Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
G4KH
G4KH
アキヒロイチゴ園です。
苺だけの生産販売の為に命かけてます。安心してください、洗わずに食べて大丈夫。ホコリはらうだけで!もちろん苺に練乳なんかつけないで食べていただく事が本望です。
 › アキヒロイチゴ園なんですけども〜? › アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2018年02月25日

第18回イチゴ摘み採り体験(30.2.24)

土曜日、臨時でイチゴ摘み採り体験開催されました。

先週キャンセルになった方のリベンジでしたが、お友達親子が、インフルにてキャンセルになってしまいました。

インフル、流行っていますので、お気を付け下さいませ。

他2組でした。

小さいお子様も、お腹をパンパンにして、お口真っ赤に染めて(笑)

沢山、食べていただきました。

今日は美味しいところの完熟だったので、満足していただけたかな?


私は、花粉症の薬(トローチ?)を舐めてしまって、普段と違う薬で舌が麻痺してしまい、せっかくの美味しいところが、味わえませんでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )(T ^ T)

クラリチン、飲み忘れたのが悪かったんです( Ĭ ^ Ĭ )


日曜日も1件キャンセルがありました。

やはり、インフルでしょうかねぇ(|||O⌓O;)


うちの通う保育所は、先週インフル2人出ましたが、広まらずに終息を迎えそうで良かったです(´Д`))))

皆様、インフルにはくれぐれも、お気を付け下さいませ!

小まめな水分補給を心がけましょう!

「あーいーうーべぇ~」口体操、学校や保育所などで取り入れてほしいですね。  

2018年02月22日

第17回イチゴ摘み採り体験(30.2.22)

本日は、平日なので、平和に2組の体験になりました。

皆、女子だったので、本当に女子会みたいな感じでした(笑)

今日のイチゴちゃん達は、もう待ってました!とばかりに、真っ赤に。

イチゴちゃん達が
「早く食べてぇ~~(//∇//)」

と、真っ赤になり、テカテカ、キラキラ、輝いていました!

わりと、中粒が多い中にも

大粒も見付けられる(๑°ㅁ°๑)‼✧

といった感じでした。

味も、完熟でいい味を出してました!


2週間イチゴを絶って来ました!というお母様と娘さん、お話を聞いたらば、色々とイチゴ狩り経験されていて、色々なお話を聞けて参考になりました。

数ある中から、うちに来ていただき、凄く感動して下さって、こちらもとても嬉しく思います!

その気持ちを受けてか、イチゴちゃん達が張り切って輝いていたように思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


もう1組のお姉さま方も、色々とイチゴ狩りへ出掛けているようで、プロですね?!


でも、私が選び渡すイチゴが甘くて美味しいと、皆様に言っていただき、大変恐縮ですm(_ _)m

自分でも選んで渡すのに、不安ですが、毎回毎回味見をしながら、選別していくうちに、身につくのかな?
小さい頃からイチゴ摘み取りしていたので。

絶対は、ありえないので、なるべく甘いのを選べるように努力し続けます!


楽しいヒトトキでした(*´︶`*)♡Thanks!

ありがとうございました!  

2018年02月20日

第16回イチゴ摘み採り体験(30.2.20)


本日、イチゴ摘み採り体験開催されました。

やはり、平日なので、1組でした。

保育園早退して来てくれました!

ありがたいですね(*´︶`*)♡Thanks!

実家のお母様に勧められて、家を知ったそうです。

まだ赤ちゃんの子もあと2ヶ月もすれば、イチゴが食べられるかな?

お兄ちゃんも妹思いのいい子ですね('∀')

平日だからこそ、ゆったりのんびり、イチゴ摘みを楽しめます!

ありがとうございました!


ローソンにて、プリンまん見付けた!  

2018年02月18日

第15回イチゴ摘み採り体験(30.2.18)


本日も、ご来店ご来園ありがとうございました!

本日のイチゴ摘み採り体験は、4組18名


2歳以下もいましたので、たくさんいただいてもらえました!

名前の奇跡的な事もありましたし、皆様、かなり大量に食べていただきました(*´︶`*)♡Thanks!

