Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。
 › アキヒロイチゴ園なんですけども〜? › イチゴ摘み採り体験

2018年03月28日

第31回イチゴ摘み採り体験(30.3.27)

本日もイチゴ摘み採り体験でした。

今回の場所は、かなり少なめになっていまして、切り替りの時期に当たり、小粒か大粒が疎らにある場所でした。

ざっと見て、大粒中粒が約60粒他小粒。

6人入り、約15分でお腹がいっぱいになられる方が多く。

大粒を30分食べ続けるのは、かなりキツいようです。(笑)

ただ、今回の場所は、インスタ映えは、しない場所でしたね(;´Д`)

あと、1週間すればインスタ映えするようになります(笑)

でも、今回、綺麗に食べていただけて、良かったです。ありがとうございました!(*´︶`*)♡Thanks!  

Posted by G4KH at 03:27Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年03月25日

第30回イチゴ摘み採り体験(30.3.25)


本日は、お彼岸休みをしていたイチゴ摘み採り体験を久しぶりに開催しました。

もちろん、予約者のみなので人数も多く、今回は先週の悪天候による激減から、数日間の晴れ間で、何とか大粒大量な体験になりました。

ただ、天気が悪かったのもあり、少々味が怪しい?明日ならもっと美味しくいただけたんですが、大粒大量でギリギリセーフかな?(笑)

やはり、自然には敵いません(;´Д`)

こんな日もあります。

でも、大量に皆様食べられたようで、良かったです(*´︶`*)♡Thanks!  

Posted by G4KH at 20:17Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年03月25日

第29回イチゴ摘み採り体験(30.3.20)

臨時で開催しました。
東京から、はるばる、鈍行列車でやってきてくれたお友達が、2回目のご来訪(笑)

楽しく過ごさせていただきました。

ありがとうございました!  

Posted by G4KH at 20:08Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年03月25日

第28回イチゴ摘み採り体験(30.3.15)

またまた、この日は、bayfmリスナーさん達。

わざわざ千葉からはるばるやってきてくれて、ありがとうございました!

  

Posted by G4KH at 20:05Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年03月25日

第27回イチゴ摘み採り体験(30.3.13)

イチゴ摘み採り体験(じゃらんでは、狩りになってる事に今気付く、、、)

平日昼下がり、日差しが強いので、遮光ネットをしました。

4組のお客さんで、1組は今年2回目のご来店でした。

感想聞くと、また甘くなった!とのこと。

平日は、ゆっくりお話が出来るのでイイですね(*´︶`*)♡Thanks!

確かに、やよいひめ、の名の通り3月に美味しい?(笑)   

Posted by G4KH at 20:03Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年03月11日

第26回イチゴ摘み採り体験(30.3.11)


本日もイチゴ摘み採り体験が開催されました。

前日、午前中と、曇り空でしたが、イチゴ摘み採り時間には、どぴーかーん(`・∀・´)

計13人くらいかな。

数日前から、イチゴが全体的に激減していました。

もちろん、家では完熟の真っ赤なイチゴの摘み採り体験が出来るように、前日までのご予約です。

当日朝に摘み取る場所を体験用にもがずに取っておいてあります。


今回は、大粒が再開したばかりの場所でした。

小粒も充分な甘さに仕上がっています。

皆さん、とても沢山いただいてもらえまして。

特に窓際、大粒三昧だったのでは(((╹д╹;)))

大粒だとデラックスサイズなので、一粒のお値段かなりお高くなってしまいます。

が、摘み採り体験だと、格安になります。(大粒)


皆さん、帰る時には笑顔になって帰っていただけました!

(((o(*゚▽゚*)o)))

三年連続皆勤賞なご夫婦も(*´︶`*)♡Thanks!


また、お越しくださいませヽ(*´∀`)ノ


お彼岸は摘み採り体験をお休みにさせていただきます。

ありがとうございました!  

