサイキュウシが1月くらいにで始めたらしく、3月に入ってでかくなって来たのが見えました。

未だに、下の前歯2本しか生え変わっていません。抜けてません。


レントゲンでは、大人の歯はあるようです。


今回の誕生日ケーキは、高崎のぐんぶろでおなじみ、ララさんのトトロケーキですw


可愛すぎますw




アオくんもトトロの真似をしています。



可愛そうで食べられなーーぃw


誕生日プレゼントは、妖怪ウォッチのゲーム、スキヤキです。

パパからは、サッカーボール。

あとは、漢字のノート、国語ノート、算数ノート、鉛筆です。


少しでも自主勉強してくれることを祈って、、、、  

Posted by G4KH at 20:50Comments(0)☆スイーツ☆家族などなど

2017年03月12日

第10回イチゴ摘み採り体験(29.2.26)

第10回イチゴ摘み採り体験開催しました。

日曜日なので、3組 の方々が体験されました。


1組目は、去年も来てくださった、横浜と練馬から集まった3人組様。

去年よりも、甘くなった気がすると、嬉しい言葉をいただきましたw


2組目は、初めてのお客様で、親子で楽しんでもらいましたw



3組目が、予約の時点では、気づかなかったんですが、メイちゃんが、Nちゃん来たよぉ〜ーーーー!!!と

叫んでるので、、、ん???!

やっぱり、Nちゃんちでしたw

メイちゃんがひそかにはしゃぎだし、ハウスにみんな案内して、子供たちはみんな探検隊の様でした。

Nちゃんのおじいちゃんおばあちゃんと来てくれましたよぉw

赤ちゃんもずっと寝んねで良い子でしたねぇw


ありがとうございました(^∇^)