今までで1番平らげてくれたかな?(笑)

気持ちがいいですね♪。.:*・゜

そして、1番美味しいところでもありました。

大粒が意外と多かったので、良かったですヽ(*´∀`)ノ

大変ありがとうございました!  

2018年02月18日

第14回イチゴ摘み採り体験(30.2.17)

土曜日、問い合わせが多いので、臨時でイチゴ摘み採り体験を開催しました。

勿論、前日までのご予約です。

やはり、土日には、当日今からイチゴ狩り出来ますか?と電話が来ますが、うちは、観光地では無いし、沢山のお客様の対応は、家族労働ですので、難しいです。

なので、前日までにご予約をお願い致します。



土曜日、3組の予定でしたが、お子様が発熱してしまったようです。キャンセルにならりました。


2組の開催でした。

のんびり、ゆったりと摘み採り体験が出来たかと思います。

場所的にも遅れていた場所でしたので、大粒と中粒が楽しめたと思います!

お腹も途中からいっぱいになったようで、しばらく世間話をさせていただきました(笑)

メイちゃんのお友達親子とお友達が、来てくれ大喜びでした。

終わってからが、大変でした。

メイちゃんが、お友達の車から降りてくれなくて、ちょっとだけ、遊んできてもらいました(笑)

本当にご迷惑お掛けしましたm(_ _)m


沢山、食べていただき、ありがとうございました!

  

2018年02月17日

第13回イチゴ摘み採り体験(30.2.16)

本日は、特別プランにて、計13名の方々でした。

毎年来て下さり、3回になりました。

色々なお話を聞けて、良かったです!

が、もっと食べて欲しかったです?お話が尽きませんね(笑)

大粒が少なかったのが、時期的に残念でしたが、甘いのをいただけたかと思います。

次回は昼を控えめに(笑)時間厳守でお願い出来たら嬉しいですm(_ _)m

その時は、また尽きぬお話を聞かせて頂きたいです。2週間ズレると大粒がいただけたかと思います(笑)

またご検討下さいませ!
大変ありがとうございました!  

2018年02月15日

第12回イチゴ摘み採り体験(30.2.13)

13日火曜日、通常開催です。

平日なので、2組です。

女子二人組みが2組だったので、女子会の様でした(笑)

穏やかに、イチゴ摘み採り体験が出来たかと思います。

今までに比べると、大粒が減り出したので、中粒ばかりでしたが、みんな完熟のものなので、美味しくいただけたかと思います!


お客さんのお話を聞くと、時間無制限のイチゴ狩りに行ったけど、あまり味がしなかった印象の方が強かったそうです。

それは、その施設の方針なんでしょうが、家は、完熟の美味しいトコロを召し上がって頂きたいので、完熟の品が無い場合少ない場合は、キャンセルさせて頂く場合がございます。

3月初めからは、大粒が増えはじめる予想です。

キャンセルのご検討中もそのままでも大丈夫ですが、大粒はみなさん、食べてみたいかと思われます。

中粒でもたくさん食べたい方は、ご予約お待ちしております!  

2018年02月13日

新たな店舗へ。

今日から、フレッセイ大胡店にイチゴを出荷始まりました!

お近くの方は、お買い物ついでに、アキヒロイチゴ園のイチゴを是非よろしくどうぞぉ〜~(;´Д`)ヽ(*´∀`)ノ  

Posted by G4KH at 00:01Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2018年02月12日

第11回イチゴ摘み採り体験(30.2.12)

本日は、本当はお休みだったイチゴ摘み採り体験を問い合わせが殺到していたので、急遽!

前日までに限定数組で受け付けました。


本日は4組でのイチゴ摘み採り体験になりました。

沢山食べて頂きました!ありがとうございました!

今日の場所は、1番美味しいところなんです。

味が濃いので、満足していただけたかと思います。

次同じ場所の摘み採りが、15日ですが、担当の私が小学校の学習参観ですので、受付中止しました。

次は、18日の日曜日ですが、予約がいっぱいになってしまいました。

その次が、21日ですが、水曜なので、受付るかまだ決まっていません。

Twitterにて、速報情報発信していますので、興味のある方は、覗いて見てください!  