Posted by G4KH at 22:10Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年03月09日

第25回イチゴ摘み採り体験(30.3.8)


本日もイチゴ摘み採り体験を平日昼下がり、FMぐんまのアドインフォメーションの後に、14時から開催されました。


今日は2組キャンセルがあり、2組でののんびり、ゆったりな体験になりました。

小雨が降る中、暑くもなく丁度いい気候で。

更に、今回の場所は、小粒が終わりかけ、次の大粒がぼこぼこ?なり始めた場所でした。

それも完熟で早く食べて〜ヽ(*´∀`)ノと言わんばかりに。


お二家族、お子様が同じくらいで男の子でした。

私が一口サイズを渡すと、「いちごー!おいちい〜!」と毎回言ってくれて、私が渡すのを待っていました(笑)

お腹パンパンだねと言うと、「パンパンっ!!(๑°ㅁ°๑)‼」

と、可愛い2歳児に癒されました(((o(*゚▽゚*)o)))

これ、平日だからゆっくり出来るんですよね♪。.:*・゜


皆様から、沢山の喜びの声が聞けるのが一番の励みになりますね(*´︶`*)♡Thanks!

ありがとうございました!

  

Posted by G4KH at 02:11Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年03月08日

第24回イチゴ摘み採り体験(30.3.7)

本日は臨時でイチゴ摘み採り体験でした。

三年連続皆勤賞なお客様(*´︶`*)♡Thanks!

さらに、今年2回目になります。

また、前回とは味がちょっと違うので、また味の違い、時期で変わる味を楽しめると思います。

ただ、前日までの暖かさが、ちょっと味を変えてしまっているようです。


明日は大粒がまた始まった場所です。

明日の方はラッキーかもしれません(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-  

Posted by G4KH at 01:18Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年03月08日

第23回イチゴ摘み採り体験(30.3.5)

臨時でイチゴ摘み採り体験でした。

今年2回目のbayfmリスナーさん達。

Twitterもフォローありがとうございます。


チーバベリー、やよいひめを食べ比べてみました。

やよいひめ、酸味が無くて最強でしたヽ(*´∀`)ノ


ありがとうございました!

  

Posted by G4KH at 01:12Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年03月05日

第22回イチゴ摘み採り体験(30.3.4)

日曜日、イチゴ摘み採り体験開催されました。

今年2回目の方がおばあちゃんも連れてきてくれたり、沢山の方々が来てくださいました。

同じ保育所の違うクラスの御家族が来てくれたり。

かなりの気温が上がっていたため、遮光ネットをして、直射日光をさけました。

それでも暑かったですね、来てくれた子供たちと、家の子供たちが、若い女性二人のお客さんに遊んでと始まり、イチゴ食べながら鬼ごっこになってました(笑)

すると、来てくれた子供たちも混ざり、みんな楽しんでおりました(笑)

イチゴちゃんと食べられたのかしら(笑)

家の子供たちが本当にご迷惑お掛けしました(;´Д`)

まぁ、楽しめれば良いのかな?(笑)

遊んでいただいちゃって、ありがとうございました!


2回目の方が、前回より甘くなった!って言って下さいました!

確かに、今回糖度が上がってます。よく、気付きましたね(((╹д╹;)))


皆様、舌が肥えてきたのかしら( ˊᵕˋ ;)

さらに、ストップウォッチをセットしておいたら、いつの間にか消えていて、探したら、ストップウォッチが止まってました(|||O⌓O;)

ルカちゃんの仕業です。勝手に持ち去り、止めてどこかへ逃走。

気付いたのが遅すぎた!

大体お客さんの腹時計で大丈夫そうですね(笑)

みんなお腹いっぱいになってました。

結構沢山食べて頂きました!ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!  

Posted by G4KH at 19:25Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年03月04日

第21回イチゴ摘み採り体験(30.3.3)

3月の3日ひな祭り、土曜も臨時でイチゴ摘み採り体験開催されました。

割と中粒も小粒も多い中にも、大粒が増え始めてきた場所で、葉っぱの影から大粒が覗いてました(笑)

まだまだ大粒が残っていましたが、皆さん結構沢山食べられましたね!

量が増えて小粒が多いと、見逃されがちですが、大粒に出会えた喜びは格別です♪。.:*・゜


ありがとうございました!

  

Posted by G4KH at 23:34Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年03月01日

第20回イチゴ摘み採り体験(30.3.1)

本日も平日の穏やかな昼下がり、イチゴ摘み採り体験が開催されました。

じゃらんでのご予約でした。

春らしい陽気も通り越しちゃう勢いな暖かさでした。

ハウスの中も暖かく、マルハナバチが元気でした!


お客様が、ハウスに入ると、とても感動して下さって、キレイで広いですね、とのお言葉を頂きました(๑°ㅁ°๑)‼✧

ありがとうございます。

そして、なぜか、私が選び渡すものが、甘くて美味しいと、毎回言われます。

何かコツがあるんですか?と

聞かれても、小さい頃からイチゴがあるので、長年の感でしょうか?


イチゴが呼んでいるんじゃない?と(笑)

うーん、ずっと考えてますが、わかりません。

私は常に、このイチゴを渡して、もしも甘くなかったらどうしよう(;´Д`)と思う時もありますが、ほぼ、ビンゴです。

美味しく召し上がって下されば、本望です!

沢山の感謝をありがとうございました!
  

Posted by G4KH at 23:31Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年02月26日

第19回イチゴ摘み採り体験(30.2.25)


日曜日、イチゴ摘み採り体験開催されました。

じゃらんnetでの予約3組、常連さんでした。

蜂が怖くて泣いちゃう男の子も、最後は笑ってくれました。

ミツバチではないので、危険性は低いです。

マルハナバチは、オスは刺しません。

沢山の中粒から小粒が、完熟になって待っていました。

その中から、時々大粒が見つかる喜びを味わえたかと思います。


4月から新1年生になる女の子や、一歳半の男の子も沢山食べてくれました(*´︶`*)♡Thanks!


最後には、ルカちゃんと同い年のお友達とルカちゃんは、遊び回っていました。

家じゃ叫んだり走り回れないので、良い遊び場になってました(笑)

みんなそれぞれ、楽しめて良かったですね(*´︶`*)♡Thanks!

三年前に来た時は、あんなに幼かった二人が、、、、

成長って早いですねヽ(*´∀`)ノ  

Posted by G4KH at 20:05Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年02月25日

第18回イチゴ摘み採り体験(30.2.24)

土曜日、臨時でイチゴ摘み採り体験開催されました。

先週キャンセルになった方のリベンジでしたが、お友達親子が、インフルにてキャンセルになってしまいました。

インフル、流行っていますので、お気を付け下さいませ。

他2組でした。

小さいお子様も、お腹をパンパンにして、お口真っ赤に染めて(笑)

沢山、食べていただきました。

今日は美味しいところの完熟だったので、満足していただけたかな?


私は、花粉症の薬(トローチ?)を舐めてしまって、普段と違う薬で舌が麻痺してしまい、せっかくの美味しいところが、味わえませんでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )(T ^ T)

クラリチン、飲み忘れたのが悪かったんです( Ĭ ^ Ĭ )


日曜日も1件キャンセルがありました。

やはり、インフルでしょうかねぇ(|||O⌓O;)


うちの通う保育所は、先週インフル2人出ましたが、広まらずに終息を迎えそうで良かったです(´Д`))))

皆様、インフルにはくれぐれも、お気を付け下さいませ!

小まめな水分補給を心がけましょう!

「あーいーうーべぇ~」口体操、学校や保育所などで取り入れてほしいですね。  

Posted by G4KH at 01:50Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年02月22日

第17回イチゴ摘み採り体験(30.2.22)

本日は、平日なので、平和に2組の体験になりました。

皆、女子だったので、本当に女子会みたいな感じでした(笑)

今日のイチゴちゃん達は、もう待ってました!とばかりに、真っ赤に。

イチゴちゃん達が
「早く食べてぇ~~(//∇//)」

と、真っ赤になり、テカテカ、キラキラ、輝いていました!

わりと、中粒が多い中にも

大粒も見付けられる(๑°ㅁ°๑)‼✧

といった感じでした。

味も、完熟でいい味を出してました!


2週間イチゴを絶って来ました!というお母様と娘さん、お話を聞いたらば、色々とイチゴ狩り経験されていて、色々なお話を聞けて参考になりました。

数ある中から、うちに来ていただき、凄く感動して下さって、こちらもとても嬉しく思います!

その気持ちを受けてか、イチゴちゃん達が張り切って輝いていたように思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


もう1組のお姉さま方も、色々とイチゴ狩りへ出掛けているようで、プロですね?!


でも、私が選び渡すイチゴが甘くて美味しいと、皆様に言っていただき、大変恐縮ですm(_ _)m

自分でも選んで渡すのに、不安ですが、毎回毎回味見をしながら、選別していくうちに、身につくのかな?
小さい頃からイチゴ摘み取りしていたので。

絶対は、ありえないので、なるべく甘いのを選べるように努力し続けます!


楽しいヒトトキでした(*´︶`*)♡Thanks!