2018年02月11日

第10回イチゴ摘み採り体験(30.2.11)


本日もイチゴ摘み採り体験が、開催されました。

じゃらんから2組、他4組でした。


お誕生日会の4人組♪。.:*・゜


長男アオトの同年生家族ヽ(*´∀`)ノ

と、沢山の方々がいらっしゃいました。

「とても良い思い出が出来ました!」

とのお言葉、こちらこそ、思い出作りのお手伝いが出来て、嬉しく思います!

イチゴ摘み採る作業後に、家に戻ると、、、、

イチゴの人形がカウンターに置いてありました!

アオトの同年生がイチゴになったアオちゃん

と、作ってくれたらしいです(笑)

凄い!

ありがとうございました!


明日は、臨時でイチゴ摘み採り体験限定で開催します。

ご予約は、前日までにお願い致します。

2月の日曜日は、締め切りました。ご理解ください。
  

2018年02月08日

カスミ・ガーデン前橋店へ本日から出荷

本日より、スーパー カスミ・ガーデン前橋店へ地場野菜のコーナーにて、イチゴを出し始めました。

お買い物の際は、是非、まっちゃん煎餅のお供に、アキヒロイチゴ園のイチゴをどうぞーヽ(*´∀`)ノ  

Posted by G4KH at 16:17Comments(0)アキヒロイチゴ園〜仕事〜

2018年02月08日

第9回イチゴ摘み採り体験(30.2.7)


特別プランにて開催しました。

これで、5日連続で対応しました。

ありがたき事であります。


家のイチゴがお世話になっている方と御家族でした。

去年も来て下さいました。

摘み採り体験中は、陽射しが強く熱いくらい、朝はものすごく寒かったのに。

沢山食べて頂きました!

ありがとうございました!


体験後の摘み採る作業を始めると、急に雲が出てきて寒いくらいになってしまいました。


  

2018年02月06日

第8回イチゴ摘み採り体験(30.2.6)

本日は、じゃらんにてご予約の方1組の体験でした。


家のイチゴの大ファンで、来て下さるお客様でした。

横浜からはるばる、お越しくださいました。

実家が群馬なのかな?


明日はイチゴを買いにいらっしゃるそうです。


本当にアキヒロイチゴ愛ヽ(*´∀`)ノが伝わってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

大粒や小粒、沢山食べて頂きました!

凄く喜んで食べていただいて、イチゴたちは、幸せだったと思います!
私も、幸せにしていただきました♪。.:*・゜

他のイチゴ狩りに誘われたけど、家は決まった場所があるから!って断って当園へ来て下さるなんて(笑)

楽しいお話ありがとうございました!

またいらしてください♪。.:*・゜  

2018年02月05日

第7回イチゴ摘み採り体験(30.2.5)

本日は、特別プランにて、指定日以外の開催です。

本日は、大粒の1番最初の実です(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


今日いらしたのは、bayfmのリスナー仲間だそうです。

私は、bayfmでは、GLAYのTERUさんのラジオをたまに聴くかといったところでしょうか( ˊᵕˋ ;)


はるばる、千葉から来て下さいました。


お客様より、
今までイチゴ狩りに行った中で1番美味いかもー!
とのお言葉頂きました!

もし、お世辞でも嬉しいお言葉ですヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))  

2018年02月05日

第6回イチゴ摘み採り体験(30.2.4)


本日は、日曜日とあって問い合わせが多く、じゃらんnetと、電話予約での受付で5組計18名ほど。
家では、受け入れ人数これが限界です、、、、

お客様一人一人を大事にしたいので、なるべく少人数でゆったり、プライベートな空間にしたいです。

一人一人お話が聴けると良いのですが、やはりこの人数だとまわりきれませんね( ˊᵕˋ ;)

今日も、大粒が多く、気温が高いせいか、ハウス内は、かなりホットでした( ˊᵕˋ ;)

だから、甘みの中に程よい酸味が、丁度いい気候でした。

大粒の真っ赤が見付けられたらかなりラッキーです。

2回目の方が2組いらしてくださいました!