ありがとうございました!  

Posted by G4KH at 20:46Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年02月20日

第16回イチゴ摘み採り体験(30.2.20)


本日、イチゴ摘み採り体験開催されました。

やはり、平日なので、1組でした。

保育園早退して来てくれました!

ありがたいですね(*´︶`*)♡Thanks!

実家のお母様に勧められて、家を知ったそうです。

まだ赤ちゃんの子もあと2ヶ月もすれば、イチゴが食べられるかな?

お兄ちゃんも妹思いのいい子ですね('∀')

平日だからこそ、ゆったりのんびり、イチゴ摘みを楽しめます!

ありがとうございました!


ローソンにて、プリンまん見付けた!  

2018年02月18日

第15回イチゴ摘み採り体験(30.2.18)


本日も、ご来店ご来園ありがとうございました!

本日のイチゴ摘み採り体験は、4組18名


2歳以下もいましたので、たくさんいただいてもらえました!

名前の奇跡的な事もありましたし、皆様、かなり大量に食べていただきました(*´︶`*)♡Thanks!

今までで1番平らげてくれたかな?(笑)

気持ちがいいですね♪。.:*・゜

そして、1番美味しいところでもありました。

大粒が意外と多かったので、良かったですヽ(*´∀`)ノ

大変ありがとうございました!  

Posted by G4KH at 22:59Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年02月18日

第14回イチゴ摘み採り体験(30.2.17)

土曜日、問い合わせが多いので、臨時でイチゴ摘み採り体験を開催しました。

勿論、前日までのご予約です。

やはり、土日には、当日今からイチゴ狩り出来ますか?と電話が来ますが、うちは、観光地では無いし、沢山のお客様の対応は、家族労働ですので、難しいです。

なので、前日までにご予約をお願い致します。



土曜日、3組の予定でしたが、お子様が発熱してしまったようです。キャンセルにならりました。


2組の開催でした。

のんびり、ゆったりと摘み採り体験が出来たかと思います。

場所的にも遅れていた場所でしたので、大粒と中粒が楽しめたと思います!

お腹も途中からいっぱいになったようで、しばらく世間話をさせていただきました(笑)

メイちゃんのお友達親子とお友達が、来てくれ大喜びでした。

終わってからが、大変でした。

メイちゃんが、お友達の車から降りてくれなくて、ちょっとだけ、遊んできてもらいました(笑)

本当にご迷惑お掛けしましたm(_ _)m


沢山、食べていただき、ありがとうございました!

  

Posted by G4KH at 22:51Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年02月17日

第13回イチゴ摘み採り体験(30.2.16)

本日は、特別プランにて、計13名の方々でした。

毎年来て下さり、3回になりました。

色々なお話を聞けて、良かったです!

が、もっと食べて欲しかったです?お話が尽きませんね(笑)

大粒が少なかったのが、時期的に残念でしたが、甘いのをいただけたかと思います。

次回は昼を控えめに(笑)時間厳守でお願い出来たら嬉しいですm(_ _)m

その時は、また尽きぬお話を聞かせて頂きたいです。2週間ズレると大粒がいただけたかと思います(笑)

またご検討下さいませ!
大変ありがとうございました!  

Posted by G4KH at 02:20Comments(0)イチゴ摘み採り体験

2018年02月15日

第12回イチゴ摘み採り体験(30.2.13)

13日火曜日、通常開催です。

平日なので、2組です。

女子二人組みが2組だったので、女子会の様でした(笑)

穏やかに、イチゴ摘み採り体験が出来たかと思います。

今までに比べると、大粒が減り出したので、中粒ばかりでしたが、みんな完熟のものなので、美味しくいただけたかと思います!


お客さんのお話を聞くと、時間無制限のイチゴ狩りに行ったけど、あまり味がしなかった印象の方が強かったそうです。

それは、その施設の方針なんでしょうが、家は、完熟の美味しいトコロを召し上がって頂きたいので、完熟の品が無い場合少ない場合は、キャンセルさせて頂く場合がございます。

3月初めからは、大粒が増えはじめる予想です。

キャンセルのご検討中もそのままでも大丈夫ですが、大粒はみなさん、食べてみたいかと思われます。

中粒でもたくさん食べたい方は、ご予約お待ちしております!  

Posted by G4KH at 00:53Comments(0)イチゴ摘み採り体験