毎回味は変わるので、摘み採り場所により、また味が変わります。

雪の日もあり、光合成が出来ない日もあるので、味がまた変わります。

やはり、晴れた寒い日が続くのが1番美味しく育ちます!

平日にゆったり、イチゴ摘み採り体験いかがでしょうヽ(*´∀`)ノ


本日は、沢山ありがとうございました!  

2018年02月03日

第5回イチゴ摘み採り体験(30.2.3)

本日は、特別プランで土曜日開催となりました。

今回は、東京から電車で来て下さいました!

去年の9月に沼田音楽村というイベントにて、一緒に二日間ドラムを学んだ仲間です!


沼田音楽村から縁が繋がって、イチゴ摘み採り体験に来て下さることとなるなんて、すごく素敵な事ですね。

ちょいと遠いですが、またいらしてください♪。.:*・゜

ありがとうございました。  

2018年02月01日

第4回イチゴ摘み採り体験(30.2.1)


本日は雪が降り始めてきて、とても寒い中いらしてくれたお客様。

まさか、昼から降り始めるとは!

今日は1組だけ。

色々とお話し、先輩ママさんなお客様に、育児の悩み相談室的なモノになってしまいましたが、良い勉強になりました!

育児は大変だけれど、大きくなれば、それからも楽しみが増える。また違う楽しみが増える。

親も学ぶことが沢山あるんだと、実感します。

子供と一緒に成長しなきゃと思います。


先輩ママと娘さん、ありがとうございました!



話がそれましたが、やはりまだイチゴが増えてきませんねぇ、、、、、

次の日曜は多めに摘み採り体験入ってます(`・ω・´)

話をしてから、すぐに小学校の入学説明会へ行きました。
寒かった!  

2018年01月21日

第2回イチゴ摘み採り体験(30.1.21)

本日もじゃらんでのご予約にて、イチゴの摘み採り体験を開催しました。

本日三組の計12名のゆったり満喫出来るイチゴの摘み採りになりました。

今回も大粒が多くてあまーいのもあれば、選び方によってロシアンルーレットのように色々と味わえます。

小さいお子さんも白い洋服を真っ赤に染めてましたw

水分が多かったかな?

マルハナバチの観察をしながら楽しんだりw

フレッセイでいつも買ってくださってる方だったりで、とてもありがたいです。


また機会がありましたら、お越しください。

ありがとうございました。  

2018年01月16日

第1回イチゴ摘み採り体験(30.1.16)

今シーズンもイチゴの摘み採り体験が始まりました。

1月中は、じゃらんnetのみで、今朝1月中の予約も締め切らざるを得ない状況にイチゴの収穫量が減ってしまいました。

多分?2月からは受け付けられるかと思います。

増え方次第で、受付も順次行いますので、宜しくお願い致します。


本日の摘み採り体験は、2家族です。

ゆったりと少人数でのイチゴ摘み体験。

1歳2ヶ月の男の子は、おなかがはち切れんばかりになっていましたよ(笑)

果汁をポタポタたらしながらw


もう一人の女の子は4歳で 、丁度幼稚園がお休みの日立ったようで、お兄ちゃんは学校だったそうです。
次はお兄ちゃんも来れると良いですね!


沢山食べていただけました!ありがとうございました↖(^▽^)↗

また機会があればお越しくださいね♪  

2018年01月15日

イチゴの日でしたね。



今日はイチゴの日でしたね。
今日から、全国決まったハンプティーダンプティーカフェにてアキヒロイチゴ園の限定イチゴメニューが始まります。

明日からイチゴ摘み採り体験もスタートします。

1月中は【じゃらん】netでの予約になります。

キャンセルしなければじゃらんはお得になる可能性大ですね!?

2月からは、順次電話予約、来店予約で受け付けます。

1月は少々収穫量も少ないので。

明日も少ないようです。

量次第で、予約締め切ります。

宜しくお願い致します。